LaVie L LL870/BS PC-LL870BS
Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/BDドライブ/Office Home&Business 2010などを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(3波対応地デジチューナー)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS
大画面ノートを探しています。今のところこのモデルを候補に考えていますが、わからないところがありましたので質問させていただきます。
他のメーカーの大画面ノートにはグラフィック専用メモリーというものが搭載されているようですが、NECの大画面ノートにはないようですね。
デジカメで撮った写真をいろいろと加工して楽しんでいるのですが、グラフィック専用メモリーというのは写真を編集するような作業のときにも関係するのでしょうか?もし関係するのであればあったほうが快適に動作するのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:11480786
0点
>写真を編集するような作業のときにも関係するのでしょうか?
写真編集では、CPUとメモリに主をおくのがほとんどです。
一部で、ビデオカードが良いと表示が速いということもありますが。
書込番号:11480937
![]()
2点
写真編集の度合いが簡単なものでしたら気にしなくても良いかと思われます
ビデオ専用メモリはモニタに映像を映し出すビデオチップと
それに付随して搭載されるメモリの事でスレ主さんのPCの場合
統合化されたビデオチップのためPC本体側のメモリが流用されます。
主にビデオチップが別に用意される物は動画再生が得意とか3Dのグラフィック
再生に使われる事が主な用途となります
(ゲームなんかが多いかと)
昔と変わりオンボードVGAの性能も向上していますので、
予測されるスレ主さんの目的では多分大丈夫な予感がしますね。
しかしこれがデジタル一眼レフの現像しますだの
細かいとこまで拡大したり修正したりだの…と
凝った作業をさせるつもりでしたら、そもそも液晶一体型や
ノートタイプのPCはオススメしかねますという話にズレ込んでいきますので…
書込番号:11480953
![]()
1点
動画の場合に影響するものなんですね。
写真編集の場合はあまり関係ないことがわかって安心しました。
みなさまどうもありがとうございました。
書込番号:11485900
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/02/15 17:05:46 | |
| 11 | 2012/08/24 18:49:27 | |
| 2 | 2011/10/06 19:49:54 | |
| 3 | 2011/05/26 14:02:19 | |
| 1 | 2011/03/20 9:24:15 | |
| 1 | 2011/01/05 20:50:33 | |
| 6 | 2011/01/05 12:35:45 | |
| 3 | 2010/12/21 13:49:32 | |
| 2 | 2010/12/01 21:44:09 | |
| 0 | 2010/11/03 11:31:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









