『LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSなど との比較・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月19日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

Core i7 740QM/GeForce GT 330M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えた16.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 740QM/1.73GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月19日

  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

『LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSなど との比較・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

クチコミ投稿数:151件

はじめまして、こんばんは。

実は、現在のPCが調子が悪いので買い換え検討しております。

用途は、ネット閲覧、DVD鑑賞(極たまにBD)、文書作成etcです。

ポイントは、DVD画像が綺麗なことと初級者なのでサポートが丁寧なところでしょうか。

でも、画像が綺麗なのが一番かも知れません。

Fの138も検討していますがディスプレイが良くないとか・・・

また、Qosmioなんかも良いな!とは思うのですが・・・

全部、ひっくるめてDVDが綺麗に観れるのはどの機種でしょうか?

よろしくお願い致します。



書込番号:12404701

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/22 20:22(1年以上前)

それでしたらVAIOで決まりです。
VAIOは液晶の発色が良く、鮮やかな色で見られます。
さらにSONYオリジナルの高画質エンジンが搭載されておりますので、DVDをフルHDにアップコンバートした場合でも高画質で鑑賞できます。

書込番号:12404711

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/22 20:25(1年以上前)

補足。
ディスプレイの画質はF129、Eシリーズ(オーナーメードのフルHD)が優秀です。
F138は避けるべきでしょう。
F129は色が鮮やかで非光沢です。
Eシリーズは光沢タイプです。
どちらが良いかは好みもありますので、実際に見比べてみると良いでしょう。

書込番号:12404720

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/22 21:07(1年以上前)

どこもそこまで変わらない気もしますがVAIOはいろいろと噂があったりはしますね。
http://projectsmall.wordpress.com/2010/12/07/%e3%81%8a%e5%8b%a7%e3%82%81%e3%81%97%e3%81%aa%e3%81%84pc%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e3%80%82/


QosimoのSprusEngine搭載機種なら高画質化が可能かもしれませんね。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1012/03/news040_2.html

書込番号:12404896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2010/12/22 21:09(1年以上前)

ソニーはサポートはそんなに良くないです
しかしこの二つの製品を比べると性能的にはVAIOのF129の方がいいです
どちらもDVDやBDの再生はそこまで変わらないと思います
VAIOの方がCPU、グラフィックはいいので買うならVAIOの方がのちのちいいと思います
地デジ視聴の無線化を体験してみたいならNECの方でもいいかもです

書込番号:12404907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/22 21:30(1年以上前)

NECは地デジ録画・編集機能とワイヤレスチューナーが便利ですね。
http://121ware.com/lavie/ltv/?pro=121pro_top_menu
チューナーからの電波が届くところなら家中どこでも地デジを見ることができますし
録画した番組からCMなどをカット編集できるのは、NECぐらいです。
(VAIOのは「光学ディスクに書き込むときにいらないチャプターを間引く、擬似的なもの)
もし地デジをお考えで、「でもテレビとパソコン2つも置くとこなーい!」ならイチオシです。
>DVDがきれいなのは?
ズバリ、東芝ダイナブックT560シリーズをお勧めします。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000164060.K0000156075.K0000161703
レゾリューションプラス機能で、SD画質(DVDの解像度)を全画面に拡大する際にHD解像度に変換して映し出します。
そしてスピーカーはハーマンカードン製、外付けスピーカーを付けなくても、かなりイケてるいい音です。
http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynabook/1010cmn/index_j.htm
またセレクタブルOSなので今ご使用の周辺機器、ソフトとの互換性も、最近流行の64bitOS機よりも確保されています。

>初級者なのでサポートが丁寧なところでしょうか。
東芝だと電話サポート無期限無料。さらに量販店、通販購入などでも加入できるメーカー保障延長もあります。
(このカテゴリー、特に厳しいのがソニー。メーカー通販しか延長保障が無い上に・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12261195/

上でしきりにVAIOを薦める人物については、「ゲートキーパー」で検索してみてください。

書込番号:12404991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/22 21:52(1年以上前)

クロール9さん

地デジなしでもよいのであれば、dynabook T560はいかがですか?
独立したビデオチップ(GeForce GT 330M)を備えています。
炎えろ金欠さんがブラックモデルを提案していますので、私はホワイトモデルを提案します。
http://kakaku.com/item/K0000156076/

ちなみに、地デジチューナーはこんな小型のタイプも登場してますよ。
バッファロー DT-F200/U2W
http://kakaku.com/item/K0000183051/

東芝は、サポート満足度が平均を超えていますよ。
また、メーカー独自の延長保証サービスも用意してます。
詳細は下記リンクへどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12403396/#12404985

サポートに電話がつながったものの、何度も保留になり1時間近く経っても話が進まず、「折り返し電話してほしい」と
お願いしたにもかかわらず、約束を守れないサポートをするメーカーとは大違いです。
出典
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11982643/

E=mc^2殿はしきりにVAIOだけを勧めていますが、常連・ベテランの投稿者は誰も信用していません。
一切無視してくださいね。

書込番号:12405093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/22 22:26(1年以上前)

初級者でサポートを重視するなら東芝が無難でしょう。
数回利用していますが、何れも好印象でしたよ。

VAIOを勧めている数式氏は・・・ブログを見ればどういう人かがすぐにわかります。

書込番号:12405280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2010/12/22 22:28(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。

E=mc^2さん、kanekyoさん、AMD大好きさん、炎えろ金欠さん、アジシオコーラさん! 

短い時間にたくさんのご返信ありがとうございます!

嬉しい・・・感謝です!

うーん、そうですか・・・あまり、Lavieは評価あまり良くないみたいですね。

地デジはあまりPCでは観ないと思います・・・sonyはサポートが良くなくて東芝が良いというお話は初耳なのですが・・・

すると、東芝が良いのかも知れませんね!

あの、少し気になることが・・・

今のノートが解像度1440x900なんです。1366x768だと劣りませんか?

また、スパーズエンジンよりcorel2010proの方が綺麗になるという話も聞いたことがあるのですが・・・・・・





書込番号:12405292

ナイスクチコミ!0


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/23 08:35(1年以上前)

5月に投稿された際と同じような流れになっていますね・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081235/SortID=11402500/

・・・。

DVD画質を向上させるアップコンバート(アップスケーリング)機能は、似たり寄ったりというか、最終的には個人の主観に寄ると思うので難しいところだと思います。

個人的には、NEC LaVie Lを購入して、現在使用しているWinDVD Pro 2010をそちらにインストールして使う、というのが無難な気がしますが、現在使われているというWinDVD Pro 2010のシステム要件が「最低グラフィックカード:NVIDIA GeForce 7600 または ATI Radeon X1600」ということなので、検討されているNEC LaVie Lのですと、グラフィック機能がIntel HD Graphicsでシステム要件より劣るため、快適に動作するかどうか気になります(それでも、現在インストールされているパソコンのグラフィック機能がシステム要件以下で動いているなら、心配はいらないと思いますが)。

DVD鑑賞がメインであれば、ネット閲覧・文書作成の軽い作業用に6万円前後のパソコンを買われて、残りの予算+αでプレイステーション3、及びHDMI接続できる液晶テレビを買うという選択肢もあるかと思います。

書込番号:12406790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/12/23 23:12(1年以上前)

こんばんは、gnb2002さん!

ご指摘の通りです・・・おバカなものですみません。

あの時は、量販店へ足を運んだもののPCが大きすぎなのと重たいのと値段があまり引けなかったため断念した思いが甦ってきました・・・

忙しかったらなんだり色々するのですが、生まれつき忘れやすい性格でもあるのでお恥ずかしい限りです(汗)

やはり、主観によるものなのでしょうね・・・お恥ずかしい(涙)

6万円前後のパソコン+プレイステーション3、液晶テレビ選択肢もベターだと思うのですが面倒くさがり屋なのと部屋が広くないので・・・残念です。

皆さま、いたらない点多々ですみませんでした。

ありがとうございました。



書込番号:12410560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月19日

VAIO Fシリーズ VPCF129FJ/BIをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング