『ソニーのサポートはダメか・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

Core i7 740QM/GeForce GT 330M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

『ソニーのサポートはダメか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信33

お気に入りに追加

標準

ソニーのサポートはダメか・・・

2010/09/25 15:31(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

クチコミ投稿数:226件

クリエイティブエディションをソニスタで購入しました。

購入は8月下旬・・・
9月のはじめにサービス入り・・・

9月の下旬になるのに、まだ戻ってきません。

もういらんわ! という気持ちになってしまいました。
戻ってきたら、即 叩き売りです。

VAIOは、5年以上使用してきたのですが、やむなく決別・・・。

書込番号:11967092

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/25 15:40(1年以上前)

お気の毒に。
とりあえず詳細をお願い出来ますか?
今後の購入予定の方に参考になると思うので。

書込番号:11967134

ナイスクチコミ!3


ozdamarさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/25 16:22(1年以上前)

ソニーはサポートは最低だが、修理部門の対応だけは早いと思ってましたよ。
今まで、全てのマシンが修理送りになったが、平均は1週間前後で戻ってきた。

ただ、修理のトラブルといえば、本当にキーボード故障なのに、清掃だけで送り返してきた事1回、本体のスロットカバーが無くなって返ってきた事一回位はあった。

まぁ、富士通、東芝、NECとかでは、なさそうな事件だったが。

書込番号:11967356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/25 17:00(1年以上前)

今のところ、この機種の評価が悪で妥当なのかが不明ですね。
もう少し、不具合箇所とかサポートとのやりとりを
お聞かせ願えないでしょうか?

ソニースタイルでの購入のようですが、これは量販店モデル。
機種はあってますか?

直販モデルのスレはこちらなので・・・
http://kakaku.com/item/K0000118342/

書込番号:11967578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/25 17:21(1年以上前)

 ゼロクラ300さん、こんにちは。

 気が進まないとは思いますが、SONYサポートへ状況を問い合わせされてはどうでしょうか。

書込番号:11967706

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/25 17:36(1年以上前)

別にそれくらいは悪いとは言えないでしょ。
東芝とかだと1ヶ月以上かかることもありますよ。

書込番号:11967783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/25 17:41(1年以上前)

また出た。数式氏のソニー擁護レス。。。
あんた東芝のサポート使ったことあるの?

数式氏って、VAIOに関してのネガティブのスレを立てるとすぐ釣れちゃうね。

書込番号:11967819

ナイスクチコミ!13


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/09/25 17:47(1年以上前)


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/25 17:54(1年以上前)

そんで修理期間が長くなった東芝は悪で
同じく長いSONYは悪いとは言えないって事?

どんだけ〜w

書込番号:11967873

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/25 18:00(1年以上前)

何にも連絡がないなら悪評価ですね。(連絡があったとしても理由がわからなければ話になりませんし。)
SONYが悪いというよりもVAIOの部門だけが悪いように感じますね。
少なくともオーディオ部門のサポートはいいです。(不良品を送ったら3日で新品が送られてきた。)

書込番号:11967891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/25 18:40(1年以上前)

修理期間も大事だが、不具合起こしてたのが納得出来るように完治して帰って来るかどうかが一番だ。
実質20日だろうが40日だろうが、早く帰って来ても再発するなら意味は無いから…

書込番号:11968061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/25 18:57(1年以上前)

タイトルはサポートだけど・・・

> 購入は8月下旬・・・
> 9月のはじめにサービス入り・・・

こちらの方が問題じゃないの?
たまたまの1台かもしれないけど、これだけで”悪”にしても良いと思いますよ。100台買ったうちの1台だと言うなら別ですが。

書込番号:11968147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/25 19:30(1年以上前)

数式氏、
私はあなたに「東芝のサポート使ったことあるの?」と指摘しました。
他人のスレのリンクを貼るのは筋違いです。
そのスレだけを見て悪評価とはねぇ〜。
それで

>東芝とかだと1ヶ月以上かかることもありますよ。

と、利用したこともないのに、そんなこと書かないで下さい。
まあ、ここの掲示板であなたに同調する人は殆ど居ないけどね。

書込番号:11968275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:226件

2010/09/25 20:46(1年以上前)

遅くなりました・・・

トラブル?と感じたのは、液晶ディスプレイの色彩度です。
立ち上げの時から、イヤ〜な感じを持ちました。

画像を表示すると、安物のクレヨンのような色彩度、鮮やかな色の
部分は、蛍光色のような気持ちの悪い発色をしていました。

[NVIDIA のコントロールパネル]も、どうやら正常に機能していないようでした。
サポートのオペレターも、「ドライバーの更新」だの「カラープロファイルの
入れ替え」だの、すったもんだの末・・・
リモートでアクセスし、そこのコントロールパネルの操作にも及びましたが
結局「それでは、引き取り修理の手配を致します。」 という経緯であります。

数日後、修理部門担当から電話連絡があり・・・
「製品に異常が無かった場合、そのままお返しすることになりますが・・・」
とのこと。

そんなこと当たり前の事でしょうに・・・
と思いながらも、「今、どうなっているんですか?」と聞くと、

「エージング等を行って、ディスプレイの様子を見ましたが、今のところ・・・」

そんなもん、プリヒートしたところで・・・
と思いましたが、本職がやっている事なので、きっと作業標準なのでしょう。

「それで、コントロールパネルは正常に機能していますか?」と聞くと、

「あ、、はい、、、」 のような返答。

ほんとかなぁ!? と思いました。
あれは自分が調整してみた時も、オペレーターのリモートで操作した時も、
変化が見られなかったんです。
あんなもの、スライドバーを動かせば、ディスプレイの表示色を「極彩色」
から「モノクロ」までコントロール可能なはず。(他の同機種を見ていないので
、本当の仕様は解りませんが。)

あちらとは、それっきりです。

長々と失礼いたしました。

あまり詳細に書くと、メーカー担当から特定されちゃいますかね?
まぁ、それでもいいか・・・、事実を書いているだけですから。^^

それから、このディスプレイ。
「高視野角」だと謳っていますが、これも「???」です。

ディスプレイに正対した状態から、椅子の可動式背もたれに、大きく
もたれ掛かった程度で、ディスプレイに表示されている背景色の上側
3分の1位が暗く見えます。
これは、今使っている VAIO の『クリアブラック液晶』では、その現象は
ありません。

「高視野角」にしては、おかしいですよね?

書込番号:11968624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/25 21:11(1年以上前)

私の修理期間最短は
EPSONダイレクトの
発送→受け取り
全期間が3日です。
ただ、発送前にEPSONのサポートとやり取りしていたので
特殊かもしれませんが。

ちなみに最長は富士通の3カ月です。

メインPCではなかったので急いでいなかったのもありますが(笑)

結果としては
グラボ交換か
モニター交換だったのですが

モニターが新品になって戻ってきました。

期間の問題は
真剣に直そうとしていない場合は問題だと思います。

ただ、スレ主さんが意味無くどうしても早く返して欲しいという欲望を満たさないから
『悪評価』
なら私は賛同できません。

ソニーや林檎、NECなど既得権利であぐらをかくメーカーは
は好きじゃないですが

修理対応についてはそう思います。

書込番号:11968738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/09/25 21:11(1年以上前)

>>画像を表示すると、安物のクレヨンのような色彩度、鮮やかな色の
部分は、蛍光色のような気持ちの悪い発色をしていました。

それってAdobeRGBが原因のような気がしますけど。
Windowsなどは基本的にsRGBを元に作られていますから色がおかしくなっても仕方ありません。
画像も同じで、写真の場合ですとカメラ側でAdobeRGBの設定がなければsRGBのままです。
写真であればお使いのカメラの設定でAdobeRGBの設定があるかどうか確認してみるといいかもしれません。
一眼レフカメラですが、キャノンEOSKissX3には設定がありました。
まあプロの方でもない限りはAdobeRGBなんて使わないと思いますけどね。使わない人にとってAdobeRGBカバー率○○%とかの液晶は色彩がおかしい液晶になるだけです。
http://www.sophia-it.com/content/AdobeRGB

書込番号:11968739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/25 21:16(1年以上前)

悪で良いと思います。

購入時期とドック入りの時期から初期不良ですね。
クリエイティブエディションなのに画面関係の不具合じゃあどうしようもないねぇー

相変わらずユーザーを不安に陥れさせるサポートだって解りました。
というかそれっきりって・・・

この機種(AやF)が上下視野角がめちゃ狭いってかなり前から言われてましたョ。

書込番号:11968761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件

2010/09/25 21:37(1年以上前)

高視野角・・・×

広視野角・・・○

でしたね、大変失礼しました。

書込番号:11968872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/09/25 22:21(1年以上前)

ゼロクラ300さん

折角購入されたのにサポートとのトラブルで非常に残念ですね。
心中お察しいたします。
今後近いうちに、うれしい事や楽しい事が必ずやってくると思いますよ。

VAIOサポートのだらしなさが本当だという事が、ゼロクラ300さんの文からひしひしと伝わってきますね。
VAIOサポート連中は、「ソニー品質憲章、何それ?」って人が大半だと思います。

参考資料(PC Onlineより)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100819/1026980/?SS=imgview&FD=2040147892
(ソニー品質憲章絡みの私のレス)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11911337/#11911499

E=mc^2殿

>別にそれくらいは悪いとは言えないでしょ。

ゼロクラ300さんのこのスレッドは十分[悪]に値するね。
購入してもいないのに、[悪]スレッドを立ててるお前とは大違いだね(怒)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11904056/

お前、ブログ立ててるんだから、其処で吠えてろ!
(まぁ、そこでも叩かれるのが規定路線だが。。。)

書込番号:11969164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 23:49(1年以上前)

自社製品を約一ヶ月も修理検証しなければならないメーカーなんて
サポートだけではなくそもそもメーカーとして「悪」だと思います
私はVAIO所有者ですが情けない気持ちでいっぱいです

E=mc^2さんへ
あなたはSONYファンとして悲しくありませんか?
他のメーカーのスレッドだったらあなたは同じコメントをしますか?





書込番号:11969849

ナイスクチコミ!4


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 01:09(1年以上前)

>「エージング等を行って、ディスプレイの様子を見ましたが、今のところ・・・」


このあと

出るか!
ソニーの「客を黙らせる殺し文句」!!

『それは仕様です』







PS
〜誰かさんのいつも言っているセリフより抜粋〜

『今ならソニースタイルで買えば
3年間の無料保証も受けられてお得ですね』


問題:ゼロクラ300氏にとって、本当にこれはおトクか?

書込番号:11970257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 01:12(1年以上前)

3年間の無料保証期間中のうち約2年入院(修理預かり中)なんて!
冗談にならなそうで怖いです(苦笑)

書込番号:11970270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/26 03:44(1年以上前)

↓に、コメントさせてもらって良いですか?

> トラブル?と感じたのは、液晶ディスプレイの色彩度です。
> 立ち上げの時から、イヤ〜な感じを持ちました。
> 画像を表示すると、安物のクレヨンのような色彩度、鮮やかな色の
> 部分は、蛍光色のような気持ちの悪い発色をしていました。

もしかして、ゼロクラ300さんは、店頭とかで液晶画面を確認されていないのでしょうか?
おっしゃっているように、店頭で見て「安物のクレヨンのような色彩度、鮮やかな色の部分は、蛍光色のような気持ちの悪い発色」と私も思ったので、一つ下の機種「VPCF128FJ/B」を購入しました。「VPCF128FJ/B」も液晶画面イマイチですが、疲れないかなと思って選択しました(安く上がりましたし)。

書込番号:11970589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2010/09/26 07:55(1年以上前)

皆さま、色々とコメントをいただき 誠にありがとうございます。

最終的に、どういう形で戻ってくるのかまだ分かりませんが、
報告すべき事があったら、また書き込みますね。

↑の【もんじゃやキーさん】が、ご指摘のとおり購入前の店頭実機確認は
しておりません。(地方在住の事もあり)

今使っている VAIO (VGN-A50B) が、ノントラブルで信頼していた事もあり
今回のモデルを購入するにあたり躊躇はありませんでした。

しかし、実機確認は やっぱり必要ですね。
ついでに他の事で気になった事を揚げますと、このモデル、スピーカーの音も
悪いし、ファンも非常に耳障りな音を発します。
本体の剛性感も含めて、スペック以外は A50B の方が優秀です。


まだ、ご意見、今後の方向性についてのご指導等ありましたら、
どんどん ご教示をお願い致します。

書込番号:11970881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/26 13:44(1年以上前)

ゼロクラ300さん
本当に大変でしたね。
今回のレポートは購入を予定している方にとても参考になったと思います。ありがとうございました。
きっと次は良いことがあると思いますので、元気をだして下さいね(^O^)

書込番号:11972147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/26 15:21(1年以上前)

大変お気の毒でした。
悪評価で問題ないと思います。
数式氏の引用した東芝のサポートに対する評価が悪で問題ないように。

書込番号:11972510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/26 16:10(1年以上前)

まだ、メーカー保証があるから、
半額ぐらいで売れるかも。

私は「おまかせ買い取り」にして、
引き取ってもらいます。

納得がいかない機種は早いとこ、おさらばですね。


書込番号:11972694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/26 21:09(1年以上前)

スレ主 ゼロクラ300さん こんばんは
 コメントを見ましたがすべて抽象的で具体的な事が書かれていませんね
私のは VPCF118FJWです 起動時の色はくすんだ色をしています これは仕様ですね
起動後単一色で表示させればむらがあるか解るでしょう
  
 視野角については表記されている視野角の範囲で同一に見える事はそもそもありません
   
 だめなら具体的なデータを出されたほうが良いと思いますよ

書込番号:11974094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/26 22:45(1年以上前)

スレ主さまへ

Let'sNote大好き様が、かなり具体的なアドバイスをして戴いたようですけれど、いかがでしたでしょうか?
関係なかったのでしょうか?

書込番号:11974697

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/27 20:53(1年以上前)

Windows7で追加された色域エミュレーションは、sRGBディスプレイに
AdobeRGB等の高色域画像表示の減色だけで、逆は無かったんだったかな?
ただ、スライドバーを調整しても表示が変わらなかった、という時点で
なんらかのバグ(ソフトウェア起因かハードウェア起因かは分かりませんが)
だと考えて問題ないかと思います。


akutokugyousyani..tencyuu..さん

>視野角については表記されている視野角の範囲で同一に見える事は
>そもそもありません

これですが、少々勘違いされているように思います。

バックライトムラなどの影響で、ムラが見えたりすることはありますが、
液晶の「各ドットごと」の視野角はほぼ均一です。

違って見えるのは、液晶面の傾斜や見る人の姿勢等による視点との距離の
差によって角度に差が出てしまうことが原因で、適正距離から見れば差は
ほとんどなくなります。

大きな差になって見える場合は、その液晶のスペックにある視野角に対する
適正距離よりも近い場合です(中央から離れたドットの適正視野角範囲から
外れてしまう)。

書込番号:11978437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/09/28 15:41(1年以上前)

意味が通じませんでしたかね?
 ↓このサイトも参考にどうぞ
視野角
 垂直方向の視野角で上と下の数値が違うものは、TN方式だと思って間違いない。ただし、ここには落とし穴がある。

 視野角の数値は、一定以上のコントラスト比を保てる範囲(画面を見る角度の範囲)を示すものだが、この「一定以上のコントラスト比」がくせ者なのである。以前は「10:1」以上が標準的だったが、最近では「5:1」以上を視野角として示す例が多い。「10:1」だとスペック上の視野角が狭くなるため、基準を「5:1」に甘くして数値上の視野角を広くしているのだ。一定の値が何であるかを公開していないベンダーも多く、それが曖昧さに拍車をかけている。

 「5:1」のコントラスト比は、あくまで「画面が見える」という程度でしかない。正面から見た場合と比較した輝度変化や色変化はまったく考慮されていないのが現状だ。
http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/itmedia01_04/index.html

書込番号:11981979

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 19:02(1年以上前)

こちらの言いたいことが伝わらなかったようですね。

>視野角については表記されている視野角の範囲で同一に見える事はそもそもありません

これはスレ主さんの

>ディスプレイに正対した状態から、椅子の可動式背もたれに、大きく
>もたれ掛かった程度で、ディスプレイに表示されている背景色の上側
>3分の1位が暗く見えます。
>これは、今使っている VAIO の『クリアブラック液晶』では、その現象は
>ありません。

に対してのレスですよね?
そうであれば、あなたが張ったリンク先の記事の内容(昔々、数式君に
説明するために私も同じ記事を引用しましたが)をよく理解した上で
私のレスをもう一度読めば、指摘している内容が微妙に的外れと
いうのは分かっていただけるはずです。

せめて、
 視野角の基準があいまいなため、昔のものと同じ基準で現在のを表すと
 表記数値よりも狭いことがあります。
 そのために以前とは違って見えることがあります。

 最近のVAIOに使われている液晶は、特に上下方向の視野角が狭いことが
 有名なので、昔のものと比べるとそのように見えると思います。
くらいにしておかないと、視野角の意味を知らない一般の人にはまったく
理解できない返答にしか見えないと思います。

書込番号:11987182

ナイスクチコミ!4


cleosheさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 01:37(1年以上前)

スレ主さんへ

悪徳業者をまともに相手したら駄目ですね。
彼はあまりパソコンがわかっていませんから。

私もクリアブラック液晶のVGN-FZ71Bを使用していて、数か月前にVPCF118FJを購入したのですが、クリアブラック液晶と比較すると視野角が狭い、反射が激しい、輝度が低いです。つまり、角度が変わるとすぐ見にくくなる。昼間の窓際や、夜、蛍光灯の明るいところで使用すると映り込みが激しい。映らないように角度を変えると視野角が狭いから逆に見にくくなる。また暗い所で使用すると輝度が低いから見にくい。

以上のことはVGN-FZ71Bではまったく問題がなく、いかにクリアブラック液晶が優れていたというか、最近のTNパネルのノートパソコンの液晶がいかにひどすぎるかが実感できます。

どこのメーカのノートパソコンも、LEDであろうとなかろうと似たりよったりの液晶を使用してますね。

まあ、ブルーレイを搭載していて10万円くらいなわけですから、いかに液晶コストを削減しているかがわかりますが。
VGN-FZ71Bは、3年前で20万したわけで、 VPCF129FJよりも高かったわけだから液晶も良くて当然かもしれません。

そういうわけで、私はノートを買うならプレミアム液晶の VPCF129FJしかないかと思っていましたが、クリアブラック液晶よりも視野角が狭いということがわかり、今現在、店頭で並んでいるノートパソコンで液晶の質を求めるユーザーはどの機種を買ったらいいのかが、まったくわからなくなりました。

NECのスーパーシャインビューEX2も綺麗ですが、店頭で見た感じ、視野角はクリアブラック液晶のほうがいいですね。

最近のノートパソコンの低価格化も仕方ありませんが、最上級ノートの液晶ですら、数年前のほうがいいというのでは、メーカーにも何とかしてもらいたいですね。

書込番号:12022082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2010/10/07 10:53(1年以上前)

cleoshe さん、

>今現在、店頭で並んでいるノートパソコンで液晶の質を求めるユーザーはどの機種を買ったらいいのかが、まったくわからなくなりました。

まさにおっしゃるとおりかもしれません。

私はデジ一眼と接続して、リモート撮影することもあるので、万能に使える15〜16インチで液晶が優秀なノートPCが欲しかったのですが、探すのが難しい現状です。

皆さまに ご心配いただいた当方の VPCF12AFJ ですが、(1)テストプログラム OK。(2)24時間負荷テスト OK。(異常なし)で、戻ってきました。が・・・
あの気持ちの悪い発色を見たくもないし、耳障りなファンの音を聞きたくもないので、我が家で再び電源投入させることもなく、冒頭に書いたとおり買値の4割程度で売却しました。

↑で、しろころ焼きさんが 『納得がいかない機種は早いとこ、おさらばですね。』 と、書いていたとおり、そのほうが精神衛生上好ましいとの判断です。


皆さま、色々なご意見、まことにありがとうございました。

書込番号:12023046

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング