『Mac miniの熱について』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『Mac miniの熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

Mac miniの熱について

2010/06/22 14:55(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

皆さま、こんにちは。

タイトルの通り、Mac miniの熱について質問です。
電源アダプターが内蔵され、かなりスマートになりました。
確かにかさばらず、改良だと思うのですが、やはり熱が心配です。
HD映像を数時間(場合によっては10時間超)流し続けるのですが
たとえば上記のような場合、どの程度暑くなるでしょうか?
消費電力が下がりましたが、Mac bookのACアダプターさえかなり厚くなりますし。。。

以前、熱くなるのを覚悟の上でApple TVを購入しました。
しかし、その熱さは想定を超えていて、使用環境では安心して使えないため手放しました。

検索してもみましたが、まだ熱に焦点を当てたレポートがないので、
ここで質問させていただきます。よろしくお願いします!!

書込番号:11529618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/06/22 15:18(1年以上前)

自己レスです

(誤) 暑く、厚く  (正)熱く

すいません

書込番号:11529674

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/22 20:55(1年以上前)

>HD映像を数時間(場合によっては10時間超)流
HPのサーバのホームページの説明では、以下のように記述されています。
Serial ATA(SATA)ハードディスク は1日8時間程度の稼動を想定され開発された規格です。

結構CPU等に負荷がかかる処理なので 
ノート用の冷却台かUSBの扇風機をつけた方が安心かもしれませんね

書込番号:11530796

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/23 06:56(1年以上前)

こんにちは Mac mini 様

私はMac miniを注文していて,明日届く予定です。 それで,Mac miniについてはまだわからないのですが,Power Mac G5の2.5GHz Dualが,夏になると必ず壊れてマザーボード交換を4回やりました。5回目の夏は,使用を控えて乗り切りましたが,今原因を考えると,Power Macをおいている部屋には冷房がなくて,夏の昼間は35度を超える温度になっていたのかもしれないということです。 アップルは動作環境として動作温度の上限を35度と書いていますので,それを超える部屋ではお使いにならないのがよいと思います。 その範囲内であれば,処理は何をさせても大丈夫ではないかと思います。

書込番号:11532632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオーナーMac mini 320GB MC270J/A [2400]の満足度5

2010/06/23 08:53(1年以上前)

僕も早速注文して先日届きました。確かに発熱は気になるところですが、アルミのユニボディということなので、熱伝導率の良ボディーに熱を伝え放熱していると考えています。(最近の冷蔵庫はボディー全体で放熱しているようです)なので触れる程度の熱であれば気にしないようにしています。ちなみにプラスチックの、タイムカプセルも結構暖かいです。

書込番号:11532851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/06/23 17:39(1年以上前)

jjmさん、梶原さん、yaizu-kambaraさん

レスありがとうございます。

>jjmさん
実は借りた先々代Mac mini(PPC)で質問に書いたような使用を1ヶ月行いました。
なるほど結構リスキーな使用方法だったのですね。
使い勝手がよく、メディアを焼いたりといった手間がない分、
便利だな、と思い、購入を検討しています。

>梶原さん
環境温度について、あまり考えていませんでした。
クーラーがない環境での長時間使用は確かに危険そうです。
しかしクーラーがない状態の方が多いです(泣)
以前使っていたPowerBook G4(Ti)の下にはアイスノンを敷いていました(笑)

>yaizu-kambaraさん
確かにアルミ筐体ということで、放熱性も期待できますね。
作業状態で、どのくらい発熱するか、またご教示いただけたら幸いです。(ほんわか〜位とか)

急いで購入する必要はないので、皆様のレポート・口コミを参考にしていきたいと思います。

書込番号:11534433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/27 21:32(1年以上前)

本日からMacmini、8年物のiMacから4時間半かかってデータを移してようやく普通に使い始めました!
さて、熱ですが、何件かのお店で「大丈夫でしょうか?」と尋ねると「朝から立ち上げていてこの熱さですから、大丈夫ですよ」とのお返事。確かに触るとちっとも熱くない。
ところが!我が家のMacminiは熱いんですよー。なんでだろ??
これ、結構熱くなります。すんごい静かですけどね。

書込番号:11553371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件 Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオーナーMac mini 320GB MC270J/A [2400]の満足度5

2010/06/27 23:45(1年以上前)

熱はMBPと同じかそれ以下、ファン大音はほとんどしないですね^^

書込番号:11554197

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/28 07:23(1年以上前)

こんにちは 皆様

我が家のもきました。 たいした仕事をさせていないせいか,あまり熱くなっていません。 代わりにハードディスクのアクセス音が少し気になります。 音が聞こえるという程度ですが,ディスプレイの左横下に置いているためと思います。

書込番号:11554902

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/28 11:45(1年以上前)

こんにちは おなかでるでる 様

アプリケーションフォルダの中のユーティリティホルダに「アクティビティモニタ」というソフトがありますが,それを起動して,CPUの占有率の高いソフトがないかどうかご確認なさってみてはどうでしょうか?

8年前のマックからソフトウエアも移行した場合,もしかしたら正常に動作していないものがあるかもしれません。

書込番号:11555448

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/06/28 12:51(1年以上前)

>熱ですが、何件かのお店で「大丈夫でしょうか?」と尋ねると「朝から立ち上げていてこの
この場合 ただ起動しているだけだと熱くならないと思いますよ。
あとは置場所とかですかね 空気の流れないところとかなら熱くなるかも

書込番号:11555659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/06/28 17:53(1年以上前)

皆様ご報告ありがとうございましす。

>おなかでるでるさん
そうなんですよー。お店では冷房、設置環境、使用ソフトなどの関係で、
熱に関してはあまり参考にならないと思っています。

>ジャンディ・ガフさん
現行のMBPでしょうか?その程度ならば問題なさそうですね
Apple TVがあまりにも熱かったので・・・

>梶原さん
なるほど、あまり熱くならないのですね。
重い作業(映画鑑賞とか)の場合はいかがでしょうか???

>jjmさん
確かに設置環境によってかなり左右されますよね。
特に我が家にはエアコンどころかクーラーもなくて!!(^^;)

今、Mac proを開腹してファンを当てながら作業してます。。。

書込番号:11556493

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/28 18:16(1年以上前)

こんにちは タートルトータス 様

Mac Proとは,デスクトップ型のマックですよね。 前から吸い込んで後に空気を出すように空気の流れが設計されているはずですが,ふたを開けて冷却は大丈夫でしょうか? 風を当てるのであれば,前のメッシュ状の所に冷たい風を送る方が安全ではないかと思います。

DVDを再生し続けたときのMac miniの温度上昇については,そのうち機会がありましたらご報告しますが,室温さえ気をつけておけば問題はないような気がします。

書込番号:11556578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/28 19:12(1年以上前)

梶原さん

そうなんです。通常フタをしていた方が空気の流れまで設計されているので
冷却効果は高いです。

フリーソフトの温度管理、ファンコントローラーを常駐させているのですが
メモリーの温度が80度を超えると開腹して風を当ててます(^^;)

ファンコンでファンの回転速度を上げると劇的に冷却されはするのですが、
その分電源温度が上昇するので、サーキュレーターでゴーッ!!とやると全体的に
冷やされています。みなさんにお勧めしませんが(笑)
あ、ちなみに足もとに置いていて、足も涼しいです。

書込番号:11556773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/29 12:50(1年以上前)

その後、普通に使用する分には「ほんのり温か」程度になりました。4時間半のデータ移行がminiにはハードワークだったのかもしれません。
新しいアプリケーションをインストールする時も若干発熱していました。分かりやすいヤツです。
梶原さま、jjmさま、私にまでアドバイス有り難うございました!

書込番号:11560011

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/29 14:53(1年以上前)

こんにちは おなかでるでる 様

先に私が書いた「アクティビティモニタ」お試しいただけましたでしょうか。

「種類」を表示させると,Intel(64ビット)とか出ます。私のマックプロでは,Intelだけのもの,PowerPCとでるものと3種類です。今この作業をしている時点では,%CPUの最高はInDesignが3.9(Safariで作業しているので立ち上がっているだけですが)で最高,作業中のSafariは増えたり減ったりしていますが1%前後です。 %CPUの一番多いInDesignの種類は,Intelとなっています。SafariはInted(64ビット)ですね。 PowerPCと出るものは,メモリは結構食っていますが,%CPUは1%以下の数値です。

あ,今バックアップが上の方に来て%CPUの値19.いくらかになって,また下の方にいってしまいました。(%CPUの順に表示させているためです。) もしかしたら,はじめに熱くなったのはバックアップの作業かインデックス作りか何かが原因だったのかもしれませんね。 いずれにしてもアクティビティモニタはおもしろいので一度ご覧になることをおすすめします。

書込番号:11560371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング