『Smart TV Boxとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

WLAE-AG300N/V

有線LANポートを2基搭載し、デジタル家電をワイヤレス接続に対応するIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LANコンバーター(増設用単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,900

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:72x103x41mm 重量:155g WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

WLAE-AG300N/Vバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • WLAE-AG300N/Vの価格比較
  • WLAE-AG300N/Vのスペック・仕様
  • WLAE-AG300N/Vのレビュー
  • WLAE-AG300N/Vのクチコミ
  • WLAE-AG300N/Vの画像・動画
  • WLAE-AG300N/Vのピックアップリスト
  • WLAE-AG300N/Vのオークション

『Smart TV Boxとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLAE-AG300N/V」のクチコミ掲示板に
WLAE-AG300N/Vを新規書き込みWLAE-AG300N/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Smart TV Boxとの接続について

2014/07/05 23:52(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLAE-AG300N/V

クチコミ投稿数:5件

先日こちらの機器(WLAE-AG300N/V)を購入し、Smart TV BoxとのWPS接続を試みたのですが、何度トライしても接続エラーとなります。

WLAE-AG300N/Vを中継器としてリビング設置のSmart TV Boxで録画した番組を寝室設置のビエラで楽しみたいと思っています。
ビエラとWLAE-AG300N/Vとの接続は問題なく「お部屋ジャンプリンク」にて実行済みなのですが・・

どなたか、WLAE-AG300N/VとSmart TV Boxとの接続の仕方がお分かりになる方おりますでしょうか?

<Smart TV Box> ※こちらのマニュアルを参照してWPS接続を試みましたが、タイムエラーとなります。
http://www.cableplus.jp/smart-tv-box/assets/pdf/manual.pdf

書込番号:17702316

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/06 00:14(1年以上前)

以下の96ページ以降を参照して「無線LAN(Wi-Fi)の設定」「クライアントの設定」「接続可能なネットワークに接続する」の設定を行ってみて下さい。
http://www.cableplus.jp/smart-tv-box/assets/pdf/manual.pdf

書込番号:17702407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/06 00:17(1年以上前)

>WLAE-AG300N/Vを中継器としてリビング設置のSmart TV Boxで録画した番組を寝室設置のビエラで楽しみたいと思っています。
>ビエラとWLAE-AG300N/Vとの接続は問題なく「お部屋ジャンプリンク」にて実行済みなのですが・・

WLAE-AG300N/Vを中継器として既に使っているのなら、
無線LANの親機とWLAE-AG300N/Vとは無線LAN接続できているのですよね。
また、WLAE-AG300N/Vを中継器として設定済みでしたら、
WLAE-AG300N/VのSSIDはデフォルトでは親機のSSID名と暗号化キーを引継いでいます。

><Smart TV Box> ※こちらのマニュアルを参照してWPS接続を試みましたが、タイムエラーとなります。

http://www.cableplus.jp/smart-tv-box/assets/pdf/manual.pdf
のP82を読むと、Smart TV Boxはアクセスポイントとしても、
またクライアントとしても設定できるようです。
そこで現在のネットワークにSmart TV Boxを接続するためには、
まずSmart TV Boxをクライアントに設定して下さい。P96参照。

次にP100を参照し、「接続可能なネットワークに接続する」の手動接続で、
親機のSSIDに接続してみて下さい。
通常なら親機本体にSSID名と暗号化キーが記載されているはずです。

WLAE-AG300N/VがSmart TV Boxの近くにあれば、
そのSSIDでWLAE-AG300N/Vに接続出来ます。

書込番号:17702420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/06 01:41(1年以上前)

羅城門の鬼さん

返信いただきましてありがとうございます。

教えていただいたとおり「Wi-Fi動作モード」を「クライアント」に設定しようとしたのですが、私の機器(Smart TV Box)は「アクセスポイント」しか選べないようです(おそらくCATV会社のデフォルト設定)。

※マニュアルのP96の「お知らせ」にも「ご加入のケーブルテレビ局のサービス内容により「クライアント」が表示されない場合があります。」と記述されております。

現在の設定としては、WLAE-AG300N/Vと寝室のテレビ(ビエラ)はお部屋ジャンプリンクにて接続が完了しておりますが、WLAE-AG300N/VとリビングのSmart TV Boxはつながっておりません。

他に手立てはないものでしょうか。

書込番号:17702618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/06 10:11(1年以上前)

>教えていただいたとおり「Wi-Fi動作モード」を「クライアント」に設定しようとしたのですが、私の機器(Smart TV Box)は「アクセスポイント」しか選べないようです(おそらくCATV会社のデフォルト設定)。

それならば、Smart TV Boxは有線LAN接続するしか方法はなさそうです。

WLAE-AG300N/V はイーサネットコンバータとしても使えますので、
以下の構成は可能です。

親機 --- WLAE-AG300N/V --- ビエラ等
          ||
         Smart TV Box

--- :無線LAN
=== :有線LAN

つまりWLAE-AG300N/VをそのままSmart TV Boxに有線LAN接続することです。

但し各々の機器の位置関係により、受信電波が弱い機器もありえますが、
その場合はもう一台WLAE-AG300N/VまたはWLAE-AG300Nを追加して下さい。

親機 --- WLAE-AG300N/V #1 --- ビエラ等
          |
       WLAE-AG300N/V #2
          ||
         Smart TV Box

WLAE-AG300N/V #2を追加して、WLAE-AG300N/V #1に無線LAN接続することです。
2台のWLAE-AG300N/Vを両方とも中継機として使うことは可能です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14362/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,139,140

書込番号:17703363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/06 11:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご返信いただきありがとうございます。

こちらなのですが、以下のようなイメージでいたのですが、こういった構成は難しいのでしょうか?

Smart TV Box(親機)---無線@--- 中継機(WLAE-AG300N/V)---無線A--- ビエラTV(子機)

先日もご説明させていただきましたとおり、無線Aについては疎通確認出来ております。



書込番号:17703581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/06 11:27(1年以上前)

>Smart TV Box(親機)---無線@--- 中継機(WLAE-AG300N/V)---無線A--- ビエラTV(子機)

上記構成だと、インターネットには繋がらないですが、それでOKですか?

インターネットに接続したい場合は、
ネットワーク構成の全体の機器構成を説明して下さい。
特には中継機WLAE-AG300N/Vが現在接続している親機の型番は?

書込番号:17703626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/03 15:48(1年以上前)

スレ主さんはSmartTVBoxを親機にして運用したいのでしょうに・・・

書込番号:17897085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLAE-AG300N/V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Smart TV Boxとの接続について 7 2014/09/03 15:48:29
LANハブつなぎ 2 2014/02/17 8:31:35
違いを教えて下さい 3 2014/01/26 1:34:06
PC側のネットワーク関係設定について 11 2014/01/23 9:21:09
ロジテック製LAN-W301NRとの接続 3 2014/01/13 18:26:19
ホテルで有線LANに 5 2013/08/28 7:41:32
接続方法について。 3 2013/08/13 22:48:19
非公開ネットワーク 4 2013/07/23 22:29:17
ルームリンクのために購入予定なのですが 11 2013/06/22 23:08:50
他社Wi-Fiルーターの中継 4 2013/07/28 22:59:08

「バッファロー > WLAE-AG300N/V」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLAE-AG300N/V
バッファロー

WLAE-AG300N/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

WLAE-AG300N/Vをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング