『無線LAN子機の接続に関して教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(増設用単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

WLAE-AG300N/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

『無線LAN子機の接続に関して教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/Vを新規書き込みWLAE-AG300N/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機の接続に関して教えて下さい。

2012/06/03 23:09(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V

スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

現在自宅にてフレッツ光よりBUFFALO WZR-HP-G302H(無線LAN親機)を使用しノートPCとスマホを無線にて使用しています。

今回、電波が弱い1Fの増設子機としてBUFFALO WLAE-AG300N/Vを購入し1Fの部屋でも無線を使用する為に購入したのですが・・・。

1Fにてちゃんとスマホでも子機を認識してリンクアップしているにもかかわらず、制限付き接続何とかでインターネットが使用できません。。。スマホはドコモのSH-01dです。

また、光iフレーム2のタブレットでも1Fの子機を通すとやはり、子機を認識してリンクアップもしますがインターネットが出来ません・・・。

親機の近くだと、全ての機器が正常にインターネットにつながります。。。

子機は何度も初期化を繰り返し、きちんとSSIDを認識しているのですが・・・。

いざその子機に繋げに行くと、子機までは認識しますが外に出られない状態です。

何がいけないのでしょうか。。。

アドバイス、宜しくお願い致します。

書込番号:14638756

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/03 23:20(1年以上前)

ノートPCをWLAE-AG300N/Vに無線LAN接続して以下を行った時の出力情報をアップ下さい。

ノートPCのコマンドプロンプト上で、
・ipconfig -all
・ping WLAE-AG300N/VのIPアドレス
・ping WLAE-AG300N/VのIPアドレス
・tracert 74.125.235.83

書込番号:14638812

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/04 00:09(1年以上前)

お世話になります。
ipconfig /allをした所・・・。

Tunnel adapter ローカル エリア接続* 104:

メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません
接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : Microsoft ISATAP Adapter #116
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 00-00-00-00-00-00-00-E0
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : いいえ
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい

Tunnel adapter ローカル エリア接続* 105:

メディアの状態. . . . . . . . . . : メディアは接続されていません
接続固有の DNS サフィックス . . . :
説明. . . . . . . . . . . . . . . : Microsoft ISATAP Adapter #117
物理アドレス. . . . . . . . . . . : 00-00-00-00-00-00-00-E0
DHCP 有効 . . . . . . . . . . . . : いいえ
自動構成有効. . . . . . . . . . . : はい

こんなのが * 136まで出てきました・・・。

tracertはこんな感じです。

tracert 74.125.235.83

nrt19s01-in-f19.1e100.net [74.125.235.83] へのルートをトレースしています
経由するホップ数は最大 30 です:

1 2 ms 2 ms 2 ms ntt.setup [192.168.1.1]
2 6 ms 8 ms 5 ms 133.160.151.240
3 8 ms 9 ms 7 ms 133.160.151.254
4 6 ms 10 ms 26 ms 133.160.113.237
5 8 ms 10 ms 12 ms 202.219.160.54
6 6 ms 18 ms 10 ms 209.85.243.56
7 11 ms 10 ms 12 ms 209.85.250.249
8 7 ms 14 ms 17 ms nrt19s01-in-f19.1e100.net [74.125.235.83]

トレースを完了しました。

お役にたちますか・・・。

書込番号:14638988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/04 00:31(1年以上前)

> ipconfig /allをした所・・・。

無線LAN接続なので、ワイヤレスLANアダプタの処の
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバ
のデータを再度教えてください。

> 1 2 ms 2 ms 2 ms ntt.setup [192.168.1.1]
> 2 6 ms 8 ms 5 ms 133.160.151.240
> 3 8 ms 9 ms 7 ms 133.160.151.254
> 4 6 ms 10 ms 26 ms 133.160.113.237
> 5 8 ms 10 ms 12 ms 202.219.160.54
> 6 6 ms 18 ms 10 ms 209.85.243.56
> 7 11 ms 10 ms 12 ms 209.85.250.249
> 8 7 ms 14 ms 17 ms nrt19s01-in-f19.1e100.net [74.125.235.83]

ICMPパケットは大きな遅延なく、通信できているようです。
DNSあたりが怪しいような気がします。

書込番号:14639064

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/04 00:46(1年以上前)

お世話になります。

何やら、DHCPが有効ではありませんメッセージが出てました。

SSIDまでは認識出来るのですが、IPまで確認出来ませんでした・・・。

また後日、確認してみます。

またお返事します。

書込番号:14639111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/04 00:51(1年以上前)

> 今回、電波が弱い1Fの増設子機としてBUFFALO WLAE-AG300N/Vを購入し
> 1Fの部屋でも無線を使用する為に購入したのですが・・・。
中継機としての設定は行った?
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
それとtracertの1番目が”nttsetup”になっているから、ルーター機能はフレッツ機器(たぶんIP電話アダプタ)が担当し、
WZR-HP-G302Hはルーターオフの状態になっている。

書込番号:14639123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/04 01:04(1年以上前)

現在のネットワーク構成を確認させてください。下記で合ってますでしょうか。

1.WZR-HP-G302Hはルータとして使用している。ひかり電話は使用していない。
2.WZR-HP-G302HのLANポートとWLAE-AG300N/VのLANポートをLANケーブルで接続している。

WLAE-AG300N/Vを子機と呼んでいるのが気になったのですが、この構成の場合はWLAE-AG300N/Vも無線LANの親機なので、無線LAN親機として設定する必要があります。この辺りは大丈夫でしょうか?
(増設)無線子機として設定するとインターネットには接続できません。

書込番号:14639147

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/04 07:28(1年以上前)

おはようございます…。
色々とアドバイス、恐縮です。
光電話を使用していますし、中継機能の設定をしておりませんでした…。
NTTのONUの下に302Hのルータがあり、その下各フロアに300N/Vの子機?を接続しております。

本日帰宅しましまら、まず中継機能の設定をやってみます。

書込番号:14639486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/04 07:58(1年以上前)

> NTTのONUの下に302Hのルータがあり、その下各フロアに300N/Vの子機?を接続しております。

WLAE-AG300N/Vは何台使用しているのでしょうか?
WLAE-AG300N/VとWZR-HP-G302Hとは、AOSSで接続設定したのでしょうか?
WLAE-AG300N/Vは初期設定のままで中継機として機能したはずですが、
以下の情報をアップして下さい。

ノートPCの無線子機設定ツールで1FのWLAE-AG300N/Vの設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の各情報。

ノートPCを1Fのスマホを使う場所に置いて、
[ネットワークと共有センタ]-[フルマップ]の画像。
もしWin XP機なら、接続しているSSID名だけでも構いません。

書込番号:14639551

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/04 19:39(1年以上前)

ご親切にアドバイス…。本当にありがとうございます。
が、平日は帰宅が遅く中々詳細をお伝え出来ないのが現状です…。

現状をもう少し補足しますと…。
300N/Vは2台あります。1Fでタブレットを繋げた時の症状は、AOSSで繋ぎタブレットの接続も成功して電波状態も正常でした。300N/Vまでは接続OKでしたが、外に出られず結果ネットはNGでした。
2台両方の300N/Vで試しても同じでした。

もう1つの300N/Vは有線でBlu-rayレコーダに繋げており、こちらもレコーダの機器を登録しようとした処、DHCPが有効ではありません。と登録出来なくなりました…。
以前は、スマホからこのレコーダに向けて番組予約が出来たのですが…。

なんなんでしょう…。

現状でお話し出来るのはこの位でしょうか…。

また詳しく切り分け作業が出来ましたら、ご相談します。

書込番号:14641146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/04 23:08(1年以上前)

AG300N/Vのフルマップです。

AG300N/Vのステータス

AG300N/Vへのping

親機G302Hのフルマップ

調べてみました。

フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ)〜NTTGV−ONU(PR-S300NE)=WZR-HP-G302H=WLAE-AG300N/V(1Fの子機タブレット接続)=WZR-HP-G302H=WLAE-AG300N/V(2Fの子機SONY-AT700Wへ有線で接続)

G302Hはフレッツテレビ・光電話にも接続 G302HのROUTERスイッチはAUTO

添付ファイルも付けました。

何かヒントになりますか?

宜しくお願いします。

書込番号:14642078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/04 23:33(1年以上前)

「AG300N/Vのステータス」の画像と「親機G302Hのフルマップ」の画像と見てみると、
CHが違っています。
つまり、WLAE-AG300N/VはWZR-HP-G302Hに接続できていないことを意味します。

なので、まずは各々のWLAE-AG300N/VをWZR-HP-G302Hの近くに持って行き、
確実に接続設定(AOSS)を行ってください。

そして、クライアントマネージャの画面ではなく、
一旦各々の機器の設定画面に入り、
[ステータス]-[システム]の画像をアップ下さい。
対象機器は、WLAE-AG300N/V2台とWZR-HP-G302H。
そうでないと、接続関係が判りません。

書込番号:14642191

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/05 07:19(1年以上前)

確かに…。302Hと300N/VとのIPアドレスの値がまるで違いますね。

AOSSは何度もやったつもりなのですが…。

今夜また再度挑戦してみます。

ありがとうございます。

書込番号:14642918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/05 20:59(1年以上前)

302H 親機

300N/V 1F用

300N/V 2F用

お世話になります。
画像をUPします。
初期化後、再度AOSSをしてみました。

宜しくお願いします・・・。

書込番号:14645063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/05 21:29(1年以上前)

画像を確認しました。
解像度が足りず、多少推測しましたが。
必要部分を切り抜いた画像をアップして頂けると有難いです。

WLAE-AG300N/Vは2台とも親機として機能しているようです。
WLAE-AG300N/Vは子機として、親機のWZR-HP-G302Hに接続要。
AOSSの手順は間違っていませんか?

書込番号:14645154

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/05 21:38(1年以上前)

AOSSの手順は間違ってないと思いますが・・・。

気になったのが、302Hの親機のIPのセグメントが300N/V子機のセグメントと違う事が気になります・・・。

また、302H親機のROUTERスイッチはAUTOで良いのでしょうか・・・。

書込番号:14645187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/05 21:47(1年以上前)

AOSSがうまくいっていないようですので、再度きちんとやり直してみてください。

1.AG300N/Vのリセットボタンを2つのランプが消えるまで押し続けてリセットする。
2.AG300N/V(1台のみ)とG302HのAOSSボタンをランプが2回点滅するまで押す。
3.AG300N/VとG302Hのランプが点滅から点灯に変わる事を確認する。

この時、AG300N/VとG302HのAOSSボタンはほぼ同時に押す必要があるので、両機は隣において実行してくだいね。離れた場所においたまま走り回っては失敗します。

書込番号:14645234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/06/05 22:21(1年以上前)

> AOSSの手順は間違ってないと思いますが・・・。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/426/p/1,7,432,434/related/1
を見てみると、親機のWZR-HP-G302HのAOSSボタン押下が先で、
子機のWLAE-AG300N/VのAOSSボタン押下は後のようですが、
この順番で操作してますでしょうか?

今一度上記URLを参照し、まさしく書いてある通りの操作を行ってみて下さい。

> 302H親機のROUTERスイッチはAUTOで良いのでしょうか・・・。

基本的にはAUTOでOKです。
上位にルータがあるなら、OFFでも構いませんが。

書込番号:14645381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2012/06/05 22:57(1年以上前)

繋がりました!

1Fも2Fもきれいに、3台同一セグメント上に並んでいます。

やはり、AOSSが上手くいっていなかったようです・・・。

すいませんでした・・・。

本当にありがとうございました。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:14645569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N/V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Smart TV Boxとの接続について 7 2014/09/03 15:48:29
LANハブつなぎ 2 2014/02/17 8:31:35
違いを教えて下さい 3 2014/01/26 1:34:06
PC側のネットワーク関係設定について 11 2014/01/23 9:21:09
ロジテック製LAN-W301NRとの接続 3 2014/01/13 18:26:19
ホテルで有線LANに 5 2013/08/28 7:41:32
接続方法について。 3 2013/08/13 22:48:19
非公開ネットワーク 4 2013/07/23 22:29:17
ルームリンクのために購入予定なのですが 11 2013/06/22 23:08:50
他社Wi-Fiルーターの中継 4 2013/07/28 22:59:08

「バッファロー > WLAE-AG300N/V」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V
バッファロー

WLAE-AG300N/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/Vをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング