『過去3本指に入るクズソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション

Acronis True Image Home 2010Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

『過去3本指に入るクズソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2010」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2010を新規書き込みAcronis True Image Home 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

過去3本指に入るクズソフト

2011/07/25 03:40(1年以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

スレ主 やす2011さん
クチコミ投稿数:9件

これまでHD革命を使用していたものの、バージョンが古いので新しいものを購入しようと某電気店へ。そこでTrue Imageのデモが流れていて、それを見たのが運の尽きでした。
Try & Decideなる機能の説明がデモされており、ソフトのインストールでしてやられることが間々あったことからそれにつられて購入。しかもHD革命より高かった。
帰って早速インストールしてみると、HDにエラーがあるとかメッセージが出てブルーバック状態。しかも再起動してもHDのチェックが継続しているのか、ブルーバックが繰り返し出て起動できなくなりました。
しかも、このソフトを入れるためにHD革命をアンインストールしていたので、結局PC添付のリカバリディスクで初期状態に戻す羽目に。
インストール時にその手のチェックが厳しいソフトにはロクな目にあったことがないのでいやな予感がしましたが、まさに予感どおりでした。
しかもCDがいけないのかとWebからTrue Imageのお試し版をDLして試してみても結果は同じ。
長いこと使ったPCならプログラムのエラーぐらいどっかにあるっつーの。それイチイチ引っ掛けてたらまともにインストールできないだろうに。このソフトどうしようもない。

皮肉なことに結局この状況を救ってくれたのがHD革命でした。
最新のお試し版がリリースされていたので、即落としてリカバリしました。
HD革命は何の問題も無くインストールできたし、リカバリも安定していて早かった。
リカバリ後に別のソフトをインストールしたので試しにバックアップしても何の問題も無くサクサク行きました。
改めてHD革命のHPを見たら、返金保障まであるらしくそっちは非常に購入者に優しいですね。
ちなみにTrue Imageは開封してしまったので破棄です。
もう浮気はしません。

書込番号:13292890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/07/25 06:28(1年以上前)

私の場合、この手のソフトは環境依存が大きいので、お試し版で動作確認してから
購入しています。

書込番号:13292984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/07/25 08:41(1年以上前)

できればどんな環境で発生したのかを明記してもらえると、今後買う人の参考にはなるかもです。

AMD至上主義

書込番号:13293184

ナイスクチコミ!4


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/07/26 01:45(1年以上前)

人それぞれのポリシーもあるでしょうから、あくまでも私の主観ということでどうかひとつご勘弁を...。

私は、システムパーティションのバックアップはCDブートから行う様にしています。
できるだけ余計なアプリをインストールしたくないことと、Windowsにインストールしてからの自動バックアップだとシステムがおかしくなったことに気づいてもいつまでのバックアップが信頼できるものなのかが分からないからです。
Windowsインストール直後のイメージとか、システムに大きく変化があったタイミングとかでいくつかのバージョンのイメージを保存、管理しています。
インストール実験なんかの時にも使ったりしています。

Try & Decideなんてのはシステムを汚す可能性がぬぐいきれないので信用していません。
インストール実験なんかは、別パーティションにバックアップイメージを戻したシステムを使って作業したりしていますよ。

異なるハードウェアへの復元機能なんてのも使うべきではありませんねぇ。
いろんな手法を駆使して、同一ではない環境で使用する方法もありますが、一般的にはお勧めできませんし、その際に生じるいろいろな現象やトラブルの対処は大変だと考えます。
それでもやりたいんだぁ、それを何とかするスキルはあるよ、という場合のみにすべきでしょう。

データのバックアップは、イメージコピー系のソフトでも、Realsync、BunBackupなどファイルコピー系のソフトでも、なんでもいいとおもいまっす。

Acronis TrueImageは、あんまり信頼性は高くない、サポート期待できない、相性出やすかったりなのですが、それをわかったうえで、基本的な丸ごとバックアップ機能に絞ってしかたな〜〜くメインで使ったりしています。
まぁその範囲内であればいいんでないかな〜〜っという感じでっす。

書込番号:13296375

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす2011さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/28 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
正直、これまで使用していたHD革命は使用感も良好だったので、同じ感じで考えてうかつに手を出してしまったなという気もしています。
頻繁にバックアップをとる機能については私もExcelさんと同様の理由で信用していません。
なので、いつおかしくなったかわからない場合備えて、調子のいいときに定期的にフルでバックアップを取るつもりでした。
パッケージに書いてある機能を見ると変なソフトとは思えなかったのですが、インストールできない、さらにシステムが飛ぶではさすがにお手上げで。
何にしても使い慣れたソフトが一番ですね。

書込番号:13305946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/28 23:03(1年以上前)

今度 True Imageを購入しようとしているのですが、そんなにひどいソフトなのですか?

先日友人からウェブサイトより購入すると5985円で、30日間返金保証がついていると聞いたのでこれならHD革命より安価で安心して使用できるかなと考えていたのですが。

Windows 7対応、データ消去、ディスク管理などの機能がついてこの値段ですし、
やはり購入してみたいですね

書込番号:13307295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 22:55(1年以上前)

私もwin7 64ビットの新PCに2010を使用したら問題が出ました。
いままもXP機でTrue Imageの旧Verを使ってましたがトラブルはなかったのですが…
PCの自作をして初めてブルーバックを見ましたw
これはどうもTrue ImageとRAMDiskとの相性みたいです。
http://kb.acronis.com/content/16597
これで解決しました、今はRAMDiskも使えてます。



書込番号:13311731

ナイスクチコミ!0


xd001さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/30 11:38(1年以上前)

64bit+Ramdiskで不具合出て批判はないわw

書込番号:13313632

ナイスクチコミ!1


スレ主 やす2011さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/02 21:38(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
なかなかレスができずにすみません。

このソフトは使用条件が厳しそうです。
結構ブルーバックが出たりシステム不良とかリカバリできないといった書き込みも目に付きます。
返金については、サポートにTELして返金のことを話したらこうしてみろああしてみろ見たいにいろいろ指示されてやらされた挙句に数日後に返金の記載がなくなっていたなんて書き込みもありました。
かなり癖があって苦戦している人も多そうです。

結局俺はHD革命お試し版でレスキューできたので、HD革命を買いなおしました。
そっちではまったく問題なくインストール、バックアップ、リカバリできてます。
ちなみに、うちの環境はWindows XP SP3のVaioでノートンとウイルスバスターを入れていますが、常駐は解除してインストールを試みたので、チェックでも拾えないエラーでインストールが失敗したんだと思います。

書込番号:13327976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/28 07:11(1年以上前)

>うちの環境はWindows XP SP3のVaioでノートンとウイルスバスターを入れています

2台で駄目ですか
それともまさかの1台で2つのソフト併用!?

書込番号:13427748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/09/02 22:23(1年以上前)

英語版になりますが、本家のHPにアクロニスの2012の試用版があったような気がします。この2010は過去ログでも評判が悪く買う気になれず、HD革命やパラゴン使いましたが、どれも今ひとつでした。同じくここの書き込みで2011の英語版の紹介が有り、アップグレード版が29ドルで買えるので駄目もとで買いました。所が、評判が嘘の様で問題無くバックアップも復元も出来て、早くバックアップファイルも小さい、良い事ずくめでした。ただ、理由は分かりませんが、SSDのRAID0の場合、違うSSDに交換すると復元出来ない事が有ります。当方の利用環境はWin7 64bit SSD RAID0 での環境です。2012のアップグレードも購入しましたが、2011よりバックアップ、復元とも遅くなった様な気がしますが、SSD交換で復元できるようになって居る事を願うばかりです。

書込番号:13450927

ナイスクチコミ!0


スレ主 やす2011さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/08 01:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

>それともまさかの1台で2つのソフト併用!?
もしかして、両方ともアンチウイルスソフトと勘違いされましたか??(^ ^;)
ノートンはユーティリティだけです。インターネットセキュリティは干渉が強い気がするので今は使っていません。

>HD革命やパラゴン使いましたが、どれも今ひとつでした
HD革命はだめでしたか。うちの環境では一番調子がいいのですが、他にインストールされているソフトの影響かもしれないですね。
ちなみに、HD革命v11はPC買い換えの際に「どこでも復元」(て名前だったと思いますが)の機能が役に立ちました。

アクロニスについては、私のようにインストールやバックアップの時よりもリストアするときにトラブるといった書込みが多かったように思います。

書込番号:13472638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2010
Acronis

Acronis True Image Home 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

Acronis True Image Home 2010をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング