『超初心者なんですが』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G550 2958FBJ

Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G550 2958FBJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

Lenovo G550 2958FBJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

『超初心者なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958FBJを新規書き込みLenovo G550 2958FBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 超初心者なんですが

2010/12/16 15:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ

スレ主 空葉さん
クチコミ投稿数:3件

この度初めてパソコンの購入を考えてます。用途は主に建築関係の図面作成でオートCADを使う為です。パソコンの事は本当に何もわからないんですが、周りに聞いたり自分なりに少し調べてこちらの機種を購入するつもりなのですが、もう一つ他に2958LGJという機種もあり、発売の時期が違うのに値段も同じくらいで、どこがどう違うのか気になっています。どなたか教えていただけるとありがたいです。また、オートCADについてわかる人がいましたら、こちらの機種で起動した際どんな感じか教えていただきたいです。

書込番号:12375244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/16 15:44(1年以上前)

選ぶなら、Lenovo G550 2958LGJのほうが良いですy
ベースはほぼ同じですが、CPUやメモリが良く大きくなっています。
AutoCADの3Dであればお勧めしませんが、2Dなら使用は出来ます。
ただ、仕事用としては丈夫さと故障時の修理などを考えると、LenovoであればThinkPadシリーズの方が良いですy

書込番号:12375314

ナイスクチコミ!2


スレ主 空葉さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 17:26(1年以上前)

丁寧にわかりやすい説明ありがとうございます。最新の3DのCADはこちらの機種では厳しいですかね?一応これからCADを勉強するので練習用に買ってみようと思ったのですが。

書込番号:12375637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/12/17 11:20(1年以上前)

2D使用でしたら、動くとは、思いますが、3D使用だと、CPUもグラフィックス機能も不足していると思います
3D機能を使用する場合は、128MB以上のグラボを要求する場合が多いです
グラボ付きのPCを購入する方がいいと思います

安くてもこの辺の機器にする方が無難だと思います
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000130268.K0000182731

書込番号:12379129

ナイスクチコミ!0


スレ主 空葉さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/28 10:19(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。とりあえず間に合わせなんですが、こちらの機種でも問題なく動くCADだったので、まずまず快適にできてます。発売時期がこちらの方が半年程前なのになんでLGJよりも値段が少し高いんですかね?

書込番号:12429207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/28 11:04(1年以上前)

価格が高いのは型が古いためですy
この機種の底値は過ぎてしまい、安かった店も在庫無しになっています。そのため、あとは在庫限りで最安値の店が無くなれば表示価格は上がっていくことに。

書込番号:12429316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えます。とても快適。 2 2015/01/12 8:28:25
SATA2でしょうか? 7 2013/04/15 4:46:04
メモリ増設8GBへ 0 2011/02/27 21:53:50
再起動後、画面が縦に。。。 2 2011/01/08 22:09:32
教えてください。パソコン無知です。 13 2010/12/21 17:12:25
超初心者なんですが 5 2010/12/28 11:04:36
XP用ドライバについて 2 2010/12/10 17:03:16
オンラインゲーム 3 2010/11/18 21:57:32
550と560の筐体の色 1 2010/11/15 12:55:49
この ノートにかかわらず 14 2010/11/13 17:28:09

「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958FBJ
Lenovo

Lenovo G550 2958FBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G550 2958FBJをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング