『故障?上がり回線速度がすごく遅い。皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(増設用単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

WLAE-AG300N/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

『故障?上がり回線速度がすごく遅い。皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/Vを新規書き込みWLAE-AG300N/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V

スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

光回線環境下で導入してデスクトップPCで使用しています。
導入当初の速度テストでは上下少なくても15M以上出てた気がする
(勘違いの可能性もあり)のですが、今現在、
下りが15Mほどなのに対して上がりが4Mほどと異常に遅いです。
しかも測定結果からも分かるようにとても不安定↓

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:17.37Mbps (2.171MByte/sec) 測定品質:96.5
上り回線
 速度:4.928Mbps (616.0kByte/sec) 測定品質:0.0

測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================


ちなみに有線の方では

------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:67.76Mbps (8.469MByte/sec) 測定品質:92.1
上り回線
 速度:76.16Mbps (9.520MByte/sec) 測定品質:96.4
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

http://kakaku.com/bb/speed.asp
下り速度 :66.8M(66,825,910bps)
上り速度 :79.5M(79,529,763bps)

と光としてはそれなりの速度が出ていて速度も安定しています。

光でお使いの皆さん、上下でこここまで回線速度に差がありますでしょうか?
無線なので有線ほど速度が出ないのはある程度、仕方ないことですが
有線と比べてここまで極端に上がりが遅く不安定なのが気になります。
また同室で11n搭載のノートPCで測定したところ上下共に25Mオーバー…
そうなると故障?

なるべく多くの方の情報(Radishあたりで測定した実測値)を頂けると参考になるのでよろしくお願いします。

【速度測定環境】
BUFFALOの無線ルータとAOSS接続
木造二階建ての違う部屋(10mほどの距離)
Win7 x64 のPC
ウイルスバスターなどウイルス対策ソフトは上がり回線速度を落とすので
念の為にウイルス対策ソフトも入れていない状態で測定
MTUなども試しに弄りましたが効果無し(今はデフォルト)

書込番号:14853383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/25 03:02(1年以上前)

WLAE-AG300Nの電源を一旦落とす、10〜15分ほど放置して、再度電源つける。
それで測定すると、どうなる?

書込番号:14853402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/25 03:49(1年以上前)

どのモードで動作してるのかなど、いろいろ申告がありませんが、
中継器として動作してるならそんな感じなのでは?

書込番号:14853449

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2012/07/25 04:22(1年以上前)

上がりが超不安定

>WLAE-AG300Nの電源を一旦落とす、10〜15分ほど放置して、再度電源つける。

変わりませんでした。
確かにすごい発熱ですよね。


>どのモードで動作してるのかなど、いろいろ申告がありませんが、

AOSSで簡単接続しただけです。
モード(倍速とかのあれかな?)とか勉強不足で分かりませんが
光で下りに比べ上がりがここまで不安定で遅いのは異常ではないでしょうか?
図を見て頂けると分かりますがルータと本機間での回線が上がりのみ、
非常に不安定なことが分かると思います。

>中継器として動作してるならそんな感じなのでは?

そうでなのしょうか?
とにかく質問文でもお願いしたように論より証拠で、
実際にPCでお使いの方の上がりの実測データを頂けないでしょうか?

書込番号:14853467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/25 09:45(1年以上前)

>木造二階建ての違う部屋(10mほどの距離)

こういう条件ではスピードが落ちる子機は多いと思われます。
見通しの近い距離で測定してみると原因が見えてくるかも。
無線LAN内臓のノートはアンテナの条件が良いですし感度が良い物が多いです。

書込番号:14854042

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/25 10:33(1年以上前)

>>BUFFALOの無線ルータとAOSS接続
>>木造二階建ての違う部屋(10mほどの距離)
>>Win7 x64 のPC
>>ウイルスバスターなどウイルス対策ソフトは上がり回線速度を落とすので
>>念の為にウイルス対策ソフトも入れていない状態で測定

親機のBUFFALOの無線ルータがどのような型番は分かりかねますので、場合によっては遅く速度で接続されている事も考えられます。
IEEE802.11a/b/g/nのどの規格で接続されいるのかも情報がないので分かりません。
10mという事なので、もし2部屋くらいを跨ぐと、親機によってはそのくらいの数値になる事も考えられます。

速度の測定がインターネット経由ですので、正しい数値が出ませんので何とも言いにくいですね。
ローカル内の通信でどのくらい出るのか測定すれば、WLAE-AG300N/Vを置く場所を微妙に5cmくらい移動しただけでも劇的に速度が上がる場合もあります。

私はこの機器を持っていないですが、ノートPCにUSBの無線子機を繋いで測定すると、ウイルスバスターなどウイルス対策ソフトを入れた状態でも
下り160Mbps(受信)上り130Mbps(送信)くらいは出ます。もちろん、微調整して電波が最も強い位置を見つけて測定しています。

有線ですとローカル内では画像のように900Mbps近く出ます。

書込番号:14854179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/07/25 21:34(1年以上前)

ネットワーク構成を書かないと、何が原因なのか推測もできません。
特にはWLAE-AG300N/Vを中継機として使っているのか否か。
そしてLANの仕様が判るように、親機の型式とPCの型式または子機の型式も。

またWLAE-AG300N/V のワイヤレスランプの状態(色)は?

無線LANは環境、仕様、構成等で結構性能が変わります。

書込番号:14856415

ナイスクチコミ!2


スレ主 hikokichiさん
クチコミ投稿数:80件

2012/07/26 06:08(1年以上前)

皆さんレスどうもです。
仰っていることは分からなくはないですが、「論より証拠」の
私が求めているPC接続でのユーザーさんの実測値は誰も頂けないのですね。
家電との接続でお使いの方が多いのでそのせいっぽいですね。

いちおう、Buffaloサポの的確なアドバイスのおかげで解決しました。
結論は単純で親無線ルータのファームアップをし最新にすること。
それだけで上下共に劇的に改善しました。
私の使用している無線機器では特に問題がなかったので知らずに使っていましたが
サポによると、私のファームはかなり問題のあるファームだったとのこと。
で、以下、測定結果です。

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:光ファイバ
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:65.35Mbps (8.169MByte/sec) 測定品質:96.1
上り回線
 速度:61.10Mbps (7.637MByte/sec) 測定品質:78.1
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:14857850

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/07/27 13:33(1年以上前)

皆さんは、ちゃんとしていればもっと速度が出ることはわかっているので、まずはhikokichiさんの環境をもっと詳しく教えてくれとお聞きしているのでっす。
私たちは、hikokichiさんのすぐそばにいるわけではないので、与えられた情報の中で頭の中で想像しながらお答えしております。
その想像で解決を導き出すことができる、素晴らしい方ばかりですよ。

ファームアップで解決したのであれば、それはおめでとうでございます。

ぜひ、お願いしたいことは、
回線環境、親機型番、WLAE-AG300N/Vの使用環境ファームウェアバージョン、接続モード、PCがわ接続環境など、改めてこの場に記録しておいていただければ、ほかの方の参考になります。
どうかひとつ。

書込番号:14863041

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/27 13:56(1年以上前)

AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック] > 画像1

>>私が求めているPC接続でのユーザーさんの実測値は誰も頂けないのですね。
>>家電との接続でお使いの方が多いのでそのせいっぽいですね。

いろいろな無線LAN機器は持っていますが、なかなか全部は無いです。
WLAE-AG300N/Vを購入するユーザーは質問が多いのであまり実測値などのクチコミは書かれないでしょう。

一応、メーカーのHPには自社で測った数値は出ています。
他の無線LANルーターでもこのような数値が載っていますが、嘘ではないし誇張した結果でもないです。
うまくいくとこれよりも良い通信速度が出ますし、標準的な家を参考にした実測値ですので、家の作りによっては全くあてにならない場合もあります。

私も無線LAN親機のレビューでこのような実測値を書きますが、メーカーよりも良い数値が出る時も多いです。
アンテナなどを調整してレビューを書きますので、同じ部屋の中でも20Mbps〜120Mbpsほど大きな開きがあります。

こんな感じのレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000158007/ReviewCD=495758/

とりあえず、バッファローの出している実測値も嘘ではないので参考にして下さい。

書込番号:14863101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/27 21:30(1年以上前)

>「論より証拠」の私が求めているPC接続でのユーザーさんの実測値は誰も頂けないのですね。
>家電との接続でお使いの方が多いのでそのせいっぽいですね。

違うと思いますよ。
返答している方々を見て下さい。
クチコミをTwitter代わりに使っているような常駐者の面々です。
だからユーザーではないので質問者が知りたいのピンスポットな質問には答えようにも答えられせん。
肝心な事には返答しない(できない)くせに、的外れな一般論や質問者を不快にさせるような「もっと環境を詳しく書け」などといったそういう不用なことばかり書いてきます。
kokonoe_hさんのような所有していないことを名言した上での一般論は有益で良いことだと思いすけどね。

つまり彼らは質問者の問題を解決させる為に書き込みをしてるのでなく書き込むこと自体が目的の面々です。
もちろんそうでない価格.COM常駐者の方もいますけど少数です。

運営もクチコミを暇つぶしのTwitter代わりに使っているような面々にはある程度の対処はして欲しいものです。
こんなことを書いたら削除されちゃうのかな。
でもそのように思っている価格.COMユーザーは多いと思います。

書込番号:14864496

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/27 23:29(1年以上前)

名前こそ「クチコミ」なんだけど、ほとんどサポート板になってるので、なんだか微妙ですよね。
私はレビュー書いたら1万円貰ったんでいろいろと書き込みだしました。
あまり返信が付かなそうなクチコミの解決と所有物のクチコミと煮詰まって解決が難しそうなのを中心に長文で書いてます。ポイント稼ぐのに簡単なのも書いてます。なんかメダルが一個くらい欲しいなあって思って・・・
Twitterっていうか、最近の趣味?かな。

本題に戻って・・・

>>しかも測定結果からも分かるようにとても不安定↓
>>結論は単純で親無線ルータのファームアップをし最新にすること。

見落としてたんですが、親機とは5Ghz帯での接続だったんでしょうか、それとも2.4Ghz帯?
不安定だったのは2.4Ghz帯で接続していた場合は親機の空きチャンネルへの自動変更機能に不具合があったのかもしれないですね。5Ghz帯で不安定だったのはただの親機のファームウェアの開発ミスです。

親機側に問題がある事が結構多いので、電波の元の方もたまに疑った方が良いですね。

WLAE-AG300N/Vみたいなイサコンも、中身は普通の子機みたいなのとあまり変わらないんじゃないかと思ってます。

書込番号:14865102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N/V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Smart TV Boxとの接続について 7 2014/09/03 15:48:29
LANハブつなぎ 2 2014/02/17 8:31:35
違いを教えて下さい 3 2014/01/26 1:34:06
PC側のネットワーク関係設定について 11 2014/01/23 9:21:09
ロジテック製LAN-W301NRとの接続 3 2014/01/13 18:26:19
ホテルで有線LANに 5 2013/08/28 7:41:32
接続方法について。 3 2013/08/13 22:48:19
非公開ネットワーク 4 2013/07/23 22:29:17
ルームリンクのために購入予定なのですが 11 2013/06/22 23:08:50
他社Wi-Fiルーターの中継 4 2013/07/28 22:59:08

「バッファロー > WLAE-AG300N/V」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V
バッファロー

WLAE-AG300N/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/Vをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング