『終了させると、動作を停止したというエラーがでる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション

Acronis True Image Home 2010Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

『終了させると、動作を停止したというエラーがでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2010」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2010を新規書き込みAcronis True Image Home 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

スレ主 IKDOME_559さん
クチコミ投稿数:12件

こちらのソフトをインストールしました、起動や動作(バックアップや復元)は
全く問題なくできるのですが、ウィンドウを閉じる(終了させる)と、画像のように、
「Trueimage.exeは動作を停止しました」というエラーが出ます。

終了させてるんだから動作を停止するのは当たり前ですよね?
なぜわざわざこんな警告が出るのでしょうか?
表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか

書込番号:20261331

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/10/03 15:53(1年以上前)

IKDOME_559さん  こんばんは。  バージョンが古いからでは?

私は 無料版を使ってます。

EaseUS Todo Backup Free v9.2.0.0 (build 20160808)
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

窓の杜 に いくつもあります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_syncbackup.html

書込番号:20261377

ナイスクチコミ!0


スレ主 IKDOME_559さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 16:18(1年以上前)

古いとなぜ画像のエラーが出るのか関連性が分かりません。

書込番号:20261431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/03 16:29(1年以上前)

もしWindows 10だと2010はサポートしていないので、エラーが出てもおかしくないです。2015以降のを買って消すか、機能に問題なければ無視して使い続けるか、の選択ですかね。

書込番号:20261454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/03 16:46(1年以上前)

”ソフトの終了処理中にエラーが起こった”ということ。

True Image 2010は名前の通り2010年発売のバックアップソフトで、パッケージ版以外に雑誌の付録として機能限定版が提供されていた。当時の動作OSはWin7まで。6年前のソフトだから現在のOS環境で完動かは不明、メーカーサポートもすでに終わっている。最終ビルド7160は入手可能だからダメ元でアップデート。
http://www.acronis.com/ja-jp/support/updates/index.html
”もっと表示する”をクリック。

有能な無料バックアップ/クローンソフトがいろいろある状況で、6年前のソフトをわざわざ使う必要はないと思うし、
True Imageを気に入っているのなら現行のTrue Image 2017を買えばいいだけ。

書込番号:20261495

ナイスクチコミ!1


スレ主 IKDOME_559さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/03 18:42(1年以上前)

書き忘れてました、OSは7です。

書込番号:20261763

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/10/03 21:08(1年以上前)

IKDOME_559さん  こんばんは。
使われたのは 今回が初めて それとも ずっと使われていたのですか?

書込番号:20262265

ナイスクチコミ!0


スレ主 IKDOME_559さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/04 00:06(1年以上前)

>BRDさん
こんばんわ、6年以上使っています、昔はこんなことはなく、エラーが出るようになったのは3ヶ月くらい前からです。

書込番号:20263042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/04 00:52(1年以上前)

再インストールしてはどうですか。ただし通常のアンインストールだけではレジストリ等に痕跡が残るので、問題が引き継がれることがあります。そのため、さらに専用のCleanup Utilityを使ってきれいにしてから再インストールします。
https://kb.acronis.com/aticleanup

書込番号:20263151

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/10/04 04:45(1年以上前)

この手の現象が発生する原因は、いろいろと考えられます。

TrueImageの何かが原因の場合には、ヘタリンさんも紹介なさっているアクロニスのクリーンアップ、再インストールで解決する可能性があります。

何かほかのソフトが原因の場合には、最悪、OSからのクリーンインストールをしないと解決しないこともあります。

マイクロソフトのWindowsアップデートが原因のこともあります。
この場合には、OSからクリーンインストールしたとしても、Windowsアップデートがかかるとまた発生してしまいます。

なんとも悩ましいのですが、ここまで確認してみてもだめだったら、Windows7をお使いだとしても、最新版を購入するしか解決法がないかもしれません。

まぁ動作に問題がなければ、あまり気にしないで無視してしまうっていうのもありかと考えます。

書込番号:20263356

ナイスクチコミ!0


スレ主 IKDOME_559さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/06 21:16(1年以上前)

皆さんこんばんは、
再インストールはもちろん、専用クリーンアップユーリティリーも以前に試したことがありましたが、
エラーが出るときは出てしまいます。他にOSをクリーンインストールしたPCで試したこともありましたが、
やはり出現しました。おそらくWindowsのアップデートが原因でしょうか?
解決法はなさそうなので、このまま使いたいと思います。

書込番号:20271395

ナイスクチコミ!0


スレ主 IKDOME_559さん
クチコミ投稿数:12件

2016/10/06 21:17(1年以上前)

皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:20271397

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/10/06 22:06(1年以上前)

何か接続されている周辺機器、USBメモリーリーダーとかあったりはしませんか?
ま、はずして正常動作するからといって、それが必要な機器であれば結局はなんともならないんですけどね。

書込番号:20271601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2010
Acronis

Acronis True Image Home 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

Acronis True Image Home 2010をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング