『Nvidia製 GeForce80000 GTX上では動作しません』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

DT-H70/PCIEW7

Windows 7のWindows Media Center専用PCI-Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応ダブルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H70/PCIEW7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H70/PCIEW7の価格比較
  • DT-H70/PCIEW7のスペック・仕様
  • DT-H70/PCIEW7のレビュー
  • DT-H70/PCIEW7のクチコミ
  • DT-H70/PCIEW7の画像・動画
  • DT-H70/PCIEW7のピックアップリスト
  • DT-H70/PCIEW7のオークション

DT-H70/PCIEW7バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • DT-H70/PCIEW7の価格比較
  • DT-H70/PCIEW7のスペック・仕様
  • DT-H70/PCIEW7のレビュー
  • DT-H70/PCIEW7のクチコミ
  • DT-H70/PCIEW7の画像・動画
  • DT-H70/PCIEW7のピックアップリスト
  • DT-H70/PCIEW7のオークション

『Nvidia製 GeForce80000 GTX上では動作しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H70/PCIEW7」のクチコミ掲示板に
DT-H70/PCIEW7を新規書き込みDT-H70/PCIEW7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

Nvidia製 GeForce80000 GTX上では動作しません

2010/11/15 08:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H70/PCIEW7

スレ主 Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件

製品パッケージやWeb上には明記されていませんが、
Nvidia製 GeForce80000 GTXを搭載したPC(ビデオボード)上では、この商品は動作しません。

試行錯誤したものの動作しないのでサポセンに連絡したところ、その旨を伝えられました。

ご報告まで。

書込番号:12218989

ナイスクチコミ!2


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/15 09:01(1年以上前)

>GeForce80000 GTX
というのがなんだか知りませんけど、HDCP非対応の環境で動かないという話だったらパッケージにちゃんと書いてると思いますが。

書込番号:12218997

ナイスクチコミ!4


スレ主 Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/15 09:18(1年以上前)

八景さん、こんにちは。

GeForce80000 GTXはパッケージの制限事項に記載されているGeForce7000以降に販売された物で
HDCPには対応しております。
また、地デジ対応チェックツール等で確認しても視聴可能という結果になります。

上記を踏まえて購入した場合、動作出来ない結果になりますので参考までにカキコした次第です。

書込番号:12219047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/15 09:43(1年以上前)

話の前後と型式から判断するに、【GeForce 8800GTX】が正しいんじゃないでしょうか?
80000GTXという型式は存在しません。

書込番号:12219117

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/15 10:42(1年以上前)

満腹 太さん、こんにちは。
訂正情報ありがとうございます。

すみません。GT8800GTXが正規でした。

お詫びして訂正いたします。

書込番号:12219275

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/15 10:46(1年以上前)

GeForce 8800GTXです。
改めて、スレ汚しすみませんでした。

書込番号:12219293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/15 11:45(1年以上前)

HDCP対応と出ても実際は駄目ですか…
試しにドライバ更新してみては?
現在の最新版は、260.99だったかと。

書込番号:12219480

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件

2010/11/15 12:31(1年以上前)

最新版ドライバを含め、旧バージョンでも確認しましたが起動不可能でした。

サポセンの話では例外的に8800GTXが駄目との事です。
理由については具体的な説明はありませんでしたが、モニタを含め環境的にはHDCP対応
でも、一部ビデオボードには対応できていない事例を把握しているそうです。

対応していないということであれば、残念ではありますが納得せざるを得ません。
自作の難しいところですね。

8800GTXを含め動作不能なビデオボード等の情報を、いち早く公式サイト上で公開
されればいいと思います。

書込番号:12219647

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2010/11/15 12:47(1年以上前)

その話は自作用の地デジチューナーが発売された当初話題になっていましたね。
たしかG80の8800GTXや8800GTS(320MB/640MB)ではHDCPに関係するチップのバージョンが古い物で
G92以降(8800GTや8800GTS/512MBなど)とは違うため動作保証外とかだったような気が・・・

書込番号:12219715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/15 18:18(1年以上前)

HDCP/COOPに対応していない事には型番は関係無いでしょうね。

8000シリーズ=地デジ対応と言うわけではありません。

書込番号:12220785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/14 18:55(1年以上前)

大分遅い書き込みですが悪しからず

8800GTXでの動作不可の報告 ご苦労様です。
出来れば、モニター側の製品名なども載せてくれると尚いいかと思います。
HDCP接続間が肝となりますので。ビデオカードとモニターとそれを繋ぐコード。

また、サポセンが8800GTX不可と言っておきながら、未だに公式HPには、書かれておりませんね。
スレ主さんは、サポセンとやりとりした結果、返金出来たんでしょうか?それとも泣き寝いり?

それにしても、大分安くなりましたね。

書込番号:12508108

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zaninessさん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/15 08:46(1年以上前)

こちらこそ、事の顛末を最後まで明記せず申し訳ありませんでした。
遅ばせながら、サポセンとのやり取り(当時)と結論をまとめます。

・サポセンとしては、パッケージや公式サイトに明記してある制限事項(動作不可条件)
 以外にも動作しないグラボの存在を把握している。
・Nvidia製GeForce8000シリーズの型番が8800GTX上では動作しなし、その旨を制限事項に
 記載していない。また、それが判明したのは最近の話で、サポセンの担当者全員が
 知っている訳ではなかった(謝罪あり)。
・今回の場合は通常の相性問題とは違うので、購入店に今回の内容とサポセン担当者の
 名前を伝えて頂いた上、返品手続きしてもらいたい。販売店が難色を示した場合には、
 もう一度サポセンに連絡下さい。

と、いうことで販売店で返品処理してもらいました。

で、色々調べてみたのですが、、Nvidia製G80コア(PureVideo HD(VP1))を搭載した
ビデオボードでは地デジ視聴不可ということが判明しました。
後発のNvidia製GeForce8500GT、8800GT、9600GT、9800GTXやノート用のGeForce8800M GTX、
8800M GTSの場合は、G92コア(PureVideo HD(VP2))が搭載されているので動作可能。
技術的理由は割愛しますが、それを把握せず購入してしまった自分にも落ち度があったと
思います(8800GTはOKで8800GTXがNGなんですね)。

とはいえ、サポセンの担当者が8800GTXでは動作しない旨を全く理解しておらず、
たまたま隣に居たグラボに詳しい別のサポセンの方からサポートを受けて、
私に説明していたのはどうかなと思いますし、制限事項に変更があるのなら公式サイト上で
告知すべきだと思うのですが、それも行われていないのは問題かなと。
また、地デジ対応チェックツールで視聴可能という結果がでるのも不親切な話です。

いずれにせよ、販売店の対応が迅速且つ親切丁寧で、返品・全額返金できたのは幸いでした。
皆さん、親切な助言や情報をありがとうございました。

書込番号:12510605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT-H70/PCIEW7
バッファロー

DT-H70/PCIEW7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

DT-H70/PCIEW7をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る