『豆挽きコーヒーについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 1日 発売

ネスカフェ バリスタ

  • 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
  • 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
  • トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,572

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ネスカフェ バリスタのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション

ネスカフェ バリスタネスレ

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2010年 3月 1日

  • ネスカフェ バリスタの価格比較
  • ネスカフェ バリスタのスペック・仕様
  • ネスカフェ バリスタのレビュー
  • ネスカフェ バリスタのクチコミ
  • ネスカフェ バリスタの画像・動画
  • ネスカフェ バリスタのピックアップリスト
  • ネスカフェ バリスタのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

『豆挽きコーヒーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ バリスタ」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ バリスタを新規書き込みネスカフェ バリスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

豆挽きコーヒーについて

2013/06/27 12:08(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ

書き込み失礼いたします。
約2年前に禁煙をしまして、それ以降タバコとセットだったコーヒーをずっと飲んでなかった・・・といいますか
タバコが美味しくなるのでエメラルドマウンテン等のコーヒーを飲んでいたのですが、コーヒー自体別に好きでは
なかったんです。

が、1ヶ月前にセブンイレブンのコーヒーマシンでアイスコーヒーRを飲んで以来中毒になりました・・・
香り、味、苦味、コク、全てが自分の好みに合っています。

何だかおかしな日本語になりましたが、要点をまとめますと

当商品はセブンのコーヒーマシンのように豆から抽出出来るのですか?
出来ないのであれば、その他機種で出来る物はありますか?

要するにセブンイレブンのコーヒーマシンの味を自宅でいつも楽しみたいと思っています。

ホームコーヒーメーカー等は使ったことが無いので全くの無知です。

アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:16300776

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/06/27 16:10(1年以上前)

これは、インスタントコーヒーを使ってコーヒーを入れる機械で、豆から挽いて作るのではないです。ランニングコストは安いですが、基本的にはインスタントコーヒーの味です。
コーヒーメーカーには、ほかに、あらかじめ引いてある市販のコーヒー粉を使っていれるドロップ式のもの、専用のカプセルを使ってコーヒーを入れるもの、豆から挽いて入れるものなど、いろいろ種類があります。
セブンイレブンのものは、豆から挽いて入れるタイプですね。独自のブレンドで日本人向きに仕上げていますが、豆は市販していないようです。水や配送にも気を配っているとのことですが、このへんはそんなに影響しないでしょう。
スーパーや専門店では、いろんな種類の豆を売っています。セブンイレブンでも売っていますが、たぶん同じものではないでしょう。また水の量や挽き具合、蒸らし具合などで味は変わるので、自分の好みの味を探すことになります。
ただし、コーヒーは鮮度が命です。挽いた粉だとすぐに香りが抜けます。カプセル式はいつも新鮮ですが、どうしても割高になります。また種類が限定されるので、味が自分の好みに合わないと厳しいです。豆の場合も、袋を開けて日にちが立つと、やはり味は落ちます。
セブンイレブンのように、毎日大量に売るところは、常に新しい豆を使えますが、家ではそうはいかないので、いつも同じ味、というところまではなかなか難しいです。値段と味と手間を踏まえて、どこかで妥協することになります。

書込番号:16301391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/06/27 17:07(1年以上前)

P577Ph2mさま。

早々のアドバイス有難う御座います。
この商品はインスタントコーヒーの味なんですね。
簡単にセブンイレブンのコーヒーマシンの味が味わえるなら価値が無くなりますよね;;

そこでコーヒーにお詳しいP577Ph2mさまのアドバイスを再度頂戴したいのですが、
セブンイレブンのアイスコーヒーに限りなく近いものを家庭で楽しむ方法としてはどうすればよいでしょうか?
自分の好みを探す手間は惜しみませんのでアドバイス頂けますか?

それとも結局はセブンイレブンのR一杯100円を考えると努力は報われないのでしょうか?

市販されている多数のコーヒー豆を飲む前に挽いて、ドリップして飲めるコーヒーメーカーはありますか?

コーヒーの奥深さに嵌ってしまって・・・アドバイスお願いします。

書込番号:16301536

ナイスクチコミ!1


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件 ネスカフェ バリスタの満足度4

2013/06/29 00:20(1年以上前)

デロンギのエスプレッソメーカーを購入し、アイスコーヒーも作る。
といった方法が良いかと思いますよ。
インスタントコーヒーで簡単に煎れるならバリスタ。
コーヒー豆にも拘りを持ち、さらなるおいしさを求めるならデロンギと考えた方が。

私自身、手間を惜しまずおいしいコーヒーを飲みたい時はデロンギ。
手軽に(時間がない)呑みたい時はバリスタと使い分けています。

デロンギ使うも、自分の好みに合うコーヒー豆にたどり着くまで長い道のりになりますが、それもまた楽しかったです。
(デロンギが高い買い物だったという方のほとんどが自分に合う豆にたどり着いていない方だと私は思っています)

書込番号:16306527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 06:34(1年以上前)

補足させてください。1杯あたりの単価は
コンビニコーヒーは@100円〜
バリスタはカセット@50前後

デロンギは初期費用が少々かかりますが
豆からその都度で挽くので、おいしさを逃がさない
全自動エスプレッソマシンが
1杯@10円以下も可能で、
カプチーノも手作りできますよ!

日に3〜4杯飲む方であれば、1年でもとがとれると思いますよ。
ただし、自家焙煎もすればの話ですが、まあ簡単にできますので参考に!

http://blog.livedoor.jp/toku2012/preview/edit/329fae0ddd5851308345906affb26422

書込番号:17062451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 07:54(1年以上前)

↑すいません。スレ間違えました。正しくはこちら

http://blog.livedoor.jp/toku2012/archives/35579736.html

書込番号:17062586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ バリスタ
ネスレ

ネスカフェ バリスタ

最安価格(税込):¥10,800発売日:2010年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

ネスカフェ バリスタをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング