『美味しいような気がする』のクチコミ掲示板

2010年 7月 1日 発売

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]

大火力竈(かまど)釜やトルネードうま味キャッチャーを備えたIHジャー炊飯器(1.0L/ノーブルシャンパン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日

  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

『美味しいような気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

美味しいような気がする

2010/10/23 20:39(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:9件

15年くらい使った炊飯器からの買い替え。圧力IHはもっちり炊きあがるというレビューを見て、シャッキリ好きなので普通のIHにするか検討していた。
しかし先代はサンヨーの圧力IHだったのだが、もっちりしてなかった。これは食べてみないとわからない…近所の電気店では試食はやっていないとのこと。
吉祥寺のヨドバシで白飯の食べ比べをやっていたので、象印、サンヨー、日立、東芝、パナのを試食。確かにパナ以外の圧力炊きはもっちり。お米や水加減等にも左右されるとは思うけど、象印のはかなり柔らかくて私の好みでは無かった。パナのはシャッキリしていたので決定。
スチームタイプのは手入れが面倒かと思いやめた。
炊きあがりは…まだ銀シャリコースしか使ってない。前のと比べて美味しいような気もするけど正直よくわかってない(^ ^;)発芽玄米をブレンドして炊いているせいかもしれない。冷めたご飯が前に比べて美味しいかな。
兎に角、パナは固めと聞いていたが、その通り。シャッキリご飯が好きな方にはおすすめ。
手入れも簡単。内蓋と蒸気口の弁(?)を外して洗うだけ。
内蓋が無いと本体の蓋が閉まらない設計。内蓋の着け忘れを防ぐ気配りときいたが、実際前の炊飯器では内蓋を忘れて炊いてしまった(おかげで芯の残りまくるヒドい炊き上がり)ことが何度かあった為、うっかりさんには親切だと思う。
前のよりもコンパクトなので、そこも○。蓋がバカッ!と勢いよく開かないのも○。しゃもじ受けが左右どちらにも取り付けられるので左利きさんも嬉しい。
色は他の家電や家具となじむ訳でもなく、特に好みでもないが、白より汚れが目立たなくていいのかな、と良い方に考えている。
全体的に見て買って良かったと思う。早々に壊れることの無いよう祈っている。

書込番号:12104033

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2010/11/13 16:22(1年以上前)

使用中の炊飯ジャーの内釜のフッ素加工が剥がれてきており、「SR‐HY102」を候補に考えています。

内蓋無しの時には蓋が閉まらない件ですが、我が家の10年位前のパナソニックの機種も同じように新切設計になっているので、内蓋を洗う時は、いつも取っ手をクルッと前に持ってきて、本体の蓋を押さえています。

この機種は同じようにして、蓋を押さえることはできますか?
教えていただけると嬉しいです。


書込番号:12209430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度4

2010/11/14 21:21(1年以上前)

おおぶたこぶたさん。
最近こちらの機種を購入しました。

>この機種は同じようにして、蓋を押さえることはできますか?

内蓋を洗っている時に本体の蓋が全開しない様に取っ手で押さえられるか?
と言った質問内容で宜しいでしょうか。

試してみましたが取っ手を一番手前に回転させると、内蓋をセットした状態より1mm程度
持ち上がりますが、取っ手に本体の蓋が引っかかりほぼ全閉状態に出来ました。

この様な報告でお役に立ちましたでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:12216785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2010/11/15 08:14(1年以上前)

ろしあんねずみさん、早速お試しいただきありがとうございます。
私にとって、とても役に立つ情報です。

蓋を取っ手で押さえておければ、内蓋の洗浄・乾燥中も、
開けっ放しを気にしないでいられますね。

参考になりました。
やっぱりこの機種を第一候補にしようと思います。

書込番号:12218889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おこげ 0 2011/04/05 18:35:02
ジーッという音 6 2011/04/11 10:17:50
蒸気が出ますか? 0 2010/11/18 17:47:13
美味しいような気がする 3 2010/11/15 8:14:35
ヤマダ電機池袋総本店 0 2010/09/22 20:23:34

「パナソニック > SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング