『セレクタブルOSどちらを選ぶ?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

Core i3 350M/4GBメモリー/320 HDD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/Office Business 2010などを備えた13.3型ワイドLED液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 350M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.45kg dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの価格比較
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのレビュー
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのクチコミ
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの画像・動画
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのオークション

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの価格比較
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのスペック・仕様
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのレビュー
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのクチコミ
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFの画像・動画
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのピックアップリスト
  • dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFのオークション

『セレクタブルOSどちらを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」のクチコミ掲示板に
dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFを新規書き込みdynabook RX3/T6M PARX3T6MLFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セレクタブルOSどちらを選ぶ?

2011/03/19 23:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

クチコミ投稿数:164件

皆さんは、Windows7のセレクタブルOSで、通常64ビットと32ビットのどちらのOSを選ばれますか?

書込番号:12797749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/03/19 23:06(1年以上前)

とりあえず64bit選んでおけば問題ないと思いますよ。

32bitのソフトも普通に動きますし。まあ、動かないものもありますけど。

書込番号:12797776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 23:49(1年以上前)

ネットや、有名なソフトは基本問題ないので64でいいと思います

書込番号:12797956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 00:00(1年以上前)

私なら64bit

あなたが使いたいなら、あなたのソフトやハード次第です。。。

書込番号:12798016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/20 00:03(1年以上前)

使用するソフトや周辺機器が、32bitOSでしか安定しない使えないという場合でなければ、64bitOSを選ばれれば良いかと。

書込番号:12798037

ナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/20 01:28(1年以上前)

ソフトや周辺機器の対応などで32bitでなければならない理由があればやむを得ず32を選びますが、特に無ければ迷わず64bitを選びます。

書込番号:12798308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2011/03/20 11:02(1年以上前)

皆さん、早速回答を戴き、ありがとうございます。

下記ソフトを使う分には、64ビットOSで問題ないと理解しました。
MS Office
IE, FireFox
Itune, Quick Time
Adove PDF Reader
Adobe Flash Player

ところで、64ビットOSの方が(メモリを使える容量が大きいと理解していますが)、起動が早いとかさくさく動くとか、32ビットOSと比べてスピード面での違いはありますか?

−以上−

書込番号:12799206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/20 11:14(1年以上前)

起動はほぼ変わらないです、
アプリが小容量で仮想メモリ(HDDを使用)を使用しない環境であれば同じです、
大容量のメモリを必要なアプリは仮想メモリ(HDDを使用)を使用しない限り早いです、
  (逆に言えば仮想メモリ(HDDを使用)を必要としないくらいのメモリが必要)

書込番号:12799244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/20 12:27(1年以上前)

>起動が早いとかさくさく動くとか、32ビットOSと比べてスピード面での違いはありますか?
今のところ、まだ差はありません。
少なくとも使用ソフトの64bit版でるだけで速くなりますが、まだしばらくは掛かりそうです。32bitとの共存がありますから。

メモリの使用量が増えることは助かりますy
WinXPではOSで0.5GB程度もメモリを使えば良いところで、2GB搭載していれば大抵のことは出来ました。
しかし、VistaやWin7になりますとOSだけで1GB2GBのメモリを採りますので、3GB弱しか認識できない32bitOSでは、やや心もとなくなっていますね。

書込番号:12799469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/20 14:06(1年以上前)

よっち・ひろさん>
パーシモン1wさん>
>> 起動が早いとかさくさく動くとか、32ビットOSと比べてスピード面での違いはありますか?
> 今のところ、まだ差はありません。
> 少なくとも使用ソフトの64bit版でるだけで速くなりますが、まだしばらくは掛かりそうです。32bitとの共存がありますから。

仰るように正直なところ、OSの設計上は CPUに最適化された設計になっていないと速度が出ないので、
64bit CPU+64bit OS&諸々.....が理想ですけどね。

ただ業務システムなどでは本当に 64bit環境で問題がないのか?、と Validationしないとならないので、その手間を考えたら
途中で移行、と言う方策ではなくて全面移行しちゃう方向性が多いので、混在したり、もしくは OSも 32bit版にしてしまう
というところはあると思います。

個人的には 64bit版だとサーバー OS位(Windows Server 2008 R2、Solaris for x86、RHEL5、VMware vSphere4.1など)
しか使っていませんけど。

Windowsであれば 64bit版でも WOW64(Windows on Windows 64bit Environment。64bit環境上で 32bit環境の
エミュレーションを行う機能)がそれなりに動くので、システムの設計に依存していない一般的な
プログラム(Office suitesなど)であれば、ほぼ問題なく稼働すると考えて良いと言えます。

#64bit化する意味は基本的に仮想環境での運用
 を行う際に大きく差が出るからですけどね。
 メモリ空間の広さを考えたらページングする
 32bit環境よりもリニアに 128GB位まではアクセス
 出来ないと設計が面倒なので(苦笑)。
 その手の仕事やってると設計めちゃくちゃな仕様書
 が多くて笑っちゃいますね:-)。

書込番号:12799819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セレクタブルOSどちらを選ぶ? 9 2011/03/20 14:06:01
排風がたまらず、操作を受け付けません 8 2011/05/02 14:50:53
シャットダウン後の電池消耗について 3 2011/03/06 22:34:45
SSD換装について 7 2011/01/27 10:32:40
修理から戻ってきたので。 2 2010/12/21 22:22:18
ひとりごと 3 2010/11/19 15:26:25
軽いのが魅力 3 2010/11/15 14:17:45
サスペンドで、フリーズして強制終了??? 1 2010/08/08 3:47:00
HDDの音 2 2010/07/25 11:45:02
買い急ぎすぎました 2 2010/07/28 22:18:57

「東芝 > dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF
東芝

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

dynabook RX3/T6M PARX3T6MLFをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング