『Windows10対応について』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『Windows10対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows10対応について

2015/08/03 23:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

スレ主 o-sunshineさん
クチコミ投稿数:91件

I-O DATAのWindows10対応情報が更新されましたが、
この機種はスルーされる模様。

書込番号:19023717

ナイスクチコミ!1


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/08/04 00:33(1年以上前)

ご存じ無かったかもしれませんが、実はWindows8.1(2013年)の時点でスルーされて
いたりします。m(_ _)m
Windows8.1でも動作はする様ですが、その時点でノンサポートでした。
(買い替えが正解かと思います)

書込番号:19023830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/08/04 00:55(1年以上前)

同社のチューナーは今のところ、軒並みWin10に対応するドライバーが無いですね。
当方ではWin7のときにGV-MVP/XS2を購入、その後アップデートで品名もGV-MVP/XS3に変身。
Windows8.1には対応するドライバーも配布されましたが、その『GV-MVP/XS3』もWin10のドライバーは今のところ無しです。
最近のIOはTVチューナーは“やる気なし”の感ですね。
壊れたので、XS3は今は使ってませんでピクセラPIX-DT260に買い替えました。

対応する機器に買い替えるほうがいいと思います。

書込番号:19023868

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2015/08/04 01:34(1年以上前)

ピンクモンキーさん
>最近のIOはTVチューナーは“やる気なし”の感ですね。

同感です。
Windows8.1の時は発売とほぼ同日に出していましたからね。
ただ、Windows8からの変更が小さかったからかもですが。
(何せ8用が普通に動作している様ですから;^^)

Windows10に対応させるなら、いつもの感じで後継機を出すかもですけど・・・
ピクセラはMacやエアフリーと精力的ですが、Windows用録画の新型モデルは・・・
そろそろ?でしょうかね。m(_ _)m

書込番号:19023922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 GV-MVP/XSWのオーナーGV-MVP/XSWの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2015/08/05 04:54(1年以上前)

やはりOSに依存する録画機器を使うのよりも、家庭用に買い換えた方が良いと言うことでしょうかね?
IOの魅力はなんと言ってもおまかせ録画が結構お気に入りです
これに近い家庭用はどれだろう?

書込番号:19026572

ナイスクチコミ!0


tatyanさん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/21 13:30(1年以上前)

5/17日、妻のPCがWindows10に勝手にインストール中でした、「戻る」ボタンが無く「次へ」「次へ」で無事?最新OSとなりましたが、テレビが見られないので、元の7に戻すか、このまま10を使用してボードを新替えするかで迷っています。 GV-MVP/XSWのAACSは2017年8月まで使用可能なのに10へは未対応なのですね。(2015年12月に後継機種は10対応アップデートプログラムが出ています。I−Oさんやるき無しのようです)  
補足:勝手にWindows10はたぶんどこかで「Yes」をクリックしたのだとおもいますが?
交換ボードはI−Oは除外してピクセラを検討予定です。

書込番号:19893281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/28 22:10(1年以上前)

やはり、皆様方同様 W10に対応していませんね、W8には 一見対応していました機種がノートパソコン用の チューナーがありました、それを W10にアップグレードした場合、映像は見ることが可能でしたが、ダビングは不可能でした。

 W10対応のアイオーの兄弟機種が 販売されるまで 待つ、もしくは W’7に戻すしか方法が無いですね。もしかしたらW10が無償だから、 ケチってるのかもねーー、でも何だか、関係ないですが 都知事の せこさに比較すれば、かわいいもんだなー(笑い)ーー私のせこさがネ。

 スイマセン、関係ないこと ボヤイチャッタ。

書込番号:19912041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る