ネスカフェ バリスタ
- 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
- 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
- トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
バリスタを使用してからプラスチック臭にかなり悩まされました。
我慢すること10ヶ月、全然直らないのでカスタマーセンターに電話しました。
すると、プラスチック臭は個人差があるので洗浄して下さいなどと言ってなかなか対応しようとしないので、とにかく見るだけ見てくれと説得して回収してもらいました。
その後、「当社にて再現してみましたが修理不可と判断し新品交換しました。」とここまでは大人なので10ヶ月もどんなの飲まされてたんだろうと思いつつ我慢しました。
それから、1ヶ月半ほどたってから今度は水漏れ。タンクに水を入れて気がつくと水たまりのようになっている。またか!と思い、もう一度サポートセンターへ。
今度も、タンクだけ水を入れて確認しろとか本体の給水部に曲げてタンクを入れてないかとかさんざん言われて、何もないとわかると一度確認しますとのこと。
またかよと思っているところに、「購入してから1年過ぎているので有償になります。7350円になります。」とサポートが言い始めました。
そりゃ、忍耐強く10ヶ月我慢したこちらがいけないけど、新品交換したのに2ヶ月経たないのに水漏れ、これだけやられてネスレ商品購入しようと思いますか?って。
水漏れが原因で漏電したとしても、申し訳ございませんで終わるみたいですよ、ネスレは。
二度と買いません!!!!!!
書込番号:14102587
276点
これ、マジ話だとするとホント納得いかないですね。
交換した新品商品が来て2ヶ月で故障(初回購入時から累積12ヶ月とはいえ)なのだから。
臭いが取れないと1週間で報告して交換してもらっていれば残り11ヶ月保証?11ヶ月目で漏電トラブルがあった場合は残り1ヶ月保証?
保証ギリギリで不良が出て新品交換し、その新品が初期不良で電源入らなくても保証期限切れで対応されない??
我が家にある洗濯機、新品購入10ヵ月後にドラム異常で新品交換してもらった事があります。
交換後1年保証となりましたよ。(保証書が新規になり、修理伝票が使用開始日)
この商品、いくらネスレが作っているわけではないとしてもこの対応はお粗末ですね。
書込番号:14102707
101点
botch-kunさんありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。(怒)
コールセンターの人って、オウム返しして結局決まり事ですからしか言わないので埒あかなくって。何なんだよって感じです。
コールセンターで録音してるって言ってますから逆に公開して欲しいくらいです。
あーっ、またイライラしてきた、本当にムカつきます。
書込番号:14102729
103点
コールセンターにTELして、オペレーター相手ではどうにもこうにも話が進まない、納得できないときは、「いいから上の人に代わってください。そこにいるでしょ」と言って、上位者にエスカレーションさせることです。コールセンターはだいたいオペレーター10人に1人くらいの割合でいわゆるSV(スーパーバイザー)という管理者がいるのが業界の常識なので。彼らはオペレーターと違って一定の判断・決定権限やある程度の柔軟性は持っているので、SVに交代させて話をすると、通じることもありますよ。(ただし当然ながらこちらの主張が理にかなった常識的なものであることが大前提)
書込番号:14104008 スマートフォンサイトからの書き込み
89点
最初の交換でプラスチック臭は改善されたのでしょうか?
私も現在、臭いで悩まされているので気になります。
書込番号:14105092
24点
>えだまめくん3さん、確かにそういう対応も良かったかもです。
ただし、すでにもうこの商品嫌になってたのでどうでもいいやと。
1.口にする食品関係の機械なのにプラスチック臭なんてありえない。
プラスチックか接着剤かわかりませんが、身体にいいわけないですよね。
茶のしずくであれだけ大問題になったのに、アトピーでも再発したら大変です。
例え、においがしなくなったとしても微量でも摂取すると思うので。
だいたい、購入したお客さんに「個人のもんだいですから。」って言うこと自体 食品メーカーじゃないです。だいたい購入者に臭いがするって言わせること自体おかしいですよ。最低限工場で臭いを取ってから出荷しませんか普通。何で臭いがするから見て欲しいってこちらから説得&お願いするのかと。
2.漏電を簡単に考えすぎてる。
私が電話したときオペレーターが「私も数回この事例は聞いております。」っ て言ってたので、私だけの事例ではないと思います。覚えている方もいると思いますが、山梨で三洋電機の乾燥洗濯機が原因で火事がおきました。私の友人のお姉さんが当事者でやけどで死にかけました。「漏電になって火事になったら謝るしかありません。」って有償で修理をって言ってました。使用者の方は、コンセント入れたまま外出しないように気をつけて下さい。
結果的に、身体に良くないのと、危ないのでこの機械を捨てます。
7000円なにがしのコーヒーメーカーのために今度は大丈夫か?なんて精神的にもよくありませんから。
書込番号:14105542
50点
>2.漏電を簡単に考えすぎてる。
> 私が電話したときオペレーターが「私も数回この事例は聞いております。」っ て言ってたので、私だけの事例ではないと思います。
これ、大問題になりませんか?
漏電する可能性のある商品をリコール対象にせずそのまま消費者に使わせる。
なにかあった場合は謝る。それで済む内容でしょうか?
独立行政法人 製品評価技術基盤機構?消費生活センター?といった機関がありますがこういうところに問い合わせるしかないのかな?
漏電という事例のある、その恐れのある商品と知ってしまうと使うの怖いです…
先日、私の車からオイル漏れがありました。(無事故車)
保証期間中ですが、もうすぐ保証が切れるところでした。
エンジン載せ換えになりましたが、ディーラーから「エンジンに関して3年間は保証延長します」と言われました。
こういうもんだと思うのですが…
書込番号:14174855
29点
前にも書いた通り、コールセンターのオペレーターとの会話を公表して欲しいくらいです。
この口コミの前の方も書いてありますが、水漏れはこのオペレーターが担当しただけで数件あるって言ってました。私が担当した件でも数件ありますって言ってましたから。
水漏れが原因の漏電で火事になったら責任問題でしよって言ったら、そうですね、申し訳ありません。ですから、有料の修理を受けて下さい。だって、そちらから送られて来た新品のバリスタでしょ? はい、申し訳ありません。どうしても有料なんです。火事になっても、顧客のせいなんか? ですから、修理を
って堂々巡りもいいところです。
ネスレって馬鹿な会社ですね。笑います。
馬鹿は相手しません。何処かで火事になったら、はい申し訳ございませんって謝ってもらいましょう。
きっと、有料の修理を頼まなかったこちらのせいになります。
7000円ぐらいでファンを減らす、大馬鹿企業です。
この口コミ、ネスレ見たらコールセンターの記録消さないで下さい。堂々とやりますから。
書込番号:14175740 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
補足ですが、
水漏れの事例は私だけで数件ありますとは言ってましたが、漏電が数件あったではありません。誤解を招いたならすいません。
水漏れが原因の火事が仮に発生しても、すいませんって謝るって言ってたということが事実です。
水漏れの修理上がりをこちらに送って来たのかもって最近勘繰ってます。
もう、被害妄想もいいところです。だけど、そんな気分にさせてもらってます。
書込番号:14175771 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
水漏れによって漏電に繋がる(水漏れ箇所が箇所なだけに)可能性も否定できません。
電気製品に水漏れは致命的な欠陥に繋がるかと思います。
この点はメーカーにしっかりと今後対応をしてもらいたい。
スレ主さんはメーカーの対応に不信感を持ち、そして危険を感じてこの商品を使わないと判断したかと思います。
私はこの商品を使い始めて1年半。
臭いの問題は購入後しばらく(約1カ月)はありましたがこういうものだと思って利用。
その後は臭いがなくなり通常利用。
手入れ不足からコーヒータンク下のモーターが止まるトラブルがしょっちゅうありますが、手入れ部分さえ理解できればすぐ直せる。
水漏れも経験ない。
スレ主さんの様なトラブルとメーカー対応はとても参考になりました。
今まで我が家ではトラブルがなくとも、今後どのようなトラブルに合うかわからないので、使わない時はコンセントを抜き、水タンクは外すという事を徹底するようになりました。
書込番号:14177654
7点
botch-kunさんありがとうございます。
私もただ文句言いたいだけじゃないんです。
ネスレなんて世界企業だし、友達も実際勤めていましたら好きな企業の一つでした。
その期待を裏切られたのがかなり寂しかったです。普通こんな対応しませんから。
皆さんの商品使用の判断に少しでもお役に立てたなら少しは気が済みます。
ありがとうございます。
書込番号:14181616
26点
まぁ、作りは相当粗末かと。
水漏れ故障の不具合はあちこちで聞きますし、出てきたコーヒーはヌルいしで、構造上の欠陥や品質上の欠陥も構い無しでしょう。
家電メーカーでないので、電機機器の製品の製造、品質、技術レベルもかなり低レベルなのではないかと。
致し方ないにしろ、客センも酷そうだし当方もこの商品を購入して後悔しています。
ヌルくて飲めないので、使用は10回以下。
専用カートリッジは割高だわ、そのままインスタントコーヒー入れれば、インスタントをストックしておく箇所で湿度でコーヒーが固まり固着するわ、今は全く使用していません。
書込番号:14669980 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
7000円7000円と強調するなら、7000円くらいどうでもいいでしょ
貧乏なんやね
書込番号:15571003 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
私も、バリスタではありませんが、先日、ネスレ通販の対応で、非常にいやな思いをし、退会しました。その時の対応、お察しします。
書込番号:19510961
47点
最近、多いですね。
あなたみたいな、コールセンターに過剰に期待する人
保証に関してはちゃんと確認しておくべきでしょうに。
故障がいやなら、保証が伸びる定期便とかにしたらいい
自分は物を買うとき気をつけて対面以外では買いませんけどねえ。
だから、バリスタもレンタル
返すとき送料かかるけど、返送料1、2000円でレンタルなら安いと考えてます。
書込番号:20786110 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネスレ > ネスカフェ バリスタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/20 17:56:24 | |
| 2 | 2021/10/27 15:41:22 | |
| 0 | 2021/05/15 16:33:43 | |
| 1 | 2020/01/31 20:05:31 | |
| 0 | 2017/12/09 17:31:08 | |
| 2 | 2017/11/19 20:42:29 | |
| 9 | 2016/07/05 12:03:19 | |
| 1 | 2014/09/01 1:33:43 | |
| 5 | 2015/07/10 13:42:22 | |
| 10 | 2014/04/04 12:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)








