『対応レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

実際の焦点距離、絞り値にExif情報を変換する機能を持つテレコンバージョンレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,800

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:157g 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の価格比較
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のスペック・仕様
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のレビュー
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のクチコミ
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用の画像・動画
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のピックアップリスト
  • 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

『対応レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」のクチコミ掲示板に
2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用を新規書き込み2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

対応レンズについて

2011/03/14 18:43(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

クチコミ投稿数:22件

EF70-200o F4 IS USMを使用する場合、AFは作動するでしょうか?

書込番号:12781429

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/14 18:51(1年以上前)

1.4倍のテレコンならF5.6ですからAFは作動しますが、2倍テレコンならF8でAFは期待できないでしょう

書込番号:12781452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/14 18:54(1年以上前)

ケンコーのHPにはこうかかれています

>カメラのAFセンサーの精度上、開放F値がF3.5より暗いレンズではマニュアルフォーカスでご使用ください。まれにAFが作動するケースもありますが、ピント精度が出ませんのでご注意ください。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/dg/4961607601228.html

書込番号:12781457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/03/14 18:57(1年以上前)

下記の記載もあります。F4レンズでもAFもOKなんでしようか・・。誤記かな?

AFが作動し、使用に向くレンズの例
EF17-40mmF4L USM、EF24-105F4L IS USM、EF24-70mmF2.8L USMなど

書込番号:12781466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/14 19:19(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef2-iii/spec.html

純正エクステンダーでは、1D系のデジ一で中央測距ならAF可のようですね。

書込番号:12781530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/03/14 19:29(1年以上前)

古いケンコーのテレコンは裏技でAFが出来たけど新しいのはどうだろう

書込番号:12781563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/03/17 20:25(1年以上前)

メーカーHPのAF可能なレンズに、EF24-105 F4L IS USM が載っていますが、誤記のようです。
丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:12790301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/14 09:21(1年以上前)

EOS60Dで2XMC7とEF55−200mmF4.5-5.6でAFは完動します。半分あきらめていましたが、タムロンSP AF200-500mmF5.6-6.3でもAF動作確認が取れました。参考にしてください。

書込番号:14804712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用
ケンコー

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

2X テレプラス MC7 DGX キヤノン用をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る