『壊れました。MADE IN JAPANもアブネー!』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

HDPC-U640K [ピアノブラック]

四角いボディ形状を採用したUSB2.0接続対応ポータブルHDD(640GB/ピアノブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

容量:640GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDPC-U640K [ピアノブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPC-U640K [ピアノブラック]の価格比較
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のレビュー
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のクチコミ
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]の画像・動画
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のオークション

HDPC-U640K [ピアノブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • HDPC-U640K [ピアノブラック]の価格比較
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のスペック・仕様
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のレビュー
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のクチコミ
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]の画像・動画
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のピックアップリスト
  • HDPC-U640K [ピアノブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-U640K [ピアノブラック]

『壊れました。MADE IN JAPANもアブネー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPC-U640K [ピアノブラック]」のクチコミ掲示板に
HDPC-U640K [ピアノブラック]を新規書き込みHDPC-U640K [ピアノブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

壊れました。MADE IN JAPANもアブネー!

2012/09/29 19:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-U640K [ピアノブラック]

クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

購入して1年弱・・・・・
多くのデーターとともにあの世へ逝ってしまいました。

音楽データーだけですしPCにバックアップがあり
復旧は問題ありませんが・・・

しかし・MADE IN Japanで1年・・持たないとは・・

これでIO製品はブルーレイドライブと2台目です。

これからはもう少し慎重に選びたいと思います。・・・・

書込番号:15138307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/29 19:39(1年以上前)

慎重になると壊れないHDDなんてあるのか(笑)

書込番号:15138326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

2012/09/29 19:46(1年以上前)

無毀なる湖光さんへ

ナイス・・・突っ込み・・です。
おっしゃるとおり。

ちょっとショックが・・・あっただけです。
こんなもんか・・と・・思ってます。

書込番号:15138353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/29 19:51(1年以上前)

>しかし・MADE IN Japanで1年・・持たないとは・・
どこが日本製?

書込番号:15138382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

2012/09/29 19:57(1年以上前)

パーシモン1wさんへ

裏にMADE IN JAPAN と・・・文字が・・
中身は外?? 組み立ては日本でしょうか?

皆さんここ・・見みてますね。だーれも見てないかと思ってました。

書込番号:15138406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/29 19:57(1年以上前)

どんまい(笑)
外付けだとHDDの銘柄選べないから、内蔵型買ってSATA対応のボックスがいいよ。

書込番号:15138410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/29 20:02(1年以上前)

こんばんは
HDDってどの国でどのメーカーが作っても数時間で壊れるものもあれば10年以上持つのもあるってほどいつ壊れるか解らない性質のものだと思いますよ

日本人が頑張って作ってもそれは変わらないと思うかな。


因みにPCの方のバックアップは他で取れてますよね?
勉強代です、教訓を生かそう><b

書込番号:15138428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

2012/09/29 20:07(1年以上前)

無毀なる湖光さんへ

ありがとうさんです。^o^(笑)
それがいいのですが・・・

車中にてメディアプレイヤーに繋いでますので
このタイプになってしまいます。
使い方が・・・悪いよね・・・分かってます・・ハイ

懲りずに今,バッファローのポータブルHDDを
ポチリ(アマゾンにて)としてしまいました。^o^(笑)

書込番号:15138445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/09/29 20:10(1年以上前)

1年弱ならラッキーじゃないの?メーカー保証期間内だから無償修理対象でしょう。

TV用に違う型番のを使用して壊れましたが、IO-DATAはちゃんと修理して戻してくれましたよ。

書込番号:15138462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/29 20:15(1年以上前)

あー、それは壊れる(笑)
使い捨てだと思ってください。

パソコンとは別にバックアップも取った方がよいね。
車のはバックアップじゃなくて使い捨てだからね(笑)

書込番号:15138485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

2012/09/29 20:15(1年以上前)

yahho-iさんへ

おおっ・・・皆さんから続々と・・ありがとうございます。

25年以上パソコンしていますが
ぽしゃったのは今までで5台目です。少ない方ですかね。

大昔の遅いHDDがまだ健在です。
PC内の大切なデーターはDVDに入れてあります。
更にHDDは定期的に入れ替えています。
勿体無いけど・・・ポイっ・・と・・

痛い目にあいましたので・・・・
DVDも危ないのですが・・・

書込番号:15138488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

2012/09/29 20:17(1年以上前)

グラリストさんへ

1年弱は間違いでした。

昨年の9月11日に購入していますので・・
・・今はがっかりしています。

書込番号:15138501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 HDPC-U640K [ピアノブラック]のオーナーHDPC-U640K [ピアノブラック]の満足度5

2012/09/29 20:19(1年以上前)

無毀なる湖光さんへ

車載は使い捨て・・・ですね。
分かっていますが・・・残念・・・

IO製品は多く買っていますが昔は壊れなかったけどなぁ

書込番号:15138514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/29 22:30(1年以上前)

まあ Made in Japan といってもアイオーがケースにベアドライブを組み込んで外付けドライブに仕上げたのが日本でだってだけだから、肝心の中のHDDは日本製じゃないのかもだけどね。
だからといって日本でHDDを作れば壊れないかっていうとそういうわけでもないだろうけど。

書込番号:15139166

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/09/30 16:09(1年以上前)

いわゆる個体差っていうやつかと・・・。

書込番号:15142283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPC-U640K [ピアノブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDPC-U640K [ピアノブラック]
IODATA

HDPC-U640K [ピアノブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

HDPC-U640K [ピアノブラック]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング