『ジーッという音』のクチコミ掲示板

2010年 7月 1日 発売

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]

大火力竈(かまど)釜やトルネードうま味キャッチャーを備えたIHジャー炊飯器(1.0L/ノーブルシャンパン)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日

  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

『ジーッという音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジーッという音

2010/11/19 11:24(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]

クチコミ投稿数:35件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

ユーザーレビューに、炊飯器の発する音について書かれていました。

>使い始めてすぐにどこからかジーッ・ジーッと虫の鳴くような音が!!
 最初、本当に部屋の中に「鳴く虫」がいるのかと思ったくらいです。
 ・・・(中略)・・・
 耳障りな音なので最悪です。
 「お客様のお部屋の情況によっては大きく聞こえてしまう場合もある」とか。
 そもそも炊飯器からブクブクグツグツ以外の音がするなんて思ってもみませんでした。
 買わないほうがいいです。

との事です。
現在使用中の10年位前の同メーカーIH炊飯器では、
説明書に音についての説明書きがありながらも、
音が気になったことはありません。

最近のものは大きな音がするのでしょうか?
個体差なのでしょうか?
音にはだんだん慣れていくものでしょうか?
もしかしたら、置く場所によって響き方が違うのでしょうか?

購入の第一候補なので気になります。
感じ方に個人差があるかもしれませんが、
買う前に試すことができないだけに、実感を教えていただけると嬉しいです。





書込番号:12239352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 18:33(1年以上前)

我が家でも10年らい使用していたIHジャーが故障したので、新品を購入しました。
この音のコメントが気になったので、量販店で聞いてみました。
「特に気になるような音ではない、どこのメーカーでも同様である」との担当者
の説明でした。
そして購入してみましたが、従来品と特に変わって音が気になることはありませ
ん。好調に利用しております。


書込番号:12338552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2010/12/10 10:18(1年以上前)

デジタル家電でオナヤミさん、ありがとうございます。
音については心配なさそうですね。

その後、今使用中のIH炊飯ジャーの音を意識して聞いてみました。
確かに軽く「ジー」とは言っているのですが、意識しないと聞こえない程度でした。
それと変わらない位なら問題ありません。

購入に一歩前進です。

書込番号:12345943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/10 11:11(1年以上前)

もう購入されているかもしれませんが、つい最近この炊飯ジャーを購入しました。
音はなっているかもしれませんが普通に生活していてまったく気になりませんよ。
この掲示板を見るまできにもしませんでしたから。

書込番号:12633506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2011/02/28 08:35(1年以上前)

ひろぽんこさんはじめまして。

お察しの通り、購入して使用中です。
ひろぽんこさん、デジタル家電でオナヤミさんのおっしゃるとおり、生活上全くと言って気にならない程度の音ですね。
意識して聞かないと気がつかないくらいです。心配無用でした。

質問を書き込んで、答えてくれる方がいらっしゃる・・・
本当に嬉しいです。

ありがとうございました。




書込番号:12718866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/08 17:56(1年以上前)

私の購入したこの機種は“じ〜〜っ”と言う音がとても気になりました。
30秒に1回くらい鳴ります。響きます。

購入時期は1ヶ月前です。

あまりに気になるので止める方法があるのかとメーカーに聞きましたら、「初期不良の可能性もありますので、購入店に一度ご相談ください。」との事でした。

購入店に連絡すると、「交換でも返品でも大丈夫です。」と言ってくれましたので、この次の休日を利用して違う商品を購入がてら返品に行こうと思っています。

たまたま音のする商品に当たってしまったのでしょうが、私も残念な商品に当たった一人です。

書込番号:12873657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSR-HY102-N [ノーブルシャンパン]の満足度5

2011/04/11 10:17(1年以上前)

そうでしたか、やはり個体差があるのでしょうね・・・

次の炊飯器が気持ち良く使えますように。

書込番号:12884033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おこげ 0 2011/04/05 18:35:02
ジーッという音 6 2011/04/11 10:17:50
蒸気が出ますか? 0 2010/11/18 17:47:13
美味しいような気がする 3 2010/11/15 8:14:35
ヤマダ電機池袋総本店 0 2010/09/22 20:23:34

「パナソニック > SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

SR-HY102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング