『取り付け向きに注意』のクチコミ掲示板

2010年 6月 4日 登録

XTS100H

LGA1156専用の純正CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:95x95x130mm 最大ノイズレベル:45dBA XTS100Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XTS100Hの価格比較
  • XTS100Hのスペック・仕様
  • XTS100Hのレビュー
  • XTS100Hのクチコミ
  • XTS100Hの画像・動画
  • XTS100Hのピックアップリスト
  • XTS100Hのオークション

XTS100Hインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 4日

  • XTS100Hの価格比較
  • XTS100Hのスペック・仕様
  • XTS100Hのレビュー
  • XTS100Hのクチコミ
  • XTS100Hの画像・動画
  • XTS100Hのピックアップリスト
  • XTS100Hのオークション

『取り付け向きに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「XTS100H」のクチコミ掲示板に
XTS100Hを新規書き込みXTS100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

取り付け向きに注意

2010/09/22 20:39(1年以上前)


CPUクーラー > インテル > XTS100H

スレ主 taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件 XTS100Hの満足度4 taiidanaのチャンネル 

解る人には問題ないですが、このクーラーのfanは吹きつけです。
ですのでfanがケースのフロント側になる様に設置します。
最初逆につけてケース温度が上昇して、指で風向きを調べても
ケースfanの方が強くて解らずググッたら、出てきた写真は逆(笑)
なんとかつけなおしが完了しcpu温度やマザー温度を見ると
5度ほどさがってました。
私はアンテックsoloと言う静音ケースなのにゲームをするので
fanモードはPにしてますが
pwm機能を使い普段は低回転なので静かです。

構成:i7 870定格
ケース solo
電源エナーマックスリバティー500w
VGA MSI R4890サイクロン
AUSU P7P55D−E EVO

室温28度 アイドル時 CPU48度 マザー40度
ゲームで負荷をかけても CPU63度 マザー43度 上限
いい感じです。

書込番号:11952251

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2010/09/22 21:02(1年以上前)

吹きつけ型(トップフロー)ではなく、サイドフローですね。

書込番号:11952369

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/22 22:42(1年以上前)

この形状だったら吹き付け型でしょ。
吸い出しだと放熱が減ってしまうことは、見れば判かる。
風の方向も、ファンを見ただけで判かる。

書込番号:11953075

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/09/22 22:55(1年以上前)

確かに、前後変えても付けられるから間違えるかもしれないですね。
EVOのボードのIOパネル側は広く空いているし。
構造上のフールプルーフ(バカよけ)はなさそうだし。
わたしが見るところ、この件は、自作重視のインテルがどれくらい
ユーザフレンドリか試されている事案ですよ。
インテルはどんな説明をしているのか・・・

この製品ページには取り付け説明へのリンクは見当たりません。
XTS100H
http://www.intel.com/cd/channel/reseller/ijkk/jpn/products/desktop/450678.htm

検索するとここの動画に出ました。
Intel Core i7 Processor Extreme Edition
http://www.intel.com/support/processors/corei7ee/sb/CS-031463.htm

taiidanaさんが言われるように、
fanがケースのフロント側になる様に設置していました。
製品添付の紙マニュアルには書いてないでしょうか?

書込番号:11953167

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件 XTS100Hの満足度4 taiidanaのチャンネル 

2010/09/23 18:56(1年以上前)

説明書にも、製品本体にも回転方向や風の向きを示すものがなく
とりつけてから、手で風を調べてもケースFANが強くて良くわからず
ケースFANのコネクタを抜いてタバコの煙をFANの直近に当ててやっと風の向きが
解りました。
まったくもって不親切だと思いましたよ。それでこれを買う人が二度手間にならないように
クチコミに書いておきました。

書込番号:11957875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「インテル > XTS100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XTS100H をLGA775に取り付けられますか? 4 2011/03/06 20:57:27
取り付け向きに注意 4 2010/09/23 18:56:53
Intel XTS100Hを使っている方へ 2 2010/06/25 23:57:33

「インテル > XTS100H」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

XTS100H
インテル

XTS100H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 4日

XTS100Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング