『放熱量、ファンの音、スピーカーの音質はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

Core i7 740QM/GeForce GT 330M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

『放熱量、ファンの音、スピーカーの音質はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

クチコミ投稿数:29件

現在、VAIO Fシリーズ購入を検討予定なのですが、こちらの製品のファンの放熱量、うるるさ、そしてスピーカーの音質は実際に使われている方はどのようにお感じでしょうか?

主観的な判断で難しいと思いますが、ファンの音は耳障りではなく、かすかに聞こえるほどであり、スピーカーは3000円程度の外付けスピーカーと同等の音質は確保できますでしょうか?

書込番号:12276523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/26 07:51(1年以上前)

過去ログやレビューも参考にしては?
賛否両論だとおもいますけど。

一部
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157385/#12167296
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154277/#12116340

書込番号:12276823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/26 09:14(1年以上前)

高負荷時 クロック+温度データ2

おはようございます
 私はこの機種の下位機種 VPCF118FJWを使用しています
リコール品でした対策はアップデートでした
 私のは最初から正常に使えています、アップデートした後も問題なく使えています
1.騒音 私のは全然うるさくありません
吹き出し部の温度は手をあてられるくらいの温度です  問題ありません
  

書込番号:12277045

ナイスクチコミ!1


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/26 15:38(1年以上前)

VPCF13AGJ(Core i7-840QM)を所有しています。

type Fの内臓スピーカーはそれほど音質がいいとは言えません。
音がこもって低音がスカスカに聞こえます。

Sound RealityチップやDSD Direct Playerが搭載されていた機種と違い
このシリーズはDolby Home Theater v3(バーチャルサウンド機能)のみで
音をあまり重視しているものとは思いません。

最近はコスト減なのかSound Realityチップが搭載されている機種が少ないようですし、
DSD Direct PlayerはOSが64bitだと動かないとか、
もし音にこだわるのなら再考もありではないかと思います。

ファンは静かとは言えませんが数年前のノートに比べると静かなほうでしょう
けど、かすかに聞こえるという感じではないと思います。

書込番号:12278373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/26 17:35(1年以上前)

こんにちは
 たしかにスピーカーはノートパソコンですから多くを望むのは当然無理だと思ったほうが良いですね

>スピーカーは3000円程度の外付けスピーカーと同等の音質は確保できますでしょうか?
↑3000円程度の外付けスピーカーのほうが低音も良い気がします
   特に音質はスピーカーの大きさ&組み合わせとかも関係しますしね 高価なシステムスピーカーの構造はどんなか見たら解りますよね

書込番号:12278733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/11/27 17:26(1年以上前)

絶対的な評価と他社品との比較評価で意見も違うと思いますが、普通だと思いますよ。
可もなく不可もなくという感じですかね。

書込番号:12284349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング