Lenovo G560 06795FJ
Core i3 350M/2GBメモリー/320GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06795FJ
パソコンの画面をスクロールすると画像がカクカクしてしまいます。
何か対処法などは無いでしょうか?
色々調べたのですがわかりませんでしたので、
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。
メモリは4Gを追加してトータル6Gにしております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:12194936
0点
グラボのドライバを更新もしくは入れなおしてみてら?
(正しくは、CPU内蔵GPUだけど)
画面のガクガクは、すべてで起こる?それとも、特定のソフトを使用した場合?
書込番号:12194996
0点
カクカクについてもうちょっと書くべき。
スクロールなら、マウスのホイール回すと回した分だけカクッと動くとおもうけど…
そういう事ではないんだよね?
書込番号:12195274
1点
あ、画面じゃなくて画像か。(ちゃんと読んでなくてすみません。
画像のあるところでスクロールっていうと、ブラウザ?(Internet Explorer)で何かのページを読んでて、
スクロールしたら画像がカクカクずーっと震えてるとか?
特定のページのみで発生とかではなく全てのページで発生です?
書込番号:12195303
0点
スイマセン。言葉足らずで申し訳ないです。
カクカクなるのは主にIEでスクロールしている時で、重いページを
スクロールしている時が多いです。
全てのケースではなく画像の多いページでなる事が殆どです。
初心者でグラフィックボードのドライバの更新、入れなおし方法が分かりません。
友人から安く譲ってもらった物でして…
ご迷惑でなければ詳細をご教授願えませんでしょうか?
書込番号:12196170
0点
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/Drivers_Show_3757
グラフィックドライバは多分これです。
書込番号:12196409
0点
もし、IEだけで画像や動画など重いモノのときだけですと、グラボのドライバではないかもしれません。
IEで軽い重いに関係なく、どんなサイトでもスクロールするとカクカクであれば、ドライバ更新で直る可能性はあるのですが。
他に考えれるとすると、静止画の画像読込みに時間がかかっているのでスクロールすると表示が遅れる。この場合は、読込みが終わってしまえば問題はないです。読込み最中であればなるかも、と。
AdobeFlashPlyerを更新してみる。Youtubeなどの動画であれば。
http://www.adobe.com/jp/
書込番号:12196537
1点
>重いページをスクロールしている時が多いです。
>全てのケースではなく画像の多いページでなる事が殆どです。
となると、回線速度の問題かも?光じゃなく、ADSLとか。
あるいは、Webサイト自体にアクセスが集中してた時間帯だったとか。でも、度々なるとすると違うかな?
書込番号:12197478
0点
InternetExplorerの「スムーズスクロール」の機能をオフ。
書込番号:12197526
1点
他の方も書かれてますが、単に画像の読み込みが遅いだけな気がします。
回線的な問題という事になりますが、光回線にして解決できるか?は回線速度によります。
いくら回線が早かろうと、読み込むページ先が重いとどうしても時間かかりますから。
画像が多いというサイトがどこのことかは分からないですが、
例えばアダルト系のサイトですと、昼間に比べてアクセスが集中する夜間はかなーり重くなります。
回線速度の測定はこういうところで。
http://www.usen.com/speedtest/top.html
遅めな時は回線変更で解決する可能性があります。
書込番号:12198032
![]()
0点
皆様、いろいろアドバイスいただきましてありがとうございます。
いろいろ試した結果回線速度の問題だったようです。。。
ひかりマンションミニでインターネットをしているのですが、
無線で回線速度がかなり落ちていたようです。
本当にありがとうございました!
書込番号:12201168
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G560 06795FJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/14 16:26:47 | |
| 15 | 2016/04/24 10:07:53 | |
| 2 | 2011/03/02 1:26:21 | |
| 3 | 2011/01/17 22:02:30 | |
| 7 | 2011/01/05 20:00:49 | |
| 15 | 2011/01/07 11:10:20 | |
| 2 | 2010/12/10 22:41:18 | |
| 3 | 2010/11/14 0:17:30 | |
| 11 | 2010/11/11 23:10:12 | |
| 5 | 2010/11/07 7:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









