『11nの速度(300Mbps or 150Mbps)は子機依存ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『11nの速度(300Mbps or 150Mbps)は子機依存ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 renault117さん
クチコミ投稿数:23件

当方、Macbook Air (late 2010)を使用しています。
この無線ルーターを11nのモードで使用することを考えています。

質問の内容なのですが、
この製品には、子機付きと子機無しがあります。
Macbook AirにはAirMac Extreme Wi-Fi(IEEE 802.11n規格準拠)の子機が内蔵されているので、
子機無しでも使用はできるのですが、バッファローの外付け子機と比べると、無線通信の速度は落ちるのでしょうか?

つまり、バッファローの外付け子機なら300Mbpsの通信規格で通信出来ると思いますが、Macbook Airを含め、ノートパソコンに内蔵されている(IEEE 802.11n規格準拠)の子機でも同じように300Mbpsの規格で通信が可能でしょうか?
それとも、子機によっては、従来の11nの通信速度である150Mbpsでしか使えない、ということがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12628646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/02/09 11:09(1年以上前)

壁や床などの遮蔽物がなく親機と同じ部屋などならMacbook Air内蔵AirMac Extreme Wi-Fiで
300Mbps近くはでると思います。
Macbook AirとAirMac Extremeベースステーションでは270Mbpsくらいですね。

書込番号:12628711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2011/02/09 11:15(1年以上前)

>Macbook AirにはAirMac Extreme Wi-Fi(IEEE 802.11n規格準拠)の子機が内蔵されているので、
300Mbps対応でしたy

>子機によっては、従来の11nの通信速度である150Mbpsでしか使えない、ということがあるのでしょうか?
300Mbpsで使うには、親機子機ともに対応していることです。
親機が300Mbps対応であっても、子機が150Mbpsまでしか速度がでなければ、通信は150Mbpsが限度となります。逆の場合でも。

書込番号:12628731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 renault117さん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/09 12:32(1年以上前)

早速の返答ありがとうございました!

使ってみたいと思います。

書込番号:12629025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング