PIX-DT230-PE0
AVCREC/Windows Aero/SDカードへのコピー・ムーブ/ダビング10に対応したデジタル3波対応TVキャプチャーボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT230-PE0
現在、音声出力はアナログ(マザーのオンボード)ジャックから、スピーカー付きのディスプレイをとおしています。
これだと、音楽番組が聞き苦しいので、スピーカーの導入を考えています。
このチューナーはUSBスピーカーは対応していないと思いますが、別に、USB-DACを購入し、パソコンとこれをUSBで接続し、このDACからRCA端子でアクティブスピーカーに接続した場合、このスピーカーから音声出力は可能でしょうか。USBスピーカーが不可なので、同じくUSB-DACをとおしたら不可になるのではないかと考えています。
OSはWin7(64bit)です。
書込番号:14821788
0点
「このDAC」と「このスピーカー」が具体的にどれを表しているのか分かりません。
USBスピーカで使えないのはUSB経由のDACをスピーカ内部で使用しているためです。
スピーカの電源がUSBであるためではありません。
USB経由でしか使えないDACは当然使えません。
書込番号:14821857
1点
♪ ”マタイ” 様へ、
あなたのパソコンに、HDMI 端子が付いている場合、
テレビの HDMI端子に 、HDMI端子で 繋げば、 ケーブル一本で 音声も、映像も
出ます、 試してください。
但し、 デジタル端子しか無い場合、、 変換アダプターで、HDMI ケーブルで、つないでも
映像もテレビの場合 出ないと、思います、。映像が出ないなら 意味が無いので、
パソコンの 使用環境も 補足してネー。
書込番号:14821869
0点
返信有難う御座います。
HDMI端子はグラフィックカードについていますが、これに接続しますと、たまに、エラー表示が出て、予約録画ができないことがあるので、映像はDVI接続、音声はアナログにしています。(上から2つ目のデバイスです)
現状は、このアナログ接続で地デジチューナーでテレビを見ています。
スピーカー付きの21.5インチの液晶ディスプレイで見ています。
それとは、別に、USBDACスピーカーをつけており、CDはこれで聴いています。画像の上から4つ目がこのスピーカーです。
このスピーカーを選択すると、地デジチューナーの音声は出ません。
今回、別に、USB-DACとアクティブスピーカーを購入しようと考えています。
PC→USB-DAC→アクティブスピーカーの順で接続した場合、ここから、テレビ音声が出るかどうかが疑問なのです。
USB-DACはデジタル信号をアナログ信号に変換するものとのことですので、この流れだど、この地デジチューナーからの音声出力が可能なのではないかと考えているのですが、間違っているかもしれません。
ご教授願います。
書込番号:14821945
0点
甜さんが仰っている事の意味判りますか?
地デジ関連は制約によりUSB-DACは使えませんよ。
アナログ切り替え機で音声切り替えを試す方が良いかも?
書込番号:14822061
0点
♪ マタイ様
ピクセラのホームページ 仕様動作環境の 制限事項
6番目に 有るかもしれません、 ラデンの場合 、なぜか 不具合が発生する と 云う事が
過去の 伝言に 有ったような気がします、。
ところで、 マザーボードを、交換された場合、 録画情報番組を削除されてみてください。
私の知る範囲は、ここまでです、 ”マタイに幸あれ“幸運祈ります。おやすみなさい。
書込番号:14822139
0点
>PC→USB-DAC→アクティブスピーカーの順で接続した場合、ここから、テレビ音声が出るかどうかが疑問なのです。
無理です。USB-DACを使ったところで状況は変わりません。
既に回答がありますが、要は「USBスピーカー=USB-DAC+スピーカー」なので。やっていることは同じです。
デジタル放送の音声をUSB経由で鳴らすのは無理だとお考えください。
USBではなく、光デジタル及びアナログ入力に対応したアクティブスピーカーを購入されることをお勧めします。
お使いのPCに光デジタル出力があればそれで試してみて、ダメだったらアナログ接続ですかね。
光デジタルに関しては、どうも出力できたという方とできなかったという方がいるようなので。
アナログ接続でも、ディスプレイ内蔵のスピーカーで聞くよりはだいぶマシだと思いますよ。
書込番号:14822255
0点
ありがとうございました!
USB-DACでの音声出力は諦め、光デジタル音声出力での出力を考えてみます。
書込番号:14825604
1点
USB外付け音源は使えないということで、本製品を使用するときはCreatuve SB X-Fiにデバイスを切り替えて使っていましたが、今日、切り替えるのを忘れて通常使っている外付け音源(ONKYO SE-U33GXV Audio)のまま、StationTV Xを起動させると、どういうわけか普通に立ち上がり音声が出ています。何か仕様が変わったのでしょうか?
StatuinTV Xのバージョンは最新の1.02.1213.2、外付け音源のドライバはOS(Windows7 -64)自動認識によるものです。
尚、もう1台、簡易ハイレゾ用音源としてFostex USB Audio HP-A4を繋いでいますがこちらでも音声出力確認しています。
今までのいずれかのバージョンアップで変更があったのでしょうか?
もの凄く古い話題ですがご存じの方、ご教示ください。
書込番号:19797189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT230-PE0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 12 | 2023/09/08 12:31:40 | |
| 0 | 2023/01/23 17:35:59 | |
| 7 | 2025/07/19 1:01:52 | |
| 3 | 2021/08/15 8:06:08 | |
| 0 | 2020/01/16 13:23:59 | |
| 5 | 2019/09/16 16:12:53 | |
| 6 | 2019/08/17 10:13:29 | |
| 2 | 2019/08/28 21:06:54 | |
| 12 | 2018/10/28 14:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




