Aspire 5741 AS5741-N54E/K
Core i5 450M/4GBメモリー/640GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを備えた15.6型光沢液晶搭載ノートPC(ブラック)
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K
Windows7の最新機、格安(^^♪って思いで購入したんだけど。
64ビット対応機って意外とネックなんですね^^;
今まで使っていたソフトが64ビットに対応していない・・・、意外と多い。
OSを入れ替えたいけど、格安だから購入したので、、新たな投資はムリ(>_<)
まだ、流通ソフトは32ビットが主流みたいです。
購入前に、今使っているソフトがWIN7の「64ビット」に対応している事を
確認しておいたほうがいいですよ^^;
当方は購入してしまったので、64ビット対応のソフトが多くなる事を願うのみです。
ちなみに、ビック横浜で698の15%ポイントでした。
書込番号:11979035
0点
>>今まで使っていたソフトが64ビットに対応していない・・・、意外と多い。
よろしければ 具体的なソフト名をご教授お願いします。
対応策の提案があるかもしれませんよ。
書込番号:11979250
1点
当方も32ビットソフトは使えないものと思ってましたが
「対応していない」 という警告を無視して インストールしてみると結構使える
今のところ 何も問題なく使えてます
まぁー自己責任ということで ご参考に・・・。
書込番号:11979287
2点
まぁ
次回か次々回のOSアップグレードの際には32bitの方がマイナーになりますから
32bitアプリケーションとの決別という意味では正解なはずです。
ただひとつ
16bit→32bit
の際に登場してきたFAT32
に相応するような64bitフォーマットが登場しそうなので
私は現時点(win7)での64bit化(←新しいものが好きな方やマニアックな方は別ですが)
はスレ主さんと同じく推奨できません。
一般人には次回では無く、次々回のOSアップグレード辺りまではスレ主さんの警告は有意義だと思います。
書込番号:11979436
0点
>次回か次々回のOSアップグレードの際には32bitの方がマイナーになりますから
確かすでに7は64bitのほうが出荷本数多かったような気が。
どっちにしても64bitに対応してないよりも7に対応してないほうが多いような気がする。
書込番号:11979490
2点
>>一般人には次回では無く、次々回のOSアップグレード辺りまではスレ主さんの警告は有意義だと思います。
別にマイクロソフトの戦略に嵌まるわけではないが、
これって地デジ問題と同じで、どこかで割り切る必要あり。
予想では、あと3,4年で ソフト、ハード共に切り替わると思います。
(本音は メーカーの都合で、切り替えなければならなくなる)
書込番号:11979583
1点
現時点で64bitがメジャーとでも言いたいのでしょうか?
明らかに間違いでしょうね?
win7の出荷とか
その他縛りがなければ言えないことです。
そんなことを堂々と一般人のふりして言っちゃだめだと
私は思いますよ?
書込番号:11979619
0点
>使用中の人さん
何がいいたいのか一般人のふりとかよくわかんね〜けど、64bitOS自体は7では32bitよりも使用してる人がすでに多いということです。
このまま新しいPCに乗り換える人が増えればもっとその率は増えていくでしょう。
>win7の出荷とか
その他縛りがなければ言えないことです。
意味が?マジでなにがいいたいのかよくわからん。
大体このスレの警告が有意義というけどそんなことはもうvistaのころには結構言われてたし、7が発売されてから一層そんな話がでたので何をいまさらという気がしないでもない。
書込番号:11979760
2点
使用中の人さんへ
既にハル鳥さんも返信されてるけど、Win7においては64bit版のプリインストール機の方が多いように思いますよ。
おそらく、パッケージの方の購入者も64bit版の方が多いのでは?
書込番号:11979835
1点
>おそらく、パッケージの方の購入者も64bit版の方が多いのでは?
32も64も同梱です。
DSP版を両方買うより安く、バンドルの縛りもないので将来32から64に移行を考えている人には良いかもしれません。
書込番号:11980885
2点
今夏、マイクロソフトは、ウィンドウズ7の実運用数の比率は追い上げで僅差になったと発表。
今は多分、既に逆転している。
ただ、ウィンドウズXPはほぼ32だから、全体では明らかに32の方が多い。
書込番号:11980941
1点
沢山の方のコメントありがとうございます^^;
Win7での動作を保証していないのにインストールしようとした私が悪いので、クレーム
のつもりはありません。
また、この機種の仕様や価格を納得して購入したので、満足しております。
使えなかったソフトの情報を記載しておりませんでした、改めて記載いたします。
(ご指摘ありがとうございます(^_^)v)
・ひかりソフトフォン
対応OSに「Microsoft Windows 7 各エディション(Enterpriseを除く)」との
記載があったので大丈夫と思ったのですが、インストール出来ないです。残念。
※32ビットはOKだけど、64ビットはNGとの記述が。。(ーー;)
・ペンタックスPHOTO Browser 3(バージョン3.61)
手持ちの3.50版は動作するのですが、3.61版は表示操作中にフリーズします。残念。
※対応OSにWin7は無いので、自己責任です。
もうひとつ、あったのですが、失念しました^^; 思い出したら記載します。
書込番号:11981337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire 5741 AS5741-N54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/12/07 18:13:35 | |
| 3 | 2013/12/26 20:42:24 | |
| 4 | 2013/02/13 20:45:30 | |
| 10 | 2010/12/17 21:57:15 | |
| 2 | 2010/11/13 18:08:05 | |
| 2 | 2010/11/02 13:06:15 | |
| 4 | 2010/10/21 13:05:07 | |
| 3 | 2010/10/20 21:21:59 | |
| 4 | 2010/11/09 17:29:49 | |
| 9 | 2010/10/23 21:34:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








