『「StationTV X」のアップデータ(Ver.1.01.0408.2)公開』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

PIX-DT230-PE0

AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT230-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

PIX-DT230-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • PIX-DT230-PE0の価格比較
  • PIX-DT230-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT230-PE0のレビュー
  • PIX-DT230-PE0のクチコミ
  • PIX-DT230-PE0の画像・動画
  • PIX-DT230-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT230-PE0のオークション

『「StationTV X」のアップデータ(Ver.1.01.0408.2)公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT230-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT230-PE0を新規書き込みPIX-DT230-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0

「PIX-DT230-PE0」付属ソフトウェア「StationTV X」のアップデータ(Ver.1.01.0408.2)が公開されました。
【追加機能】
 ・SDメモリーカードへの高画質書き出しに対応しました。
【主な改善内容】
 ・ブルーレイへの書き出し予測容量の精度を向上しました。
 ・アナログモニター接続時の画質を調整しました。
 ・その他、安定性を向上しました。
〜〜〜
SDカード高画質化以外はバグ修正のようです。

書込番号:13741291

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2011/11/09 19:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。早速導入してみました。

が残念ながら私の環境では、スリープからの復帰録画時「キャプチャカードがきちんとついてないかドライバーがきちんとインストールされてない」との注意が出て約50%ほどの確率で復帰録画に失敗するようになってしまいました。
ちなみに今まで同様の注意で失敗したことが一度もありませんでした。
PC起動時の録画や視聴等その他は一切問題ありませんでした。

しかたなく、安定していた一つ前のStationTV Xに戻しました。

私の環境だけの不具合の可能性もありますが情報共有もかねて書き込みいたしました。

参考まで
os:Windows7 Pro 64bit SP1
ビデオカード:RADEON HD5770



書込番号:13743956

ナイスクチコミ!1


Apple!さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/11 21:31(1年以上前)

>日和見坊主改さん
>スリープからの復帰録画時「キャプチャカードがきちんとついてないかドライバーがきちん
>とインストールされてない」との注意が出て約50%ほどの確率で復帰録画に失敗するように
>なってしまいました。
>ちなみに今まで同様の注意で失敗したことが一度もありませんでした。
>PC起動時の録画や視聴等その他は一切問題ありませんでした。

 私もまったく同じ状況でスリープからの復帰録画が100%できなくなりました。
 ピクセラさん、対応よろしくお願いしますね。

私は
OS;Win7 pro 64bit SP1
ビデオカード; GTX460

書込番号:13753127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2011/11/11 22:34(1年以上前)

Apple!様も同じような状況に会われたのですね。しかも100%とは・・・。

私は先の書き込み通り、安定していた一つ前のStationTV Xに戻しましたら、それから2日経ちますがトラブルは無く、再び元の様に無事復帰録画できるようになりました。

同じトラブルの方が他にもおられましたら、一つ前に戻してみると改善するかも。




書込番号:13753490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2011/11/12 01:22(1年以上前)

Windows7(64bit)に起きる現象ですかねぇ
Vista(32bit)SP2では問題なく休止状態からの復帰で録画できています。

ちなみに前Versionは以下のリンクから入手可能です。(今のところは)
【2011年7月28日】
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/data/StationTVX_ver_1.01.0310.2.zip

書込番号:13754353

ナイスクチコミ!0


AD250さん
クチコミ投稿数:41件

2011/11/13 09:20(1年以上前)

私もです!
スリープからの自動復帰の最初の録画は100%失敗
2回目の録画からはうまく出来る。
よって、ひとつ前のバージョンに戻しました。
でも、ピクセラのホームページからのリンクを見つけられませんでした。
こまちゃんご飯よさんのリンクが無かったら、ダウンロード出来なかったです。
ありがとうございました。
でも、プクセラさんも、こんな不具合は出してもらいたくないですね。
今は、地デジの録画はPCオンリーですが、レコーダー買いに行こうかな!

OS:Win7 Pro 64bit SP1
CPU:Core i7 980X
ビデオカード: GTX285 SLI

書込番号:13759784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2011/11/13 21:10(1年以上前)

公開日付の記載が間違っていたので再掲します(リンク先は問題ない)
【2011年9月27日】
http://download.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt230_pe0/data/StationTVX_ver_1.01.0310.2.zip

書込番号:13762551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 PIX-DT230-PE0のオーナーPIX-DT230-PE0の満足度4

2011/12/03 21:13(1年以上前)

StationTVX Ver.1.01.0408.2ですが問題ありですね
スリープからの復帰予約録画時に
「キャプチャカードがきちんとついてないかドライバーがきちんとインストールされてない」
というエラーが出ました。
ということで【2011年9月27日】StationTVX_ver_1.01.0310.2
に戻しました。

書込番号:13845687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 13:32(1年以上前)

私も同様のエラーが出てスリープの自動復帰からの録画が出来ません。
前のバージョンに戻すことにより対応していますが…。

この商品は録画終了後に上手くスリープに以降しなかったりと、
その辺りの対策が不十分だと思います。

ピクセラさんの迅速な対応が望まれます。


OS:Win7 Home 64bit SP1
CPU:Core i7 2600
ビデオカード: GTX560

書込番号:14017264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 14:38(1年以上前)

休止状態からだと復帰すらしないようですね( ̄へ ̄|||) ウーム

書込番号:14017406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/27 04:24(1年以上前)

購入当初から
「キャプチャカードがきちんとついてないかドライバーがきちんとインストールされてない」
の状態になり使い物にならなかったので
購入元のマウスコンピュータにて修理・交換
その後は安定していたのですが、最近突如スリープからの復帰で上記の状態になります。

しまいにはシャットダウン状態からの通常起動でも上記のエラーが発生します。
Ver.1.01.0408.2  Ver.1.01.0310.2 両方のバージョンで起こるという・・・

環境は
OS:win7 pro 64bit SP1
CPU:i7 3930K
ビデオカード:GTX580

ちなみにマウスコンピュータから伝えられた原因は「電源ユニットの初期不良」となっており、同900Wの電源が在庫切れのため1200W電源に交換されました

書込番号:14073013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIX-DT230-PE0
ピクセラ

PIX-DT230-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

PIX-DT230-PE0をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る