RECBOX HVL-AV1.0
DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(1.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV1.0
現在、パナソニックのCATVデジタルセットトップボックス TZ-LS300Pにてeo光テレビを視聴しております。
TZ-LS300Pと本機を同じLANに接続すれば、他のPC(同一LAN)から本機に録画した番組の視聴は可能でしょうか?
わかりにくい内容で申し訳ありません。ご存じの方おられましたらご教示願います。
書込番号:16443702
0点
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-av/feature.htm
>JLabs規格(JLabs SPEC-020)に対応したケーブルテレビのSTBと接続することで、
>受信したハイビジョン番組の録画が可能になります。録画予約などの操作はSTBのリモコンから行えます。
録画できればDiXiM Digital TV plus for I-O DATAで見れるはず
DiXiM Digital TV plus for I-O DATAが動作するPCスペックはもちろん必要ですが
これは不安ならDiXiM Digital TV plusの体験版がありますのでそれを試してみればいいかな
ただTZ-LS300PがJLabs規格(JLabs SPEC-020)に対応してるのかがよくわかりません
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-ls300/spec.html
それを問い合わせてみることは必要かもです
書込番号:16443797
1点
こるでりあさん
> ただTZ-LS300PがJLabs規格(JLabs SPEC-020)に対応してるのかがよくわかりません
対応しています。
参考: http://www.jlabs.or.jp/judging/
(上記ページから「ケーブルDLNA機器一覧」ページに行けば、対応機器一覧が見られます)
書込番号:16444031
1点
早速のご返答ありがとうございます。
いけそうなので購入しようと思います。
書込番号:16445126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネーゲルさん
先の書き込みで、TZ-LS300P が JLabs SPEC-020 に対応していると書きましたが、これには「機能追加」のアップデートが必要なのを書き忘れていました。
すでに機能追加が行われているか、もしくは後から行えるかについては CATV 会社ごとに対応が違うようなので、お使いの CATV 会社に確認してください。
なお、TZ-LS300P を使い始めた時期によっては、取扱説明書が古いままで LAN 録画の記述がないかもしれません。
その場合は別途「機能追加説明書」というのがあるようです (他にも「USBハードディスク機能追加説明書」というのもあるようです)。
これらについては、以下のページから先に進んでダウンロードすることもできます。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/manual/index.html
書込番号:16445364
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/11 10:00:44 | |
| 4 | 2022/02/03 12:06:48 | |
| 31 | 2021/07/26 23:37:13 | |
| 1 | 2021/03/17 0:15:20 | |
| 3 | 2014/09/17 22:55:49 | |
| 3 | 2014/05/14 1:22:26 | |
| 1 | 2014/05/13 19:48:41 | |
| 12 | 2014/02/18 20:28:09 | |
| 1 | 2014/01/29 11:54:18 | |
| 3 | 2013/09/16 22:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








