『追加レビュー&ケース選び』のクチコミ掲示板

2010年 8月11日 発売

libretto W100/11M PALW100MNG

クラムシェル型のボディにマルチタッチ機能付き7型ワイドWSVGA液晶を2枚搭載したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.699kg libretto W100/11M PALW100MNGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • libretto W100/11M PALW100MNGの価格比較
  • libretto W100/11M PALW100MNGのスペック・仕様
  • libretto W100/11M PALW100MNGのレビュー
  • libretto W100/11M PALW100MNGのクチコミ
  • libretto W100/11M PALW100MNGの画像・動画
  • libretto W100/11M PALW100MNGのピックアップリスト
  • libretto W100/11M PALW100MNGのオークション

libretto W100/11M PALW100MNG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月11日

  • libretto W100/11M PALW100MNGの価格比較
  • libretto W100/11M PALW100MNGのスペック・仕様
  • libretto W100/11M PALW100MNGのレビュー
  • libretto W100/11M PALW100MNGのクチコミ
  • libretto W100/11M PALW100MNGの画像・動画
  • libretto W100/11M PALW100MNGのピックアップリスト
  • libretto W100/11M PALW100MNGのオークション

『追加レビュー&ケース選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「libretto W100/11M PALW100MNG」のクチコミ掲示板に
libretto W100/11M PALW100MNGを新規書き込みlibretto W100/11M PALW100MNGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

追加レビュー&ケース選び

2010/08/14 21:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > libretto W100/11M PALW100MNG

クチコミ投稿数:230件 libretto W100/11M PALW100MNGの満足度4

CrystalDiskMark

ケース選び

みなさん、こんばんは。

一応、レビューに書き込みをしましたが、起動があまりに速いのでSSDの性能はどの程度か気になったので追加レビューということで、「CrystalDiskMark」を走らせてみました。

結果的には、それほど高速とは言えなかったので、やはり起動を高速化するしくみが入っているのではないか?と勝手!に予測しています。

次にケース選びをしてみました。標準で付属しているケースは大容量バッテリーを付けると合わなくなるので、大容量バッテリーを付けても入るケースを探してみました。

写真の一番右は、サンワサプライの「IN-M1」というケースです。この写真で言う横方向のサイズはバッチリですが、縦方向がかなり余ってしまい、中で動きまくります・・・

写真の真ん中は、よく文房具店に売っているクツワの「マルチワークケースDR.ION 106DRBK」というケースです。あまりクッション性はなく、この写真で言う横方向が若干緩いですが縦方向はバッチリで、加えてマウスやACアダプターを入れるポケットも付いていてなかなかいい感じです。当面はこれを常用してみようかと思います。

それにしても、相変わらず爆熱・爆音・爆風なPCです!処理速度との引き換えとはいえ、もう少し何とかしてほしかったですね・・・「GeForceFX 5800」が出た当初を思い出してしまいます。

でも、改めて前機LOOX U(2GHzのAtom Z550)を触ってみましたが、もう戻れませんね!(売却決定)。速いことはイイことです!

書込番号:11762726

ナイスクチコミ!5


返信する
ava2さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 02:27(1年以上前)

予備のACアダプタが売ってれば楽なんですけどね。。
互換性のあるACアダプタを知ってる方、教えていただけると助かります。

書込番号:11764209

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/15 12:50(1年以上前)

レビュー助かります!
SSDにしては微妙な速度ですね…

私も店頭でいじりたおしましたが、
タッチに慣れたらかなりの物になりそうですね。

展示状態での体感も遅くはなかったので、
自分仕様にカスタマイズしたら面白くなりそうです。

書込番号:11765659

ナイスクチコミ!0


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/15 16:06(1年以上前)

私も使っています。
SSDは体感速度が非常によいですね。
ACアダプタですが、店で売られている東芝互換ACアダプタの電圧が同じ19Vです。

書込番号:11766279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 libretto W100/11M PALW100MNGの満足度4

2010/08/15 19:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは。レスありがとうございます。

このPC、色々と欠点も多いですが、要所要所を「速さ」でカバーしているところが心憎いと思います!その上でダブルタッチパネルという未来的なハードウェアが所有する満足感を向上させますね。

ちなみに補足ですが、液晶保護フィルムは、バッファローコクヨサプライの「BSPF04T070W」を使用しています。7インチワイドサイズですが、横は若干足りず、縦はほんのわずかに長めですが、全然許容範囲です。表面は光沢タイプではなくスリガラス状で指紋がほとんど付きません。見やすさもそれほど犠牲になっていないのでおススメですよ!

書込番号:11767026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 00:07(1年以上前)

CrystalDiskMarkの結果から見ると、悪くないです。普通に使って足ります。

iPadを使っています。これも予約しました。@@今年財布が薄くなります。

いいレビューで参考になりました。

書込番号:11768211

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 11:27(1年以上前)

やっぱり欲しいですけど、買ったら分解してしまいそうです…

書込番号:11769471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 libretto W100/11M PALW100MNGの満足度4

2010/08/16 20:32(1年以上前)

JUNJUN.JPさん こんばんは。

確かに分解したいですね!(難しそうですが・・・)
特に将来的にSSDを交換したいですね。

このlibretto W100に搭載されているSSDは、mSATAモジュールの「THNSNB062GMCJ」です。
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/ssd/lineup/sg.html

mSATAモジュールのSSDはまだあまり種類がありませんが、インテルからもいずれ出るという噂です。
http://japanese.engadget.com/2010/08/15/2011-x25-m-ssd-25nm-600gb-x25-e-mlc

速度的にも期待できそうですね。

書込番号:11771247

ナイスクチコミ!0


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/17 14:23(1年以上前)

ACアダプタについて、訂正です。
職場で使用中のDynabook J/Kシリーズ用アダプタは口径が適合しませんでした。
市販の互換アダプタは使用不可能と思われます。
惑わす情報を書き込みまして申し訳ありませんでした。

書込番号:11774236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 libretto W100/11M PALW100MNGの満足度4

2010/08/18 00:02(1年以上前)

分解図

すでに日本家の中で香港家に郵送して、 付け加えます分解図


書込番号:11776758

ナイスクチコミ!1


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/18 03:00(1年以上前)

>国外−香港人さん

ありがとうございます!
想像していたとおり、パソコンとは思えない基盤。
そして大量のケーブル…、まるで工芸品ですね。

書込番号:11777226

ナイスクチコミ!0


Truefieldさん
クチコミ投稿数:19件 libretto W100/11M PALW100MNGのオーナーlibretto W100/11M PALW100MNGの満足度5

2010/08/20 02:11(1年以上前)

もはや新しいスレッドを作るべきか、ACアダプタです。
手元のLib用ACを巻き尺で測ったもので、全く正確ではないと思います。

外径5mm、内径3mm、長さ12mmの、19Vです。

東芝の一般的な機種との差は外径が6.5mmという一点のみですが…。
そもそも外径5mmの出力チップなんてみたことがないです。
サードパーティーのACアダプタや外付けバッテリとか、期待薄ですかね。

書込番号:11785931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/21 21:56(1年以上前)

ACアダプターについてですが、
サンワサプライのマルチアダプター
「ACA-65SLMT19」で稼働しました。
プラグは、「NS-3」です。

書込番号:11793977

ナイスクチコミ!3


BRETT_さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/20 17:46(1年以上前)

Libretto W100のSSD交換、128GBは可能?

http://32.sarutek.com/w100/

書込番号:13155995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > libretto W100/11M PALW100MNG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

libretto W100/11M PALW100MNG
東芝

libretto W100/11M PALW100MNG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月11日

libretto W100/11M PALW100MNGをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング