『Gateway EC19C-N52C/Sと迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『Gateway EC19C-N52C/Sと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Gateway EC19C-N52C/Sと迷っています。

2010/08/08 13:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 RECRUIT さん
クチコミ投稿数:8件

Core i5 搭載のノートで持ち運びが出来るのを探しています。
スペックは同じですがGateway EC19C-N52C/Sの方が軽いのでそちらにしようか迷っています。

こっちの方が売れ筋ランキングが高いのはどういったところが評価されているからなのですか?

書込番号:11734777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/08 13:20(1年以上前)

画面サイズも大きさも違うので単純には比較出来ませんね。
CPUもi5とはいえかなり性能差がありますし。。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000130294.K0000124869

価格コムの売れ筋ランキングとか人気ランキングとかは
正確な評価とは言い難いので
あまり参考にはなりませんのでお気になさらずに。

Gatewayも今やAcer傘下企業なのでメーカー差はないです。

書込番号:11734820

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/08 13:30(1年以上前)

GatewayのほうのCPUは消費電力を減らして、処理能力を下げたモデル。
Acerは普通のノート向けの通常電力版で、消費電力は多めで処理能力は高いです。

この二つはジャンルが違うのでランキングで選ぶより(ここのはあてにならないし)自分の用途で選んだほうがいいです。

書込番号:11734847

ナイスクチコミ!1


北瓜さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/08 14:56(1年以上前)

持ち運びする頻度が高いなら個人的には小型のGatewayをお勧めします。
CPUの周波数を見るとACERが2.4GHz、Gatewayは1.2GHzで性能がかなり違いますが、
3Dゲームや動画の編集のような重い処理をしない限り1.2GHzで十分です。

売れ筋ランキングでACERが高いのは単純に流通量が多いからでしょう。

書込番号:11735064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/08 16:38(1年以上前)

液晶サイズと重さ、そして性能の違いがありすぎますね
同じCore i5でも数字の後のアルファベットによってCPUの性格が違います。
Mはモバイル、UMは超低電圧版ですから、同じような数字でも性能差がありすぎます。


性能指標としてWindowsエクスペリエンス・インデックスのスコアでも

Aspire TimelineX 3820T Core i5 450M/2.4GHz
プロセッサ:6.8
メモリ(RAM):5.5
グラフィックス:4.1
ゲーム用グラフィックス:5.1
プライマリハードディスク:5.8


Gateway EC19C-N52C/S Core i5 430UM/1.2GHz
プロセッサ: 4.9
メモリ: 5.1
グラフィック: 3.3
ゲーム用グラフィック: 4.7
プライマリハードディスク: 5.8


サイズと重量の違いを大きいから、よく検討して見たほうがいいよ。

書込番号:11735346

ナイスクチコミ!2


スレ主 RECRUIT さん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/08 18:32(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。
詳しいデータまで記載していただいて、分かりやすかったです。

処理能力にも差が結構あったのですね。
ノートPCは初めて購入するので、
軽さ、大きさや性能の兼ね合いが難しいですね。

autoCADを使うとなると、Gateway EC19C-N52C/Sでは厳しいですか?
CPU:core2DUO E6850のデスクトップではさくさくなんですが

書込番号:11735716

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/08 18:37(1年以上前)

>Gateway EC19C-N52C/Sでは厳しいですか?
厳しいと思いますよ。動作環境には
>Intel Pentium 4 または AMD Athlon 3.0 GHz 以上 Intel または AMD デュアルコア 2.0 GHz 以上
となっていますし。

書込番号:11735732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/08 18:58(1年以上前)

>autoCADを使うとなると、Gateway EC19C-N52C/Sでは厳しいですか?
バージョンは?2008?

メモリをたくさん積めば意外と動きます。

書込番号:11735811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング