microSDHCメモリーカード 32GB

-
- SDメモリーカード 125位
- microSDメモリーカード 85位
SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 32GB
micro SDHC→メモリースティックPROの変換アダプター(ノンブランド品)を持っているのですが、このアダプターに容量制限等があるのか分からない状況です(現在は4GBのmicro SDHCを入れて普通に使えています)。
物によるのかもしれませんが、32GBのSDHCだとメモリースティックPROアダプター用だと全容量を認識しない可能性というのは一般的に考えられますでしょうか?或いは恐らく問題無いと考えられますでしょうか?
ちなみに用途はVAIOノートPCのメモリースティックアダプターに挿してデータ保存用に使用したいと思っています。ちなみに、このVAIOのSDスロットでは問題無く別の32GBのSDカードが使えています。
有識者の方宜しくアドバイスお願い致します。
書込番号:13304462
1点
32GまではSDHCの規格ですからOKのハズですが・・・
どこの何か分からないノンブランド変換アダプターに、
これまた、どこの何か分からないメーカー問わずのマイクロSDHCなら、
分かる人は誰も居ないと思います。
例え、同じ組み合わせで使って居られる人が居たとしても、
その人が持っている物とMark Levinson 380さんの物が、
同じ物なのかどうか分かりませんし・・・
書込番号:13304859
2点
たぶん大丈夫なような気がします
でもmicroSDHCメモリーカード 32GB買って駄目だったら、それからアダプター買われてもいいような気もしますし、調べたら32GB対応のアダプターでも1000円もしませんから
ただそれよりもメーカー問わずで大容量のmicroSDHCメモリーカード 32GBの方が信頼性の面でどうかなと...
書込番号:13304962
1点
大容量のカードなら、なるべくアダプターは使わないほうがトラブルが少ないと思います。
書込番号:13305726
2点
皆様ありがとうございます。
事情があってVAIOのデータ保存用にメモリースティックのスロットに廉価でなるべく容量の多いメディアを挿して置きたいので、可能であれば32GB SDHCを既に所有しているアダプターでメモリースティックとして使おうと考えています。もし使えない場合はSDとして使おうと思いますので試しに買ってみることにしました。またご報告します。
書込番号:13309527
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > microSDHCメモリーカード 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/20 3:10:53 | |
| 6 | 2018/11/12 21:18:22 | |
| 0 | 2017/10/08 15:19:31 | |
| 4 | 2018/01/16 4:32:47 | |
| 6 | 2012/11/18 12:44:05 | |
| 0 | 2011/09/23 21:04:31 | |
| 0 | 2011/08/09 4:53:50 | |
| 4 | 2011/07/29 14:00:00 | |
| 1 | 2011/07/03 21:56:45 | |
| 5 | 2011/07/23 2:14:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








