『メモリの増設』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設

2010/09/20 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

クチコミ投稿数:34件

メモリを4GBに増設しようと考えています。

もともとサムスンの2GBのものがマウントされているのですが、増設する場合は同じメモリを買って増設したほうがいいのでしょうか?

それとも、異なるメモリでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11940550

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/20 18:30(1年以上前)

同容量のメモリを増設するのが最も好ましいところですが、異なるメモリでも大丈夫です。
同じメモリだろうと違うメモリだろうと、増設して100%問題なく動作することを保証できる人はいません。
どんなメモリにも個体差があるので。
その辺は理解して下さい。
全体的に品質のいいメモリ、もしくは交換保証などのあるメモリの購入をお勧めします。

書込番号:11940635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/20 18:32(1年以上前)

理想は同じものですが、多くの場合、規格があってれば問題なく作動する事が多いですね。

書込番号:11940643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/20 18:54(1年以上前)

メモリーのメーカーのホームページでは、
対応製品の案内をしているとおろもありますので、
参考にしてください。

書込番号:11940776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/20 19:07(1年以上前)

なるべくなら両方同じメモリにしたほうが安定しそうですよ。

書込番号:11940840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/09/20 19:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

同じメモリを増設し、デュアルチャンネル(こう呼ぶのでしょうか?)にしようと思います。

ここで、もう一点質問なのですが、同じメモリとは何を同じにするべきなのでしょうか?
例えば、2GBなどの容量なのか、メーカーなのか、DDR3-1333のとこなのか、もしくは、全く一緒の製品でないといけないのかなど。

ちなみに、このPCに入っているメモリは、
Samsung DDR3-SDRAM PC3-10700 (667MHz) - [DDR3-1333]
です。

どこが基準になっているのか教えていただけると幸いです。

書込番号:11941046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 19:50(1年以上前)

PCをお店に持ち込んで直接聞いてつけてもらったがいい。

メモリの型番はかなり複雑なので、失敗する可能性大。
自分で調べれないあなたに、購入から取り付けまでは難しいと思うよ。
ノートなら店に持ち込むのも簡単でしょ?最寄のお店へどうぞ。

安く済ませたいということなら、あなた自身で調べて知識を身につけてください。

書込番号:11941125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/20 20:10(1年以上前)

同規格と同容量のメモリを2枚挿す事でデュアルチャネルになるので
規格も容量も合わせて下さい。
それでもデュアルチャネルに必ずなる保証はありません。

万一、シングルチャネルでも体感上は変わりませんので気にしない事w

書込番号:11941252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2010/09/20 22:36(1年以上前)

ラスト・エンペラー 様

ありがとうございます。
同容量、同規格のものでさがそうと思います。

書込番号:11942350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/23 21:39(1年以上前)

参考がてらに・・・・・

同機でメモリー交換をしました。

標準で付いてたのは hynix DDR3 2GB HMT125S6BFR8C-G7 NO AA-C ×1枚
新しく取り付けたのは   corsair DDR3 1066Mz 2GB CM3×2GSD1066 ×2枚

特に問題なく使えてます。替えたからと言って何か劇的に変わったような
事は感じられないないですけど、ちょっと起動が早くなったかなっと。
仕事などで使うなら1枚で十分だと思います。

メモリーの蓋はシールで封印されてるので何か先のまるいものでシールの中央を
軽く押してから先の細い物で端から剥がすときれいに取れます。自己責任でヨロ。

ちなみにシールを剥がしてもメモリーに関係のない部分の故障なら保証効きます。













書込番号:11958792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング