『録画したデジタルテレビをMPEGやAVI変換は可能?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/BDドライブ/Office Home&Business 2010などを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(3波対応地デジチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの価格比較
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのレビュー
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのクチコミ
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの画像・動画
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオークション

LaVie L LL870/BS PC-LL870BSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの価格比較
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのレビュー
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのクチコミ
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSの画像・動画
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

『録画したデジタルテレビをMPEGやAVI変換は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/BS PC-LL870BS」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/BS PC-LL870BSを新規書き込みLaVie L LL870/BS PC-LL870BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

クチコミ投稿数:9件 LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオーナーLaVie L LL870/BS PC-LL870BSの満足度1

古いソニーバイオRX-56使っておりますが、このギガポケットではアナログテレビが録画できて、録画したテレビ番組をMPEGに書き出すことができます。さらにこのMPEG動画を、Any Video Converterなどフリーの画像変換ソフトを使って、AVIでもFlashでもYouTube用にでも、何でも変換できます。
 地デジやBSデジタルの番組では、コピーガードなんかの関係で、もうこのようなことはできないのでしょうか?
 よくテレビ番組の特集コーナーといった短い動画を、低画質でいいので、他のパソコンでも見られる資料データとして保存しておりますが、そんなことができなくなるのではと心配しております。
 最悪、DVDならデジタルテレビの番組をコピーできるので、一旦DVDに焼いて、そのDVDをフリーのDVD DecrypterなどでPCに取り込んで、マイドキュメントに資料データとして保存する、という遠回りの手順を取らなければいけないのかなと思っています。
 デジタルテレビの保存について、ご存じの方がおりましたらお教え願いたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:12403524

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/22 15:38(1年以上前)

>地デジやBSデジタルの番組では、コピーガードなんかの関係で、もうこのようなことはできないのでしょうか?

基本的にはできません。
任意の暗号化ファイルに対応したフリーソフトが無いことは文章的にも自明のことでしょう。
特定の暗号化ファイルに対応した編集ソフトもありますが任意の形式への変換はできません。

>最悪、DVDならデジタルテレビの番組をコピーできるので、一旦DVDに焼いて、そのDVDをフリーのDVD DecrypterなどでPCに取り込んで、マイドキュメントに資料データとして保存する、という遠回りの手順を取らなければいけないのかなと思っています。

技術的な話でも無理だと思います。

デスクトップにアースソフトの某無線電波受信機とカードリーダでも付ければいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12403796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/22 16:29(1年以上前)

tsファイルで保存できる環境を作らないとダメですね。

書込番号:12403978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2010/12/22 23:05(1年以上前)

 甜 さんの言うとおり出来ません。少なくとも上記の方法では・・・。
画安かましてキャプるか、アレなソフトでコレすれば出来たり出来なかったり・・・

書込番号:12405483

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/22 23:11(1年以上前)

よく読んだら「など」・・・などなら可能とだけ言っておきます。
非常に曖昧な表現ですが。

書込番号:12405521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 LaVie L LL870/BS PC-LL870BSのオーナーLaVie L LL870/BS PC-LL870BSの満足度1

2010/12/23 10:07(1年以上前)

皆様、情報をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
 録画したテレビ動画が、他のPCで使えないなど、今までできていたので、思いもよりませんでした。
 個人で使うだけで、低画質でいいのに、それすらできない、というのは非常に残念です。
 有名な池田信夫氏が常に指摘していますが、地デジにしろ、著作権保護でアップルに負けたソニーにしても、こんどの電子書籍にしても、日本人のやることはことごとく失敗しています。NHKはBBCのiPlayerのように過去の番組をネットで流すことも消極的です。市民(=市場)が社会の主人という感覚を、持ち合わせていない東洋人だからでしょう。最後は欧米になびくはずです。ただ地デジは、海外の市場参入がない国内規格なので、強力なコピーガードが永遠に続くのでしょう。日本に生まれたデメリットの部分です。
 今後は「個人で使う」だけなので、いろいろ研究してみます。とりあえずありがとうございました。

書込番号:12407070

ナイスクチコミ!0


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/05 12:35(1年以上前)

スレ主さんはこのスレッド閉じられたようで,今更ですがコメントを・・・・
マニュアルの「テレビを楽しむ本」のP143〜 や P160〜 を参照しますと,
ダイレクト(DR,東芝のTS?)モード(既指摘)で録画して,320X180または640X360ドットの録画ファイルを作成可能です。
簡単な編集機能がありCMをカットしたり,見たい部分だけを画像ファイル化が可能です。
 但し私は今のところ作成したことがありませんので「マニュアルによれば」ということ。
序でながら,この機種は外付けUSBのHDDが使用可能なので録画ファイルは,そちらを指定すると内蔵HDDは余裕で使えます。
 また,DRモードとワンセグモードを同時録画出来るようですので,録画モードの変換の手間が省けますね。
「ファイン(AVC)」モードで録画した今年の紅白をBDに焼いて東芝のレグザで再生可能でした(当たり前!)。
これでUSBのHDDを,そのまま東芝のレグザで再生出来ればな〜? 勿論不可ですね!(T_T)

書込番号:12464082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS
NEC

LaVie L LL870/BS PC-LL870BS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

LaVie L LL870/BS PC-LL870BSをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング