『G550 or G560』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G550 2958FBJ

Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G550 2958FBJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

Lenovo G550 2958FBJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

『G550 or G560』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958FBJを新規書き込みLenovo G550 2958FBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

G550 or G560

2010/09/29 14:04(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ

スレ主 mach50さん
クチコミ投稿数:7件

だんだん最安値も下がってきましたねぇ。
¥30,000台で買いだと思ってるんですが、G560も同じくらいまで値下がりすんでしょうか?
主にインターネットでの使用であれば、G550でも十分でしょうか?

書込番号:11986261

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/29 17:30(1年以上前)

その用途ならG550でもよいかと。

ついでに、同じLenovoのThinkPadのSLも検討しては?
サポート等が異なります。

書込番号:11986809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/29 19:05(1年以上前)

インターネットで何をするのかで変わる。
インターネットは、遊園地みたいなもの。
園内に入ってブラブラするだけなら、特に性能は要らない。
激しいアトラクションを楽しむなら、自分もそれなりでないと駄目。
ハイエンドの性能を要するアトラクションもある。

入園するだけなら、G550で十分。

G5600のCPUは、最新のウェストメアというマイクロアーキテクチャ。
対してG55は、ペンリンという二世代前のマイクロアーキテクチャ。
ペンリンの関連は億ドル単位の開発費と設備投資の回収を完了しているから、製品価格は製造原価に僅かな利益を乗せたもの。
パソコンメーカーもペンリン関連の経費は回収が終わっているから安く出来る。
ウェストメアの設備投資は、次世代のサンディブリッジでも引き続き回収を続けることになる。
なのでウェストメアのパソコンは、ペンリンの価格までには下がらない可能性もある。

書込番号:11987200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mach50さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/01 17:51(1年以上前)

ありがとうございます。

軽くネットするだけならG550でも問題なさそうですね。
ThinkPadのSLも検討してみます。

あとはいかに特価で購入できるかです。

書込番号:11996207

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/01 18:10(1年以上前)

SLは直販特価があるから、安く買える。
値引き額は不定で、場合によっては値引き無し。
場合によっては、3万円台になる。
ただSLは、シンクパッドシリーズの安売り機種で性能は最低に押さえられていて、下から半ばまで揃えているGシリーズを超える機種ではない。
が、新鮮なまがい物より腐っても鯛として、最低ではあってもシンクパッドの一員である点を重視する人が多い。

書込番号:11996248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/01 18:42(1年以上前)

腐った鯛であるSLを所有している。
が、自分で使うつもりはなく、客に無償貸与している。
相手先に行った時に時々使うが、腐っていて使いにくい。
レノボで腐っているかの簡単な見分け方は、キーボードの段数。
7段は新鮮。
腐っているとしてもそれで他社と同程度なので、さほど気にする必要はないです。
SLは全体の品質を切り詰めて安くしていますが、キーボードに関しては慣れです。
その上のLシリーズと共通部品が多いですし。
やたら重いなど気になる点はありますが、個人的にはキーボードを除けば悪くないと思います。
7段キーボードのキー配列に慣れてしまっていてるから、だけでしょうが。
腐ってない、つまり7段で廉価なRシリーズが存在してましたが、残念ながら廃盤になりました。

書込番号:11996349

ナイスクチコミ!0


スレ主 mach50さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/20 11:19(1年以上前)

底値ではないかもしれませんが、狙っていた3万円台に入ったので
G550を購入しました。到着が楽しみです。

書込番号:12087989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えます。とても快適。 2 2015/01/12 8:28:25
SATA2でしょうか? 7 2013/04/15 4:46:04
メモリ増設8GBへ 0 2011/02/27 21:53:50
再起動後、画面が縦に。。。 2 2011/01/08 22:09:32
教えてください。パソコン無知です。 13 2010/12/21 17:12:25
超初心者なんですが 5 2010/12/28 11:04:36
XP用ドライバについて 2 2010/12/10 17:03:16
オンラインゲーム 3 2010/11/18 21:57:32
550と560の筐体の色 1 2010/11/15 12:55:49
この ノートにかかわらず 14 2010/11/13 17:28:09

「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958FBJ
Lenovo

Lenovo G550 2958FBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G550 2958FBJをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング