『DIGAとスカパーHDチューナーとの接続について。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(増設用単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

WLAE-AG300N/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

『DIGAとスカパーHDチューナーとの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/Vを新規書き込みWLAE-AG300N/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V

スレ主 みなおさん
クチコミ投稿数:11件

質問致します。

先日購入したBDレコーダ(パナソニック)は無線LANが内蔵
されているのですが、この無線機能を使うとスカパーHDチューナー
が直接レコーダに接続できない(=接続出来ても切り替えないと使えない)
事が分かりました。

そうなるとDimoraを常時使いつつ、スカパーHDの安定した録画も
行えないため、DIGA内蔵の無線LANの使用を止めて、イーサネット
コンバーターが必要になると考えました。
無線LAN親機がNECのため、WL300NE-AGが適当だと思うのですが
単体ですと高価格のため、割安であるこのバッファローの機種はどう
だろう?と考えています。

心配なのはこの機種を使用した場合、DIGAとスカパーHDチューナー
からそれぞれLANポートに接続する事になるのですが、スカパーの
録画は有線での録画になるのか、親機経由の無線での録画になるのか?
という点です。つまりハブとして動いてくれれば良いのですが、
スカパーの場合、有線での録画でないと失敗するケースがあるとの
事でこの点が気になっています。

直接差すとダメなら別途ハブを購入する形になるのでしょうか?

書込番号:12647604

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2011/02/13 11:00(1年以上前)

> 録画は有線での録画になるのか、親機経由の無線での録画になるのか?
> という点です。つまりハブとして動いてくれれば良いのですが、

Buffalo のサイトでは特に説明はないようですが、
多分スイッチングハブとして機能していると思います。

スイッチングハブからその機能を移植すれば、それほど実装の難易度はないでしょうし、
またユーザの利便性から言っても欲しい機能ですし。

万一ハブとして機能しておらず、かつスカパーHDチューナーの録画で帯域が不足しているようでしたら、
ご存知の通りハブを追加する必要があります。

書込番号:12648697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/13 11:10(1年以上前)

本機の2つのLANポートは取説にスイッチングバブと記載されています
なので、この2つのLANポートに繋いだ機器同士は有線LAN接続になります

書込番号:12648745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 みなおさん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/16 00:29(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。

この商品を買って機器を繋ぎたいと思います。

書込番号:12662256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N/V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Smart TV Boxとの接続について 7 2014/09/03 15:48:29
LANハブつなぎ 2 2014/02/17 8:31:35
違いを教えて下さい 3 2014/01/26 1:34:06
PC側のネットワーク関係設定について 11 2014/01/23 9:21:09
ロジテック製LAN-W301NRとの接続 3 2014/01/13 18:26:19
ホテルで有線LANに 5 2013/08/28 7:41:32
接続方法について。 3 2013/08/13 22:48:19
非公開ネットワーク 4 2013/07/23 22:29:17
ルームリンクのために購入予定なのですが 11 2013/06/22 23:08:50
他社Wi-Fiルーターの中継 4 2013/07/28 22:59:08

「バッファロー > WLAE-AG300N/V」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V
バッファロー

WLAE-AG300N/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/Vをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング