『RX3/T8MのHDDをSSDに換装。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ

Core i5 520M/4GBメモリー/500 HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Office Business 2010などを備えた13.3型ワイド軽量薄型LED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.35kg dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの価格比較
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのレビュー
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのクチコミ
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの画像・動画
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのオークション

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの価格比較
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのレビュー
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのクチコミ
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJの画像・動画
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJのオークション

『RX3/T8MのHDDをSSDに換装。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJを新規書き込みdynabook RX3/T8M PARX3T8MLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RX3/T8MのHDDをSSDに換装。

2014/01/17 15:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ

クチコミ投稿数:53件

このdynabook RX3/T8MのHDDをSSDに換装する計画です。
SSDには、厚さ7mmと9.5mmがありますが、このDynabookではどちらを選べばいいのでしょうか。
3年半前の機種ですが、SSDでなんとか現役続行を考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:17082095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/01/17 16:17(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20100803_385112.html
裏蓋開けたらすぐHDDみたいだから
あけてみたら?

書込番号:17082165

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/01/17 16:23(1年以上前)

底面写真を見る限り、HDDへのアクセスは容易であり、HDDがマウンター等にネジで留められていれば、7mm
厚さのSSDは問題ないですし、そうでなければスペーサー等を使うことにより7mmm厚さのSSDが使えます。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1008/20/l_og_rx_002_3.jpg

書込番号:17082177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/17 17:17(1年以上前)

まさおみ71さん、おっしゃる通り。
裏を開けてみようとは思っていたのですが、なんとなくまだためらいがあって・・・。
それで、いま開けようとしたのですが、非常に細かいねじで対応できるドライバが手元にありません。
いま、日本にいないので、帰ったら開けようと思います。
ありがとうございます。

キハ65さん、ここでもありがとうございます。
やはり、一度開けてみて、その上でSSDを決めるべきですね。
東芝Dynabookなので、SSDもやはり東芝がいいかと。
そこで、SSDは、東芝製のHDTS225X2STA(9.5mm)か、CFDのCSSD-S6T256NHG5Q(TOSHIBA製SSD採用:7mm)のどちらかにしようと考えていました。

書込番号:17082313

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/17 17:40(1年以上前)

>>dynabook RX3/T8M

当時のHDDの容量からすると9.5mmの可能性が高いです。
デバイスマネージャーからHDDの型番が分かりますので、そこから調べればPCの蓋を開けなくても厚みが分かります。

7mmしか入らない設計のPCに9.5mmは入りませんが9.5mmの設計に7mmは入りますので、7mmのSSDでも構いませんよ。

書込番号:17082378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/01/17 17:54(1年以上前)

kokonoe_hさん、ここでもまたお世話になります。
おっしゃる通りにデバイスマネージャーで調べてみました。
Hitachi HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)でした。
SSDは、東芝製のHDTS225X2STA(9.5mm)でほぼ決まりです。
いやぁ、本当に勉強になります。
ありがとうございました。

書込番号:17082429

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/01/17 18:28(1年以上前)

9.5mm厚さのHDDは最初からわかっていましたので、7mm厚さのSSDを使用するかの回答でした。

書込番号:17082526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/17 18:39(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。
9.5mmのHDDの収まっているところには、やはり9.5mmのSDDを、という感じがします。
が、現在のSSDの主流は7mmということなのでしょうか。

書込番号:17082562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2014/01/17 20:17(1年以上前)

内蔵HDD が 厚さ 9.5mm であれば、内蔵 HDD の金具を使うことで、厚さ 7mm の SSD でも使えると思います。

失礼しました!

書込番号:17082856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/01/18 11:58(1年以上前)

参考画像1

参考画像2

RX3のHDDモデルでしたら、HDD用の筐体裏の蓋にホームセンターで購入可能な隙間テープを使う。
参考画像の様な処置で充分に事が足りるでしょう。


※参考機種R731(HG5dの7o使用)


問題解決された場合は、解決済みにして下さい。

書込番号:17085167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/01/18 13:31(1年以上前)

naranoocchanさん、ガリ狩り君さん、ありがとうございます。
7mmのSSDでも問題なく設置できるのですね。
選択肢の幅が広がります。

書込番号:17085482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ
東芝

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

dynabook RX3/T8M PARX3T8MLJをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング