ネスカフェ バリスタ
- 5種類のコーヒーメニューを搭載し、ボタン操作1つでコーヒーを入れられる「コーヒーマシン」。
- 簡単に取り外せる後部タンクに常温の水を入れておくだけで、ホットコーヒーを入れることができる。
- トレイなどのパーツを取り外して洗うことが可能。いつでも清潔に使える。
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ バリスタ
購入を迷っているうちに新型が登場しました。
カップ温め機能などがありますので、ちょっと魅力的かも。
いつも参考にさせていただく家電ウォッチさんです。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20130730_609591.html
9月1日発売開始なんで、どうしようか迷ってます。
書込番号:16418699
4点
「ミルクを泡立てるジェットノズルからお湯だけが出て、コーヒー抽出前のカップの温めが可能となる」
旧タイプでジェット温水がどれくらいの温度か確かめてみました。
温度計がないので、
1.エスプレッソコーヒーを作る
2.ジェット温水だけを作る
この2つの液体の温度差を飲んで確かめてみました。
ジェット温水の方がぬるかったです…
この温度ではたいしてカップ温まらないだろうなぁと思うくらいのぬるさです。
新タイプのバリスタはジェット温水の温度は高めになってくれているのかな?
書込番号:16419123
0点
botch-kunさん はじめまして。
クチコミを見てますと、ぬるいという意見が多かったので気になっています。
すでに150万台も売れているそうですから、問題ないのかもしれないですが。
さっそく試してくださってありがとうございます。
新機能として搭載されてますので、多分熱いのが出てくるんじゃないかと期待してます。
問題は買えるまで1カ月待たなければならないことで、とりあえず現行機を買おうかどうか迷ってます。
書込番号:16419836
2点
ここで、新型出るの知り一月我慢して、やっと今日手にいれました。^ ^
旧型から色々改善され、完成系になってますね〜^ ^
毎日のコーヒータイムが楽しくなりました。
しばらく使ってレビューしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:16537439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型、今日届きました。
早速作ってみましたが、カップ温めの後でつくると、カフェラテもぬるいという感じはしませんでした。
割合と猫舌なもので。
ただ、ちょっと薄く感じたんですが、家族の意見も聞いてみようと思います。
書込番号:16547182
0点
やはりかぶがぶ手軽に飲みたいならバリスタですね!
味はあくまでインスタントである事を頭に置いて欲しいです。^ ^
味を追求するなら、コスト気にならないならバリスタは買っては行けませんよ!
書込番号:16548644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型を買われた皆様
旧型で不満の多かった「水漏れ」「臭い」「出来あがり温度」はどうでしょうか?
「水漏れ」
水タンクを軽く載せる程度にした際に水が漏れてきませんか?
「臭い」
ゴムホース臭は長い間残りますか?
「出来あがり温度」
カップを温めずにコーヒーを淹れ、すぐに飲んだ時にフーフーする必要がある程アツアツですか?
たぶん、この情報はみんな知りたいと思いますので、是非回答お願いします。
書込番号:16552162
1点
愚問な質問に思えますが、笑(≧∇≦)
購入したので、、
水漏れはないですね!きちんと穴に入れば漏れる事は今の所ないです。パッキンの寿命が来れば漏れるでしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ゴム臭い??
全く感じませんが??
熱さ?
沸騰位のあつさがこの機械で作れるはずないのでは?笑!販売できないでしょ!そんな危険なもの??多分変わらないと思います。
改善された機能はネットでも書かれているので、それがすべてかと、、、
直感的な操作や自動OFFは便利だと思いました!
書込番号:16552987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
旧型で水漏れが新品でも起きるのを確認済。
ホース内ゴム臭?接着剤臭?はこの製品の製造元の問題なのでまだこの現象が残っている可能性あり
フーフーとする程アツアツは言いすぎですが、ぬるいという声が多かったので新型はどうか?という質問ですよ。
私は旧型ユーザですから。過去の書き込み見ればどれくらいバリスタで質問・回答してきたかわかるかと。
書込番号:16557804
0点
自動OFFについては
旧型であっても待機中は7W。待機中のまま1ヵ月放置で約120円。
電源ONにしてしばらくすると省電力になります。(ランプの明かりが暗くなっていきます)
自動オフというより電源オートですよね?だとすると待機中の消費電力は上がっていますね。
書込番号:16557812
0点
お湯の温度は90度、カップが冷えてれば下がるの当たり前だし、きちんと説明書に書いてるのに!馬鹿なのかしら、、?
その他も改善したとこは書いてるので、それ以外は変わらないんじゃ?普通考えて?
待機電力が気になるようなかたなら、バリスタは買わない方がよろしいかと、、その都度沸かして飲めばいいと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:16558200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アマテラスージョーカーさん
いくらネットでもね。言って良い事悪い事ありますよ。馬鹿という言葉を発して良い気する人いないです。
私だけが不快になるのではなく、これを見ている人達にも同様な気分を感じさせてしまいます。
バリスタはコーヒーメーカーで作るよりも出来上がり温度が低いというのが過去ログからもわかる通りです。
私はすぐさま飲める温度として最適じゃないか?と過去に書き込んでいます。
人によってはこれで良いという人、もっと熱い方が良いという人がいる。旧型から新型にしたい人もいる為に、新型での出来上がり温度が旧型よりも温度が高く作られるのか?という「(私を含む)他の方が思う疑問」をここで質問させてもらっているのです。
まぁ過去ログも読まない人、自分の思った事を一方的に言う人、自分の周りだけの知識内で話し世間一般的な感想や意見を言えない人に回答をされても信じられないだけですけどね。
書込番号:16560984
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネスレ > ネスカフェ バリスタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/20 17:56:24 | |
| 2 | 2021/10/27 15:41:22 | |
| 0 | 2021/05/15 16:33:43 | |
| 1 | 2020/01/31 20:05:31 | |
| 0 | 2017/12/09 17:31:08 | |
| 2 | 2017/11/19 20:42:29 | |
| 9 | 2016/07/05 12:03:19 | |
| 1 | 2014/09/01 1:33:43 | |
| 5 | 2015/07/10 13:42:22 | |
| 10 | 2014/04/04 12:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







