GT-F730
ナビボタンやフィルムスキャンユニットを備えた解像度4800dpiのA4フラットベッドスキャナー
昔の35ミリネガフィルムをデジタル化して保存したいのですが、ヤシカやキャビン製の専用フィルムスキャナー(1万円〜1.5万円)と、当機種ではどちらが鮮明に保存することができますか?
ネガフィルムだけでなく、写真そのものもデジタル保存することを考慮したとき、当機種の方がふさわしいのでしょうか?
書込番号:13794331
2点
ヤシカFS-500のレビュー
http://blog.goo.ne.jp/yasumimasunode/e/3b98ad974e708ede1ee61a829b3f186a
キャビンCFS-02のレビュー
http://ahmon.blog82.fc2.com/blog-entry-1156.html
このレベルで満足できるなら幸せ。
EPSON GT-F730のレビュー
http://mykidsgard.exblog.jp/14629864/
これぐらいでやっと使い物になるかな。でもゴミ取り機能(DIGITAL-ICE)が無いから、少し大きく伸ばすとゴミだらけなのがよく分かるだろうな。本気で使うならGT-Xシリーズが必要。
書込番号:13794653
1点
もう、フィルム専用スキャナはやめたほうが良いと思います
1〜2万程度で売られている最近のフィルムスキャナは
基本、どれも全然駄目です。
世の中がすべてデジタルに特化してしまったので
デジタル関係の部品やソフトを使いまわし寄せ集め作ってるので、
もはやフィルム専用スキャナ(フィルムを美しく取り込むスキャナ)ではなく、フィルムしか取り込めないスキャナ(ただ取り込めるだけのスキャナ)といっても過言ではない。
あくまでもおまけ機能的な役回りなので、
どんな機種でも、アナログプリントのような美しさは出せません。
このあたりは、VHSデッキが衰退して
現在、一応見られます程度のVHSデッキしか売ってないのに似てますね。
書込番号:13794843
![]()
5点
昔、ニコン、コニカミノルタ、キヤノン、台湾メーカーが競っていた頃の、5万から10万のフィルムスキャナはまともでしたが、今でているのは、みんなおそらく中身は台湾、中国製で、価格のみに特徴は絞った物で、取り敢えず、取り込めれば良いという物で、プロ、ハイアマの人が使うレベルの物ではないようですね。
でも、それでも、スキャンできればという人は、安いから、買って試すしかないのでは。
中古のニコンのスキャナでまともなのがあれば、そちらの方がよほどベターでしょうね。
価格込むでは、昔のメジャーメーカーは出てきませんが、もうやってないのかな。
書込番号:13844359
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-F730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/08/29 10:07:57 | |
| 5 | 2012/08/06 20:20:24 | |
| 0 | 2012/05/08 15:06:33 | |
| 2 | 2012/01/30 17:35:37 | |
| 3 | 2011/12/03 16:05:08 | |
| 0 | 2011/08/13 8:36:04 | |
| 30 | 2011/06/05 14:52:04 | |
| 0 | 2010/08/09 13:03:25 | |
| 2 | 2010/08/07 13:34:24 | |
| 33 | 2010/07/23 18:03:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




