『この商品はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.27kg FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 9日

  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルのオークション

『この商品はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品はどうでしょう?

2010/09/14 00:22(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデル

スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

何よりも軽量で、スペックもそこそこ最新で、ドライブ付きで価格も手頃かと思えるのですが、レビューも口コミもなく(^^;、どなたかお使いの方、いらっしゃいませんか?
CPUについてよくわからないのですが、やはり今はCore i3 〜7が主流でしょうか?それ以下だとどういう面で劣ってくるのですか?
ご意見、よろしくお願いいたします。

書込番号:11906570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2010/09/14 00:53(1年以上前)

用途を書かれたほうが良いですy
処理能力はそこそこでモバイル性能を重視というのが、この手のノートPCですから。
会社と自宅とで持ち運び、プレゼン用資料の作成、ネットでお買い物、移動の際にDVD鑑賞というのなら問題なく。
これがフルHD動画編集を3DCADをとなると役者不足になるかと思われます。

書込番号:11906724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/14 01:00(1年以上前)

>今はCore i3 〜7が主流でしょうか?
確かにCPUはCoreiが主流ですが、ことこのサイズに関してはCeleronが主流なんですね、なぜならサイズを見てもお分かりになるとおり、持ち運んだりする使い方ができるメリットがあります、大方は出先では軽い作業しかしない、できないと言う理由で重宝されてます、ですから 桜っ子さんがどんな使い方をするのかでこの機種が適切かどうか判断できると思います。

私個人としては、軽いしドライブまであるから魅力的ですが、出先でドライブまで必要はありませんし、もし必要な場合は外付けのドライブを持参しますから、この機種は選択できません、私ならこちらですhttp://kakaku.com/item/K0000120886/ Officeが付いてるから、ヤフオクでさばけばその分マシーンを安く買えたことにもなりますし・・・。

この機種を卓上でメインPCとして使うのは液晶画面が小さいので長時間の作業は苦しいですから、この選択はありません。

以上簡単ですが思いつくままレスをしてみました、ごめんあそばせ!

書込番号:11906765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2010/09/14 01:08(1年以上前)

こんばんは、パーシモン1wさん、さっそくのアドバイスどうもありがとうございました。

おっしゃる通りですね。使用目的は、旅先への持ち運び、メール、ネット検索、ネットショッピング、画像加工、DVDやCDのコピー、出先でのDVD鑑賞というところです。

このパソコンは「処理能力はそこそこでモバイル性能を重視」ということなのですね。
富士通のほかの13型のものと比較して迷っています。
FMV-BIBLO MG/G75 FMVMGG75Pだと容量が500GBあるけど、少し重いし高価、また個人的にはオフィスは必要ない、
FMV-BIBLO MG/G70 FMVMGG70Bは、容量320GBしかないけれど、MG/G75より約2万円も安い、が、重い、といったところです。
容量を320GBで良しとすれば、軽い12型の方がいいかなと思ったわけです。

書込番号:11906803

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2010/09/14 01:24(1年以上前)

カオサンロードさん、どうもありがとうございました。
みなさん、レスが早くてびっくりしてます(笑)。

私が後で書いた主な作業(使用目的)は「軽い作業」に入れてもいいものばかりでしょうか?(たぶんそんな気がします。)
あと、旅先で自由時間に息抜きにDVDを見たいので、やっぱりドライブは必須なんですよ(^^;。別に持っていくというのがやっぱりちょっと面倒な気がします。
現在メインで使っているのは13型、1,3kgほどのものです。
できればこれよりも重くしたくないのですが、いろいろ調べてもそれはちょっとむずかしいみたいです。
最初はデスクトップを使っていて、それからノート15型、そして現在の13型になりました。15型を使っていた頃は小さい画面だと使いづらいだろうと思っていたのですが、なれてしまうと気にならなくなりました。
が、おっしゃる通り、12型になるとさらに小さくなるので、どんな感じを受けるのかは実際しばらく使ってみないとちょっとわからないでしょうね。いつも新しい機種選びはいろいろと悩ましいです。

書込番号:11906862

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/14 18:37(1年以上前)

dynabook RX3がi3搭載で1.45kg。
http://toshibadirect.jp/pc/p/p/PARX3W6MLG10W/index.html

他には予算オーバーになるかもしれませんがVAIO Zシリーズなら約1.36kgでi5〜i7まで選べますね。
例えば、Adobe RGB 96%フルHD液晶、Core i5 2.4GHz、4GBメモリー、GT330M、128GB RAID0 SSD、DVDスーパーマルチ搭載で3年保証がついて174,300円です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/
少々高いですけど、価格以上の価値は十分にあります。
そこらのモバイルPCなどは足元にも及ばないくらいの高性能です。
VAIOは映像エンジンが優秀でDVDも高画質に再生できますし、液晶の質が高いので画像加工にも最適ですね。

書込番号:11909435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/14 19:11(1年以上前)


なんだかVaioのセールスマンが登場しましたが、気にしないでください、何時もスレ主の意向はそっちのけですので。

用途が分かりました、出先でのDVD鑑賞があるならドライブが必要ですね。
その他の用途も一様は捌けそうです。

この機種を選択なさるまでに結構研究しましたね、ただ能力的に用途が捌けるか不安だったのでしょう。

購入してもなんとか行けると思います。

書込番号:11909556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/14 20:56(1年以上前)

購入してもなんとか行けると思います。
って使ってもいないのにいいかげんなレスしているし 
いけなかったら責任とれるのか?

書込番号:11910011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/14 21:05(1年以上前)


取るわけ無いだろう!
お前が責任を取ってやんなさい。

書込番号:11910073

ナイスクチコミ!8


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2010/09/14 22:39(1年以上前)

E=mc^2さん、こんばんは。

dynabook RX3、チェックしてみました。
スペックも価格も希望条件にあっているので、こちらも考慮に入れて検討してみます。
どうもありがとうございます。
Vaioの17万はやっぱりちょっときついです(^^;。
せっかく教えていただいたのに、ごめんなさい。
最高出しても12万以下かなあ・・・。

以下のみなさんのやり取りを読んで、
ごめんなさい、笑ってしまいました。
ケンカしないで〜。

書込番号:11910677

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 9日

FMV LIFEBOOK PH750/1AN P751AN7_A015 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング