『水漏れ』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ネスカフェ バリスタ

  • 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
  • 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
  • トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,572

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ネスカフェ バリスタのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション

ネスカフェ バリスタネスレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

『水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ バリスタ」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ バリスタを新規書き込みネスカフェ バリスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信8

お気に入りに追加

標準

水漏れ

2011/10/14 21:11(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

クチコミ投稿数:2件

購入して1年過ぎた頃、通常使用で水タンクをセットした所、ポタポタと水が本体から漏れてきました。メーカーに問い合わせましたが、電話では解決できませんでした。修理するのに7,350円掛かるそうです。それではイオンで買った金額と同じでまた新品を買った方が・・・となります。
本体のカバーも容易に空けれそうもなく、このまま泣き寝入り状態です。
どなたか、同じ水漏れ現象を経験されて、容易に解決された方はみえませんでしょうか。

書込番号:13626310

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/16 17:05(1年以上前)

私は ドルチェグストのほうで2年経過したら 水漏れをし出しました
同じく 新しく購入するか 修理7350円(送料込み)になりますとネスカフェ担当者。
たった2年で そんなことになるなんて 悲しすぎます 
高いお金出して購入しているのに ゴムパッキンなんて ある意味 消耗品ですよね
それを 理由にして また 新しいの購入してくださいなんて 
部品の販売を今後は検討してほしいです 

書込番号:13635885

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2011/11/01 18:34(1年以上前)

わたしも全く同じことを言われました。
使い始めて1年2か月くらいです。
インスタントコーヒーからおいしいコーヒーが淹れられて、
とても気に入ってたのに残念です。
もう少し何とかして欲しいですよね。

分解してみようかとも思いましたが、ネジが特殊なようで、
手間が掛かりそうです。ゴミに出すしかなさそうです。

書込番号:13708157

ナイスクチコミ!11


次郎923さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/06 21:13(1年以上前)

ドラドラ2000さま
私もバリスタから水漏れが発生しました
今年5月に購入、7〜8月は使用してませんでした
9月中旬から使用し、10月初旬から水漏れが発生しました
保障期間中のですので無料修理が出来そうです
これは問題ですね

書込番号:13731658

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 ネスカフェ バリスタのオーナーネスカフェ バリスタの満足度1

2012/04/20 17:02(1年以上前)

私も水漏れのため修理依頼し、バリスタを送り、サービスセンターの方で水漏れ確認できません出した
と回答があり送りかえされてきました・・・
最悪です・・・家族みんなで水漏れ確認しているのに・・・

漏電、火災怖いので燃えないゴミの日に処分します・・・
所詮インスタントコーヒーです。お湯をコーヒカップに入れてかき混ぜれば出来上がりです。
何をいままでバリスタにこだわっていたのか自分でも信じられないです。
これで目が覚めました。

書込番号:14461659

ナイスクチコミ!5


kazucomeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 07:53(1年以上前)

今更の解答で申し訳ありませんが、自分も水漏れ現象に悩まされましたorz
ここでも調べましたが買い換える程の高額修理代>_<
保証も効かない状態!!
もう一度ネット検索で「バリスタ水漏れ」にて検索&#8252;
何と原因と修理方法が^_^
自分で修理しようと思ったのは、保証期間が過ぎていれば買い替えできる程の値段と、治さなければただのゴミになってしまうので、壊れても仕方ない!と言う考えから実行しました。
先ずは水漏れの原因なのは、水タンクと本体の受け側にバッキンがあるのですが、そのパッキンの劣化が原因&#8252;
パッキンはホームセンターで売ってる水道の蛇口の根元に使うUパッキン(16mm)と言うもので150〜200円ほどです。次に専用工具で、
バリスタにはトルクス(ヘックスプローブ)ネジT-10が使われています。トルクスネジは穴の中心にイジリ防止の突起がついてるタイプなので、イジリ防止対応タイプの工具が必要。500円程でホームセンターなどにて売ってます。

書込番号:15719800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件

2013/03/24 03:56(1年以上前)

遅RESですが・・・。

ネスカフェバリスタの水漏れでお悩みの方は、結構多いと思います。
使用方法や使用環境の影響などにもよると思いますが、
概ね1年〜2年位使用すると、高い確率で発生するようです。

メーカー保証がある間は、メーカー修理で対応しましょう。

水漏れの原因が、水タンクを受ける本体内部の受け具にある
ゴムパッキンの“ヘタリ”が原因であるならば、修理は簡単です。
私の場合は、竹串(爪楊枝よりも作業性が良い)1本とピンセットを使って、
1〜2分で修理完了しました。
使用するパーツは、水道用の修理部品でPP432-1S-16(三栄水栓製作所)や
0741K(カクダイ)などに入っている16ミリ用のゴムパッキンを使いますが、
個人的にはPP432-1S-16の方がオススメです。
ホームセンター等で120〜150円位で購入できます。

バリスタ本体に元々使用されているゴムパッキンよりも若干厚みがありますが、
水タンク底部との接地部の“アタリ”が良くなるので、水漏れしにくくなると思います。
ただし、水タンクを本体に接地する際に、最初はほんの少し固めになります。

手順は、
@水タンクを抜き取り、受け具に残っている水をティッシュ等できれいに吸い取ります(ティッシュの切れ端などが内部に残らないように注意して下さい。)。
A竹串の先を古いゴムパッキンに軽く突き刺して、引き抜くようにパッキンを取り外します(取りにくい場合は、ピンセットで補助的に引っ張ります。)。
B新しいパッキンの円周約半分を、元々のパッキンが収まっていた部分に押し込みます(入りにくい場合は、ゴムパッキンにキズをつけないよう、ピンセットの先等で少しずつ慎重に押し込みます)。
C円周約半分が収まったら、後は、指先かピンセットの先等を使い、残りの部分を完全に押し込んだら、これで修理完了です。

ゴムパッキンのヘタリが原因の水漏れは、これで完璧に止まると思いますが、
この修理方法はメーカー公認の正式な修理方法ではないので、
実際に修理する場合には、あくまでも自己責任でお願いいたします。
なお、当方はこれに起因する一切のトラブル等には責任等は負いませんので、
あらかじめご了承をお願いします。

本体内部のクリーニング等のメンテナンスまでも必要なく、本体を分解する必要がない場合には、
この方法が一番のオススメですが、あくまでも自己責任でお願いいたします。
また、本体を分解せずにクリーニングできる部分(内部を含む)は、
こまめに清掃したほうが良いようです。
ろ過器と本体上部のコーヒータンクを外し、その下の回転部分を180度手で回して、
ろ過器サイドの着脱部分をウェットティッシュ等で汚れを拭き取るなど、
コーヒーの汚れができるだけこびりつかないようにするのが、
長持ちさせるコツだと思います。

本体内部をクリーニングした際は、ドライヤーの温風を軽くあて、
次に冷風に切り替えて内部を必ず乾燥させましょう。

説明が長々となりましたが、ウチナカカフェを愉しむ方のご参考になれば幸いです。

書込番号:15930325

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/24 14:24(1年以上前)

おとなりのとろとろさん、情報ありがとうございます。

一昨日からバリスタが水漏れし、サポートに電話すると修理費7350円と言われ途方くれました。
自分でなんとかできないかとウェブを検索し、そこで見つけた情報を頼りにトルクスドライバーという道具を使う分解してのパッキン交換に挑むつもりでした。(これはかなり面倒くさそうでした)
そんな中でたまたま見つけたおとなりのとろとろさんのこちらの書き込み、これ本当にびっくりするくらい簡単でした。
水漏れもちゃんと治り今日からまた美味しいコーヒーを頂いています。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:16502140

ナイスクチコミ!6


rockingさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/04 16:49(1年以上前)

私も購入後、2年ちょっと経って水漏れです。水漏れ当初はタンクを2Lのものにしたのでそのせいかと思ったら違いました^_^;脱線しますが2Lタンクは水漏れしなければ非常に便利です。容量が多いとはもちろんですが、タンクを外さなくても水を追加することができます。
皆さんのメッセージにあるように修理すると新品購入と同程度の費用がかかるので、2年も使ったのだから買い直そうと考えたら、裏ワザのようなものを発見しました。それはエコ&システムパックの「定期お届け便」です。これを契約すると使っているマシーンの保障が5年に延長されます。修理に出している期間の10日間ぐらいは使えなくなりますが、ただで修理してもらえます。ここで「定期お届け便」が高かったら話になりませんが、110gのゴールドブレンド6本で4,008円とかなりお得です。

書込番号:17034105

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ネスカフェ バリスタ
ネスレ

ネスカフェ バリスタ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ネスカフェ バリスタをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング