『教えてください。パソコン無知です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

Lenovo G550 2958FBJ

Celeron T3300/2GBメモリー/160GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G550 2958FBJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

Lenovo G550 2958FBJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • Lenovo G550 2958FBJの価格比較
  • Lenovo G550 2958FBJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958FBJのレビュー
  • Lenovo G550 2958FBJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958FBJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958FBJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958FBJのオークション

『教えてください。パソコン無知です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958FBJを新規書き込みLenovo G550 2958FBJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 教えてください。パソコン無知です。

2010/12/20 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ

クチコミ投稿数:5件


主にサイト巡りやYoutubeの動画を見たりしてパソコンを使いたいのですが何もわからないので満足度1位のこのパソコンの購入を考えています。
そこで質問なのですが、

サイト巡りや動画視聴はスムーズにできますか?
windows7は最初から入っているのですか?
ワード、エクセルは最初から使えますか?

質問ばかりですみません。どなたか教えてください。

書込番号:12395983

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/20 21:00(1年以上前)

ワード等をするにはofficeが必要ですが、入ってないので別途買うか、搭載パソコンを買いましょう。


それ以外は大丈夫です。

書込番号:12396031

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/20 21:17(1年以上前)

訂正、動画視聴ではフルHDはキツそうだね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000123420/SortID=12221651/

書込番号:12396118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/20 21:25(1年以上前)

>ワード、エクセルは最初から使えますか?

こっちだと最初から入ってる。
Lenovo G560 067957J 「\64,880」
http://kakaku.com/item/K0000123416/

書込番号:12396174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 21:49(1年以上前)


ありがとうございます。
windows7は入っていてワード、エクセルは入っていないのですね?
windows7も入っていて、ワード、エクセルもできスムーズに使えるパソコンはありますか?できれば安くて人気なそこそこ画面が大きなパソコンが欲しいのですが

書込番号:12396315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/20 22:00(1年以上前)

>パソコンを使いたいのですが何もわからないので

そんなスレ主さんにはこれかな?
サポート重視なら日本メーカーで。

東芝 dynabook T350 T350/34AW
PT35034ASFW [リュクスホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000156096/

書込番号:12396383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/20 22:01(1年以上前)

>windows7も入っていて、ワード、エクセルもできスムーズに使えるパソコンはありますか?できれば安くて人気なそこそこ画面が大きなパソコンが欲しいのですが

↓ここに必要な条件を入れて検索してみて下さい。
ノートパソコン スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:12396389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 22:26(1年以上前)


みなさん回答ありがとうございます。
人気なパソコン、windows7搭載、スムーズ動作、ワードexcelあり、15インチ程度で6万以内はなかなかないですね。
ノートパソコンにofficeを入れるにはどうしたらいいのですか?ディスクを入れる場所ないですよね?
実家にoffice2007はあるらしいのですが

無知すぎてすみません。

書込番号:12396583

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/20 22:35(1年以上前)

>ノートパソコンにofficeを入れるにはどうしたらいいのですか?ディスクを入れる場所ないですよね?

ドライブが付いている機種はある。
スペックにドライブ欄があるんだから見ましょう。

>実家にoffice2007はあるらしいのですが

パソコン付属のものでなく、アカデミック版でもなく、2台以上インストールしてないなら使えます。

書込番号:12396637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 22:45(1年以上前)


アジシオコーラさん
そのパソコン私の条件を満たしている気がします。

周波数などなにがなんだか;

書込番号:12396706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/20 22:48(1年以上前)


ドライブてなんですか;

回答してくださってるのに意味がわからなくて申し訳ないです
勉強して出直します
みなさんありがとうございました

書込番号:12396738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/20 23:03(1年以上前)

うーん、まず最初に電気屋さんより本屋さんの方が先かな。
「はじめてのパソコン」とか、入門書や雑誌を買って、よく読んで予習しよう。

>ドライブって?
ドライブの欄、だいたい今の機種だとDVD、高級機種ではブルーレイって書いてあるよね?
それがあれば、CD、DVD(ブルーレイならブルーレイも)を読み込める。
音楽CDや映画のDVDも楽しめるぞ。

書込番号:12396836

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/20 23:13(1年以上前)

Microsoft Office 2010には無料版が存在する。
しかし普通のものとは多少違うので、自分の用途に十分なのか考えるべき。

書込番号:12396909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 17:12(1年以上前)

おかんチヅルさんのいう「ディスクを入れる場所」が
回答の中の言う「ドライブ」です。
初めはそれすらわかんないですよね〜w
また「光学ドライブ」と表記されてるのもそうです。

外付けのドライブを別途用意するのが面倒なら
初めから搭載の機種の中から選んでいく事になるでしょうが
良い選定ができるといいですね

それと周波数ですが、映像編集とかになると周波数(クロック)の低さがネックになるなどが
場合によって考慮する事柄ですが
おかんチヅルさんのは「それくらいなら誰だって」な用途で
ハードな使い方もなさそうなのであまり障りはないみたいです
他の使い方が実はあるなら話は別ですが。

書込番号:12399630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ使えます。とても快適。 2 2015/01/12 8:28:25
SATA2でしょうか? 7 2013/04/15 4:46:04
メモリ増設8GBへ 0 2011/02/27 21:53:50
再起動後、画面が縦に。。。 2 2011/01/08 22:09:32
教えてください。パソコン無知です。 13 2010/12/21 17:12:25
超初心者なんですが 5 2010/12/28 11:04:36
XP用ドライバについて 2 2010/12/10 17:03:16
オンラインゲーム 3 2010/11/18 21:57:32
550と560の筐体の色 1 2010/11/15 12:55:49
この ノートにかかわらず 14 2010/11/13 17:28:09

「Lenovo > Lenovo G550 2958FBJ」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958FBJ
Lenovo

Lenovo G550 2958FBJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

Lenovo G550 2958FBJをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング