『バリスタvsドルチェグスト』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ネスカフェ バリスタ

  • 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
  • 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
  • トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,572

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ネスカフェ バリスタのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション

ネスカフェ バリスタネスレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

『バリスタvsドルチェグスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ バリスタ」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ バリスタを新規書き込みネスカフェ バリスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バリスタvsドルチェグスト

2012/03/19 01:48(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

スレ主 celinauzさん
クチコミ投稿数:10件

購入について悩んでいます。
毎日カフェラテを飲んでいます。
ただ美味しいコーヒーを家で手軽に飲みたいと思い、コーヒーメーカーが欲しくなりました。
味、使い勝手、ランニングコストを考えるとちらの方がいいでしょうか?
インスタントコーヒーを美味しく飲めるバリスタだと、ランニングコストが抑えられると思ったのですがレビューなどをみているとマイナスな印象の意見が多く…
グストの場合はカプセル購入しなければならないのでランニングコストはかかってしまう…
どちらの機種がおすすめでしょうか??

書込番号:14311624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件 ネスカフェ バリスタの満足度4

2012/03/19 09:37(1年以上前)

私がグストではなくバリスタにした理由は「購入後のコストパフォーマンス(カプセル購入かドライコーヒー購入)」と形でした。
グストを持っていないので偏った個人的感想になりますが・・・
・手入れを楽にと思うのならば「グスト」
・自分で色々と味の組み合わせをしてみたいと思うのならば「バリスタ」
・簡単に、より良いおいしさを求めるならば「グスト」
・簡単にクレマを楽しみたいなら「バリスタ」

初期不良に関してはそれこそ運ですし、メーカーの対応も電話に出た係の者次第な部分も大きいかと思います。

バリスタも手入れ箇所がわかればそう難しいものではないです。
常に手入れしていてもバリスタの動作途中で止まることがあります。
それは普段清掃しない箇所でコーヒーが固まってしまうから。
攪拌部が乗るレールの清掃を怠らなければ問題はないのですが、ここの清掃の為にはコーヒータンクを外し、ドロワーを外し、攪拌部を外し、インスタントコーヒー粉末が入っていく箇所の穴を手動で180度回して、レールを出し、レールを濡れタオルで清掃する必要があります。
モーターを強制的に回す事になりますので、最初は「これをやって本当に大丈夫なんだろうか?」「壊しちゃうんじゃないか?」と不安になるかと思います。

私が友人や親戚にバリスタを勧めるかどうか?と聞かれたら答えは「NO」。
7980円の簡単クレマを作れるバリスタというおもちゃ、普段飲むインスタントコーヒーの一歩前程度の雰囲気を味わう商品であり、長期使う為には上記に書いた部分の手入れの問題があると私は説明します。

>味、使い勝手、ランニングコストを考えるとちらの方がいいでしょうか?
味=わずかながらグストに軍配
使い勝手=(コーヒー作成)メーカーが推奨する使い方のみで言えばグスト
使い勝手=(手入れ)グスト
ランニングコスト=バリスタ

一番に味を期待しているのであれば、グストやバリスタよりも豆に拘った方が良いかと思います。
(しょせんインスタントです)

書込番号:14312294

ナイスクチコミ!9


zero零0さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:17件 ネスカフェ バリスタの満足度2

2012/03/29 18:27(1年以上前)

本格的なお店のカプチーノやラテの味を求めているのでしょうか?
ちなみに私はグストもバリスタもデロンギのエスプレッソマシンも持っていますが、やはり豆から淹れたエスプレッソに自分でフォームドミルクを作ったカプチーノが格段に美味しいです。

あくまで個人的な意見になりますが、バリスタとグストなら断然グストの方が良いと思います。
クレマ、手軽さはどちらも良い勝負です。味は断然グストですかね。(バリスタはインスタントだからしょうがないですが)特にグストのカプチーノは美味しいです。

しかし、ランニングコストは断然バリスタになります。ただ、ブラックは確かに普通に淹れるインスタントよりもクレマがあり美味しく感じますが、カプチーノはグストと比べるとかなり落ちる気がします。
正直どちらも一長一短ですね。
味ならグスト、コストならバリスタ。
どちらも取って手軽さを捨てるなら、豆から自分で淹れる。
これが個人的な感想です。

書込番号:14364209

ナイスクチコミ!8


kakaku37さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/09 19:29(1年以上前)

グスト味的には、普通のコーヒーの場合ドリップコーヒー上から
お湯をそそぐやつに近いです。

どちらかを買うなら、手軽さでグストです。
掃除ラクです。

ランニングコストは、かかります。
機械的には、お湯そそぎマシンです。
買ってから、あれなんですけどカプセル値上げとかあるし、
手軽に飲める点はいいんですが、本当に必要だったかと言われると
微妙です。

書込番号:14414542

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ バリスタ
ネスレ

ネスカフェ バリスタ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

ネスカフェ バリスタをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング