『Lionはどうかな? パーティション切れば試せる?』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『Lionはどうかな? パーティション切れば試せる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

クチコミ投稿数:304件

どなたかお教えください。私はもっさり嫌いでOS上げない派、以前 i5/4GB/LionのMBAを買ってすぐ頭にきて知人にタダで譲りCore2duo/snow leopardのMBAに戻ったという人間です。しかしわたしのサブサブ機MC270/8GB/intel SSD/10.6.8は、我が家でひとりicloudに取り残され寂しそう。しかたなくLionかと悩むこのごろです。
・Lionにアップする前に、パーティションを切ってもうひとつのパーティションにLionを入れ、いくつかアプリもいれて動きを試そうかと思っています。こんなことをしてメインのシステムのほうに変なことはおきないでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

書込番号:18514477

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/02/24 21:35(1年以上前)

下記のブログが参考になるかもしれません。
>【Mac】後からハードディスクのパーティションを変更(追加・削除)しました 〜OS X Lionの大部屋作り〜
http://rinare.com/how_to_change_the_partition_in_mac/
>別パーティションからOS X v10.7 Lionをインストールする方法
http://rinare.com/how_to_install_os-x_lion_from_another_partition/

書込番号:18514580

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/02/24 21:51(1年以上前)

こんばんは。

特に問題ないですよ。

インスト、頑張ってください。

書込番号:18514681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/02/24 23:51(1年以上前)

キハ65さん ニコン富士太郎さん さっそくありがとうございます。ではやってみます!
キハ65さんの紹介くださったページ まさにそのものの解説で、ものすごく親切ですね。細かいとこまで読みました。全く迷わず作業できそうです。
ニコン富士太郎さん お名前からニコン富士党なのでしょうか、私も縦型finepix各種からS2〜S5pro、長年ニコンレンズ/bodyのお世話になっているものです。カメラのコメントも読ませてもらいますね。

書込番号:18515245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2015/02/25 08:53(1年以上前)

>ニコン富士党なのでしょうか、私も縦型finepix各種からS2〜S5pro

はい。

FinePix 2700、FinePix F601を使ってました。

F601は動画も撮れましたね。

カメラにはあまり興味はなかったのですが縦型で重厚な作りと

素晴らしいデザイン、このカメラに出会えなかったら

写真を撮り、自作機、MacとPCにハマッテいくことはなかったと思います。



自分が初めて買ったカメラはNikon D200です。

発売当時はかなりの人気で何処にも在庫がなく、やっと見つけて

18-200mm VRと買いました。

書込番号:18515994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/02/27 21:06(1年以上前)

ニコン富士太郎さん お返事ありがとうございます。そうですか FP2700からですか!なつかしい!!私をフジ党にしたのもそのカメラです。こんなにきれいに写るのかとうっとりしまして、当時mac(OS9ですね)でプリントもしまくりました(笑)。その後何台も縦型を、終焉?のF610まで。。 D200は持ちませんがS5proはその亜種ですね。ニコンはフィルムのときからいろいろですが今はD300に、そうそう18-200も使っておりますよ(^^
とつぜん同志にお会いでき、とてもうれしいです。またなにかありましたらよろしくお願いします!

書込番号:18524772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2015/02/28 08:49(1年以上前)

パーティション切るより、外付けHDD追加した方が楽な気がします。
因みに私もニコン党 (^_^)
D300も使ってますよ。

書込番号:18526171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/02/28 10:50(1年以上前)

ふしぎつぼさん コメントありがとうございます。ニコン党welcome! カメラの部屋ですかねーここ(笑)
昨晩無事Lion download、セカンドパーティション80GBにインストしたのですが、「このMacをセットアップ」の途中で止まってしまいます。無線LANのパスを入れて、次にApple IDとパスを入れようとするとキーボード受け付けず! しかたなく再起動、しかし今度は無線LANパス入れた後、Apple ID入力を促す画面も出ず止まってしまいます。もう一度再起動しても同じ。あれー。。もう一度インストしなおしかなー。。。。

書込番号:18526558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/02/28 21:57(1年以上前)

自己レスです 電源オフ一晩たって電源いれたら素直に設定できました。C2Dで10.7 とりあえずウェブブラウジングと軽くファインダー操作 イライラはないですね。いけそうな気がしています。皆様の助言のおかげで不安なく行えました 再度感謝です。

書込番号:18528829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング