GV-MVP/XS
ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のシングルチューナーモデル
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS
今回初めて書き込みをさせていただきます.
この製品を使ってはいるのですが、今後REGZA(HE1)を購入しDLNAで参照しようと考えています.
そこで分からないことがあり意見を頂ければと思います.
1.HE1のDLNAクライアントから再生されている状態で、XS側で予約録画は可能でしょうか?(REGZA側での録画が出来ないことは分かりました.)
2.1でNGならXSWを追加しようかなと考えていますが、XSWで録画したものをDLNAで再生する際、XS側経由?でDLNA再生することは可能でしょうか?
これが可能ならXSWは録画専用でXSをDLNA受け用にしようかなと考えています.
2についてはうまく説明出来ていないとお恥ずかしいですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします.
書込番号:12661528
0点
一応、XSWとXSのどちらも録画中のDLNA配信が可能ですが、その分のPCスペックが必要になりますし、
録画失敗の引き金にならないか心配なので、個人的にはあまりお勧めできません。(あくまでも個人的にです;^^)
同時使用の頻度が高いようでしたら、一度RECBOX等のDTCP-IPサーバにDLNAダビングして使われた方が安心かと思われます。
(AVC録画でしたら数分で済みますし、HE1のレグザリンク・ダビングとも併用できるかと)
書込番号:12664900
![]()
0点
なるほど.DLNAで再生されていても録画は出来るんですね.
スペックは、
CPU:AMD PhenomU X4 905e
メモリ:4GB DDR3
GPU:チップセット内蔵 Radeon HD4250
Win7 64bit
程度で、FF14ベンチは300ぐらいでした.
おっしゃる通り厳しそうですが試してもみたいですね.
ちなみに、質問2のようなことは実際可能なのでしょうか.同じXS2枚挿しならOKとか.
もしご存知でしたら教えていただけるとありがたいです.
書込番号:12666731
0点
>質問2のようなことは実際可能なのでしょうか
可能ですが、複数番組の同時録画を行う場合でないと2枚挿しは意味が無いです。(ご理解済みでしたらすいません)
XSを複数枚挿してもソフトウェア群は共用になります。(XSWと組み合わせても同様です)
ですので、どのチューナーで録画しても、同じDLNAサーバーソフトでDLNA配信されます。
書込番号:12669397
1点
ヤス緒さん
ありがとうございました.
W録の必要性はあるので、XS2枚挿しで進めることにします.
regzaとか一通りそろえられて稼働確認結果が出ればまた書き込みたいと思います.
不要かもしれませんが.
書込番号:12670840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/12 5:07:55 | |
| 10 | 2021/03/01 9:51:18 | |
| 0 | 2012/12/31 1:49:49 | |
| 3 | 2011/08/07 20:50:40 | |
| 7 | 2011/05/28 23:44:13 | |
| 2 | 2011/05/23 0:53:25 | |
| 6 | 2011/05/10 7:11:08 | |
| 3 | 2012/01/03 11:04:17 | |
| 8 | 2011/04/26 18:40:48 | |
| 2 | 2011/03/11 13:14:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




