『ファンが正常に動作しません....』のクチコミ掲示板

2010年 8月11日 発売

libretto W100/11M PALW100MNG

クラムシェル型のボディにマルチタッチ機能付き7型ワイドWSVGA液晶を2枚搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.699kg libretto W100/11M PALW100MNGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • libretto W100/11M PALW100MNGの価格比較
  • libretto W100/11M PALW100MNGのスペック・仕様
  • libretto W100/11M PALW100MNGのレビュー
  • libretto W100/11M PALW100MNGのクチコミ
  • libretto W100/11M PALW100MNGの画像・動画
  • libretto W100/11M PALW100MNGのピックアップリスト
  • libretto W100/11M PALW100MNGのオークション

libretto W100/11M PALW100MNG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月11日

  • libretto W100/11M PALW100MNGの価格比較
  • libretto W100/11M PALW100MNGのスペック・仕様
  • libretto W100/11M PALW100MNGのレビュー
  • libretto W100/11M PALW100MNGのクチコミ
  • libretto W100/11M PALW100MNGの画像・動画
  • libretto W100/11M PALW100MNGのピックアップリスト
  • libretto W100/11M PALW100MNGのオークション

『ファンが正常に動作しません....』 のクチコミ掲示板

RSS


「libretto W100/11M PALW100MNG」のクチコミ掲示板に
libretto W100/11M PALW100MNGを新規書き込みlibretto W100/11M PALW100MNGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ファンが正常に動作しません....

2010/08/10 13:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > libretto W100/11M PALW100MNG

スレ主 BRETT_さん
クチコミ投稿数:13件

ファンが正常に動作しません....

:(

書込番号:11743101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/11 03:30(1年以上前)

 BRETT_さん、こんにちは。

 購入されたばかりなのにお気の毒です。
 もしかすると初期不良かもしれませんね…
 とりあえずはメッセージの通りにされるしかないかと思います。

書込番号:11746303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/11 22:08(1年以上前)

カーディナルさんと同意見で、警告文に書かれたとおりに従ったほうがいいと思います。
また、下手にイジラないほうがいいです。
交渉の際、場合に拠っては、こちらが不利になる可能性がありますので。

書込番号:11749615

ナイスクチコミ!2


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/15 22:18(1年以上前)

所有者です。購入四日目でこの症状に同じく遭遇しました。
スリープからの復帰時、いきなりメッセージが出ました。
フリーのモニターソフトthilmera7によれば、CPUは50度以上でファンが回り、65度以上で暴風になります。
このときは65度を超えてもファンは無反応でした。

再起動させても変化はなく、ユニット温度は90度を超えても強制終了等はありませんでした。
背面を軽く叩いてファンのある辺りに刺激を与えると回転が復活しました。

書込番号:11767671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/15 23:39(1年以上前)


>ファンのある辺りに刺激を与えると回転が復活しました。

その後は、問題なく動いてるの?
なんだか大昔のボロテレビが調子の悪いときに叩いてやると直ったような(笑う)

書込番号:11768083

ナイスクチコミ!1


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/16 18:34(1年以上前)

ファンの停止はその一度のみで、叩いて直った後まる一日無事です。
接触不良か、何かに引っかかっていたのかはわかりませんが、母数が少ない中で最初から二件のファン停止が起きているのは参考になるかと。
まあ遊び道具兼用として、まだまだ評価は揺るぎませんが。

ところで分解された方はまだいませんか?
個体を見てもねじが一個も見えないので、どこかゴム足の下にでも隠されているのでしょうか。

書込番号:11770797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/16 19:53(1年以上前)

他の方と同様、私も 昨日 アキバLAVI YAMADA にて 11万円にて購入(ポイント無し)後、昨夜セットアップ完了し、正常終了後、本日 起動した際、スレ主さんと同様 同じメッセージが出て 3分後には強制終了してしまい、電源すら入らない状況です・・・。

やむなく、東芝初期不良診断サポートへ TEL後、「リカバリーをして改善するかどうかをみさせていただきたいので・・・」とマニュアルどおりの回答。
「いや、そこまで行かずして 電源が落ちてしまうんですが・・・」と <できる限り>冷静に回答し続け、10分ほどやりとりの後、やっと「新品と交換させていただきますが、現在在庫がなく、入荷未定なので 入荷次第 ご連絡を・・・」とのこと。

正直、気持ち的には「返品・返金」をしたいところですが、楽しみにしていたのもあり 
いつ来るかわからない 電話 待ち続けることに・・・。はぁ。(涙

ヨドバシアキバで デモ機を触った際、Windowsエクスペリエンス では 3.4ありましたが、
昨日の唯一起動していた自身のものは、2.0。多少、デモ機はカスタマイズしているとはいえ、
「何で?」と思っていたところ、こんな状況です・・・。

原因はわかりませんが、発売日を早めてしまいこのような状況が多いのであれば、もっと
チェックをしていただけたら・・・と思ってしまいます。

書込番号:11771088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/16 20:09(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 既に3人の方が同じ不具合の発生を書かれているというのはちょっと異常ですね…

書込番号:11771153

ナイスクチコミ!0


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/16 21:07(1年以上前)

うちのリブレットでもウィンドウズエクスペリエンスを試しましたが、3.3でした。
最低評価がグラフィックで、次点はCPUの3.7でした。
店頭の個体が特別仕様な訳ではないと思います。
温度上昇でプロセッサの動作速度が落とされていたのが原因かと。

だめもとで背面に軽くデコピンしてみるといかがでしょう。
HDDがないので衝撃にはそこそこ強いかと思います。
もちろん保証外も行動ですから慎重に、ですが。

書込番号:11771426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/08/18 23:40(1年以上前)

いつもROMってる者なんですが、
ちょっと尋常じゃないのでID取ってきました。

12日にこの機種をヨドバシで購入して早速初期設定をやってたんですが、
スピーカーから音が出てないことに気づきまして。
それでいろいろ見てみたんですがOSはちゃんとスピーカーを認識してましたが、
音が出ない状態でした。

そのことをヨドバシに伝えた所、
初期不良と言うことで在庫の分とその日のうちに交換してもらったんですが、
次の日に2台目のlibrettoのファンが動かなくなってしまいました。

購入を検討してる方はサポートの万全なお店での購入をオススメします。

書込番号:11781011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/21 22:30(1年以上前)

私も11日に受け取って、最初に起動したときにこのエラーがでました。
天板が以上に加熱して、強制終了してしまいました。
ファンの軸受のグリスがまだ硬いとか、何かゴミが切っ掛かっているのではと思い、
排気口付近をパンパンと叩いたら回るようになりました。Truefieldさんと一緒ですね。
その後は問題なく動いています。異音もしないですし、回転音も極めて静かです。
 

書込番号:11794144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > libretto W100/11M PALW100MNG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

libretto W100/11M PALW100MNG
東芝

libretto W100/11M PALW100MNG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月11日

libretto W100/11M PALW100MNGをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング