『PCのモニターへの接続』のクチコミ掲示板

2010年 7月中旬 発売

RECBOX HVL-AV2.0

DTCP-IP規格/スカパー!HD録画/スタンバイモードを備えたハイビジョン録画対応ネットワークHDDの据え置き型モデル(2.0TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

RECBOX HVL-AV2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月中旬

  • RECBOX HVL-AV2.0の価格比較
  • RECBOX HVL-AV2.0のスペック・仕様
  • RECBOX HVL-AV2.0のレビュー
  • RECBOX HVL-AV2.0のクチコミ
  • RECBOX HVL-AV2.0の画像・動画
  • RECBOX HVL-AV2.0のピックアップリスト
  • RECBOX HVL-AV2.0のオークション

『PCのモニターへの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX HVL-AV2.0」のクチコミ掲示板に
RECBOX HVL-AV2.0を新規書き込みRECBOX HVL-AV2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

PCのモニターへの接続

2015/10/10 11:08(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV2.0

スレ主 tahiro85さん
クチコミ投稿数:9件

RECBOXをPCに繋ぎ、外付けモニターにD-Sub15ピン(PCにHMDIが付いてないため(^^;))で接続したところ、「再生環境が著作権保護に対応していません。お使いのパソコンの再生環境を確認してください」のメッセージが出て見ることができません。何か対処方法はありますか?

書込番号:19214475

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 11:12(1年以上前)

D-SubはHDCP非対応なのでエラーで表示できません。
使われているPCがデスクトップ機ならHDMI端子などが付いたビデオカードを増設して下さい。

書込番号:19214482

ナイスクチコミ!1


スレ主 tahiro85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/10 11:15(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。やっぱりHDMI端子でないとダメなんですね。ノートPCなのですが、HDMIへの変換アダプターを使えば見られますか?

書込番号:19214490

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2015/10/10 11:16(1年以上前)

D-Sub15ピンでなく、HDMI、DVI若しくはDP端子があるHDCP対応のモニターに接続して下さい。

書込番号:19214494

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 11:21(1年以上前)

HDMIやDVI、DPなどHDCPに対応した出力端子がない、そのノートPCではどうしても映せません。
仮にD-SubをHDMIに変換してもHDCPに非対応なので無理です。

書込番号:19214507

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2015/10/10 11:22(1年以上前)

>>ノートPCなのですが、HDMIへの変換アダプターを使えば見られますか?

D-Sub(VGA) HDMI変換アダプターでは、HDCPに対応していません。

書込番号:19214513

ナイスクチコミ!0


スレ主 tahiro85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/10 11:28(1年以上前)

みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。HDMI端子付きのPCでないと見られないということですね。HDMI端子付きのPCを買うまで、PCで見て我慢します。

書込番号:19214524

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/10/10 12:19(1年以上前)

PC を使う方法以外に、「HDMI 出力端子がある DLNA/DTCP-IP プレーヤー (LAN 再生) 機能をもった機器等を使う」という方法があります。

その手の機器はいろいろ種類があり、例えば以下のようなものがあります。(ただし、以下のもののうち DLNA/DTCP-IP プレーヤー機能を持つ物でないといけないので、以下のものであれば何でもよい訳ではありません)

・ネットワークメディアプレーヤー
・チューナー/STB
・BD プレーヤー
・BD レコーダー (パナ DIGA 等)
・ゲーム機 (PS3, PS4 等)

参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table3
(「C」に「○」がついているものが該当します)

これらと RECBOX は LAN ケーブルで直結する必要はなく、ルータ機器や LAN HUB 等を介して「同じ LAN」につながっていさえすれば OK です。

いずれも安い物でも 1 万円くらいはしてしまうので、気軽にお勧めはできませんが、それでも PC を買うよりは安いでしょうし、PC を使って見るよりは使い勝手はよいのではないかと思います。

ただし、機器の種類 (機種) と RECBOX 内の番組の保存形式や元の録画機器によっては、ちゃんと再生できない場合もありえますのでご注意ください。

参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216990/SortID=13943696/#tab
(情報が古いので、今時の機種だと改善されているのかもしれませんが)

書込番号:19214667

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/10 21:29(1年以上前)

皆さん丁寧に回答されますね。
10年以上前でDVIDモニター高かった時ならともかく、今や1000円でもオクなどで買えるのに、
地デジテレビのHDMIにでも繋げはいいんじゃないですか?
パソコンの解像度に対応するかわかりませんが。

書込番号:19215977

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/10 21:39(1年以上前)

そうですね。本当は家電製品に繋いだ方が良いですね。

書込番号:19216009

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/10/13 13:20(1年以上前)

RECPOT2台止まりで、うちでも所有してないRECBOXをスレ主が使いこなせているのか疑問ですが、
HMDI端子がパソコンに付くまで頑張ってください。

書込番号:19223355

ナイスクチコミ!0


スレ主 tahiro85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/13 13:58(1年以上前)

みなさな、ご丁寧な回答を多数頂き、ありがとうございます。ご意見、参考に検討してみます。

書込番号:19223441

ナイスクチコミ!0


スレ主 tahiro85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/17 10:54(1年以上前)

先日は、多数の方からご回答頂き、ありがとうございました。
追加で質問させて頂きたいのですが、現在使用しているPCがlenovoのX250でして、「Mini DisplayPort」が付いておりました。この「Mini DisplayPort」をHDMに変換してモニターに接続した場合は、見られるのでしょうか?

書込番号:19234159

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/18 04:12(1年以上前)

大丈夫だと思います。
接続保証までは出来ませんが...

書込番号:19236802

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2015/10/18 10:45(1年以上前)

私は DisplayPort については不勉強なので、純粋に確認 (質問) したいのですが、DisplayPort も HDMI と同様に、「必ず HDCP にも対応している」という理解でよいのでしょうか?

以下の解説を読む限りは「対応している」と思ってよいようではありますが。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia02_02/


また、DisplayPort ⇔ HDMI アダプタも必ず HDCP 対応ということでよいのでしょうか?

書込番号:19237417

ナイスクチコミ!0


スレ主 tahiro85さん
クチコミ投稿数:9件

2015/10/19 10:42(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。可能性はあるということで、試してみたいと思います。

書込番号:19240401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX HVL-AV2.0
IODATA

RECBOX HVL-AV2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月中旬

RECBOX HVL-AV2.0をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング