『TISSOT時計を購入される前に』のクチコミ掲示板

2010年 7月 発売

ブリッジポート T045.407.16.053.00

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:3気圧(30m) ブリッジポート T045.407.16.053.00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の中古価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のスペック・仕様
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のレビュー
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のクチコミ
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の画像・動画
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のピックアップリスト
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のオークション

ブリッジポート T045.407.16.053.00ティソ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月

  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の中古価格比較
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のスペック・仕様
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のレビュー
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のクチコミ
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00の画像・動画
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のピックアップリスト
  • ブリッジポート T045.407.16.053.00のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ティソ > ブリッジポート T045.407.16.053.00

『TISSOT時計を購入される前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブリッジポート T045.407.16.053.00」のクチコミ掲示板に
ブリッジポート T045.407.16.053.00を新規書き込みブリッジポート T045.407.16.053.00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

標準

TISSOT時計を購入される前に

2012/07/17 20:24(1年以上前)


腕時計 > ティソ > ブリッジポート T045.407.16.053.00

クチコミ投稿数:5件

TISSOT自動腕時計にはあきれています。新品で購入しましたが、週に約5分の誤差。購入1ヶ月で整備してもらうと今度は2週間で約5分の誤差。若干の進歩ではありますが、仕事で使える代物ではありません。
サービスに問い合わせると、1日18秒、月9分までの誤差は許容範囲だという返事。
通常月15秒以下の誤差、1年でも10秒以下の誤差といったレベルが相場ではないでしょうか?
高いお金でがらくたを買ってしまったと後悔しています。
購入前に精度、対磁気機能があるかなど是非検討すべきです。
「これだけの値段なのだから、当然これだけの品質はあるのだろう」などという思い込みは厳禁。
こんな製品が市場にまだ存在することが信じがたい。

書込番号:14820738

ナイスクチコミ!9


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/17 21:06(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。

ただ、本製品は「機械式時計」ですから、ある程度の誤差は仕方ないです。
おっしゃるような月15秒以下の誤差の時計が欲しければ、電池式の「クオーツ時計」を。
また、1年で10秒以下の誤差を求めるのでしたら、グランドセイコーなど
「高級クオーツ時計」を購入されるのがいいと思います。

機械式時計はそういった誤差も含めて楽しむといった側面があります。
もちろん誤差は少ないに越したことはないのですが、実用品というよりは
嗜好品といえるのかもしれません。

ま、それにしても2週間で約5分の誤差(日差21秒)はあまり褒められたものではないですが、
価格帯的には仕方ないのかな?とも思います。

書込番号:14820909

ナイスクチコミ!19


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/17 21:26(1年以上前)

>購入前に精度、対磁気機能があるかなど是非検討すべきです。

あっ、もしかして帯磁させてしまったんでしょうか?
帯磁するとどんなに高精度な高級時計でも精度はガタガタになります。
クオーツであろうと機械式であろうと、TVの上や携帯電話やスピーカーに近づけるのはNGですね。
仰られるような耐磁性能を持った時計もありますが、時計の機能としてはまだあまり
一般的ではないですかね?(ごめんなさいあまり知りません・・・)


書込番号:14821004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2012/07/18 07:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
時計は実用本意。デザインががよければそれにこしたことはない、といった程度の者ですから、
この時計は不適当だったのかなと感じています。

書込番号:14822512

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/18 08:27(1年以上前)

おはようございます。

レスありがとうございます。
機械式時計って精度はクオーツに及ばないし、お安いものでもそこそこ高価ですし、
定期的に何万円とかのメンテナンス代がかかるしと、色々あるのにそれでも愛好家が
いるんですよね。
時計に興味のない方にはなかなか理解しがたい世界だと思います(^^;)
やはり嗜好品的な傾向が強い製品だと思います。

書込番号:14822657

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/18 11:39(1年以上前)

機械式時計を使うなら、毎朝時計をする前に時刻合わせをする合ってなければ合わせるぐらいの余裕が必要ですね。
同じ機械式でも手巻きならまく手間に合わせてやれば良いので、それほど苦にもならないでしょうけど、なまじ自動巻だとかえって手間に思われるかも知れません。

スレ主さんには、素直にセイコーかシチズンの電波時計が向いていそうです。
(私もクオーツしか持ってませんが)

書込番号:14823138

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/18 12:56(1年以上前)

少し誤差が有り過ぎですね。
毎日、時刻合わせなら一寸遠慮です。
機械式時計の値段は有って無きものですけど…

書込番号:14823381

ナイスクチコミ!6


nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/18 23:04(1年以上前)

実用重視で機械式時計に手を出すならクロノメーターを取得している時計にすれば精度は保証されてますので実用でも安心して使用できますよ。
ノンクロノメーターで精度保証されてるのはIWCやZENITHやJAEGER-LECOULTRE、果てはPATEK PHILIPPEにPARMIGIANI FLEURIER(パルミジャーニフルリエ)等の独自規格で精度テストしているメーカーくらいでしょうか。
機械式時計はクロノメーターがなければ日差30秒くらいあっても問題ないですよ、と並行輸入店では購入時に言われたりします。

書込番号:14825656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/19 01:09(1年以上前)

C.O.S.Cは単なる規格であって、全ての個体の精度を保証するものじゃないからね。

まぁ称号や箔位に留めておいた方がイイよね。

機械式は優等生ばかりじゃないから。

出来の悪いコを可愛がるくらいの度量が必要かも。

書込番号:14826257

ナイスクチコミ!8


nobu-tさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 09:19(1年以上前)

>>C.O.S.Cは単なる規格であって、全ての個体の精度を保証するものじゃないからね。

すいません、誤幣を招く書き方になってまして…。
ただ、クロノメーター規格を取っていて精度が安定していない個体は正規店で調整してもらえるので、取っていないものを購入するよりは確実かなと思った次第です。

書込番号:14827019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/19 22:37(1年以上前)

あっゴメンなさいね。イチャモン付けたわけではないですよ。

ほら、ここで質問する人はさ、高級な機械式時計は「精度も一流」で当たり前だろ!って方が結構居ると思う。※スレ主さんの事じゃないです。

確かに日差は気になる所だろうけど。自分も含めてね。

帯磁や故障でないならそれは許容しても良いのでは?

「精度」を売りにしている機械式時計メーカーなんてないだろうし、セールストークでも封印しているよ。

何故か?それは個体に依ってコンディションが違うから。で、使用方法・環境に影響される所が大きくて、クレームに繋がり易いから。

5千万円もするトゥールビヨンだって精度はたかが知れているよ。持ってないけど(笑)

機械式時計の魅力って精度だけではないと思う。

おいらもそれ以外に魅力を感じてるヒトリ。

書込番号:14829560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/07/20 12:28(1年以上前)

『出来の悪いコを可愛がるくらいの度量が必要かも。」

なるほど。時計即ち実用品という私には思い至らなかった境地です。
少し考えてみます。
多数のご意見ありがとうございました。

書込番号:14831551

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ティソ > ブリッジポート T045.407.16.053.00」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブリッジポート T045.407.16.053.00
ティソ

ブリッジポート T045.407.16.053.00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング