『買ってみました。』のクチコミ掲示板

2010年 8月下旬 発売

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

OSにAndroid2.1を採用した10.1型ワイド液晶搭載クラウドブック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Tegra 250/1GHz/2コア メモリ容量:0.512GB OS:Android 2.1 重量:0.87kg dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月下旬

  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの価格比較
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのスペック・仕様
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのレビュー
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのクチコミ
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの画像・動画
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのピックアップリスト
  • dynabook AZ/05M PNAZ05MNAのオークション

『買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook AZ/05M PNAZ05MNA」のクチコミ掲示板に
dynabook AZ/05M PNAZ05MNAを新規書き込みdynabook AZ/05M PNAZ05MNAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買ってみました。

2010/08/28 09:33(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

クチコミ投稿数:18件

昨日、届いて電源を入れていろいろ触ってますけど。確かに携帯を
操作しているような感覚です。
携帯と違うのは、キーボードで操作しているので、若干ですが操作性に
違和感があります。
なれれば、問題のないレベルですので、今日、一日触って見ていろいろ
レポートしてみたいと思います。

書込番号:11825101

ナイスクチコミ!3


返信する
hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2010/08/28 14:27(1年以上前)

わたしも今日PC-DEPOで触って来ましたが、なかなかよかったですね。
セキュリティについては、この後のスレの田舎暮らしはもう厭!さんので現在は対応してないということでわかりましたが、プリントの実績とサーバーへ接続してのFTPソフトについて、ご報告を期待しています。そのままで使えるのか、それとも何か導入する必要があるのか?

書込番号:11826333

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2010/08/28 16:13(1年以上前)

結論から言うと、セキュリティソフトとなし、プリントできない、FTP転送できない。

プリンターについて東芝に問い合わせたら、LAN接続の他のwindows PC経由でもできないとのこと。
FTPについてもないとのこと。
また、メールで問い合わせた結果は、
【回答】

FTPサーバーを使用したファイル転送についてのご相談ですが、専門の
ホームページ等で同様なサービスが開始されているかと存じます。

しかしながら誠に申し訳ございませんが弊社ではこれらのサービス全て
の動作検証は行なっていない為、的確なご案内を致しかねます。

お手数ですがサービス提供元まで、ご利用のdynabook AZ/05Mからファ
イル転送が可能であるかお問合せのうえ、ご利用を検討いただきますよ
うお願い致します。

なお、ご利用コンピュータのプラットホームVer(OS)はAndroid 2.1とな
ります。

iPadはftpできるとか・・・

買おうかどうしようか・・・

書込番号:11826734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/29 00:10(1年以上前)

hiptakeさん>
> 結論から言うと、セキュリティソフトとなし、プリントできない、FTP転送できない。

私自身 Android系統はまだ様子見なのですが、Android環境向けの ftp clientであれば「AndFTP」が既に releaseされていますね。

●FTP, FTPS and SFTP Android client - AndFTP
http://www.lysesoft.com/products/andftp/

ただ、自由に packageを加えられる様なシステム構成になっていない Android製品の場合は、多分 packageを落としても構成自体が出来ない様に思うので、これはどなたか所有者の方に試して頂く位しか無いんですけど、それはちょっとお願い出来ないですしねえ(苦笑)。

ですが一応前述の様に対応する applicationは存在します。

書込番号:11828849

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2010/08/29 07:12(1年以上前)

はむさんど、さん 情報ありがとうございます。
他の2つは我慢できるのでFTPが使えれば大変重宝します。
もう少し検討してみます。

書込番号:11829695

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 dynabook AZ/05M PNAZ05MNAの満足度4

2010/08/29 07:29(1年以上前)

山田ロンさん 後1つ、コマンドプロンプトが使えるかどうか試してみていただけますか?
特に ping が使えればいいのですが?

dynabook_fanさんのレビューでは USBでHDDやメモリ、マウスなどが使えるとのこと。
だんだん楽しみになってきました。
レビューを期待して待っています。

書込番号:11829726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/01 01:35(1年以上前)

一応、USBストレージとマウス・キーボードは特別な事しなくても反応するそうです。
http://dynabook.com/assistpc/mid/faq/pcdata/710009.htm

印刷に関しては"SingleClick Connect"経由でWindowsPCをリモートで操作して印刷をかける仕掛けみたいです。
http://dynabook.com/assistpc/mid/faq/pcdata/710006.htm
http://dynabook.com/assistpc/mid/faq/pcdata/710010.htm

ブルートゥースヘッドセットはちょっと特殊なプロファイルに対応していないと使えないご様子orz
http://dynabook.com/assistpc/mid/faq/pcdata/710015.htm

書込番号:11844032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/01 17:23(1年以上前)

どっこいしょういちさん>
> ブルートゥースヘッドセットはちょっと特殊なプロファイルに対応していないと使えないご様子orz
> http://dynabook.com/assistpc/mid/faq/pcdata/710015.htm

これはいわゆる携帯電話用のヘッドセットには対応していないだけで、Bluetooth Audio(A2DPなど)には対応している、と言う事になりますから、自動的にオーディオ用ヘッドホンを使う事になるでしょうね。特殊という程のものではないですよ。

#言うまでもなくヘッドセットに対応する
 場合は、HSP(Hand Set Profile)や
 HFP(Hands-free Profile)対応と
 なっている。

書込番号:11846246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
東芝

dynabook AZ/05M PNAZ05MNA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月下旬

dynabook AZ/05M PNAZ05MNAをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング