『iDVDの作成時間について』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『iDVDの作成時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iDVDの作成時間について

2011/08/17 05:47(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

クチコミ投稿数:140件

iDVDの作成時間についてなのですが、残り時間(目安?)が約60時間前後で表示されているのですが、これは妥当な時間なのでしょうか?
(現在は、作成開始から約24時間経過して、残り時間が約37時間です)

 最高品質を選択し、動画のフォーマットはMP4で、時間は約70分が3本です。
そして、ソフトウェア的な方法で作成時間を短縮する手段はあるのでしょうか?

 Macはメモリを4GBに増設したのみの状態です。

 以上、よろしくお願いします。

書込番号:13383529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/17 08:48(1年以上前)

私は10分程度のホームビデオのDVD作成が多いですが30分程度はかかります。
iDVDでメニューとかに凝ると、エンコードに時間がかかります。
特に必要がない場合は、メニューなしのDVDを作ったほうが早いです。
実測はしていませんが、動画データはMP4ではなく、低圧縮のmovのほうがエンコードが早いような気がします。

また、書き込みの失敗がたまにあるので、ディスクイメージをiDVDで作成し、ディスクユーティリティーで書き込みをしたほうが安心です。

書込番号:13383834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2011/08/17 08:57(1年以上前)

おろっくさん
ありがとうございます。
次回はメニューなし又はドロップアイテムを少なくして試してみたいと思います。

書込番号:13383865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/08/17 10:47(1年以上前)

こんにちは ヨル君1号 様

70分が3本というのが気になりますが、1枚のDVDに200分くらいの動画を入れようとなさっているのでしょうか?

書込番号:13384161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/08/17 12:40(1年以上前)

梶原さん
そうです。2層式の記録メディアを使う予定にしています。

書込番号:13384537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/08/17 18:41(1年以上前)

ヨルくん1号 様

これは完全な想像なのですが,最高品質を選んでいることから,200分すべてをスキャンして各シーンで最適な圧縮率を出し,その上でエンコーディングを始めているというようなことが起こっていないでしょうか?

昔の感覚ですが,DVD1枚では60分ぐらいがよいような気がします。それでも数時間はかかったような記憶があります。

後,DVD作成中でもマックを操作できるなら,アプリケーションフォルダーの「ユーティリティ」の中に「アクティビティモニタ」というソフトがありますので,それを起動すればメモリーの使用状況やCPUの負荷などがわかります。それでメモリーを使い切っているようならメモリー増設は効果があるかもしれないと思います。

書込番号:13385594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2011/08/18 09:11(1年以上前)

梶原さん
ありがとうございます。
メモリは1G位は余剰があってCPUの稼働率はだいたい60%から70%です。
最高品質以外を選択して様子をみたいと思います。

書込番号:13387851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング