『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

Core i5 450M/2GBメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備える13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 450M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの価格比較
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのスペック・仕様
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのレビュー
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのクチコミ
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの画像・動画
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのピックアップリスト
  • Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bを新規書き込みAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2010/09/27 14:18(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

スレ主 tesss◆さん
クチコミ投稿数:19件

このノートパソコンを購入しようと思っています。

そこで、快適にしようするためにメモリの増設をしようと考えています。

購入するときに、一緒にメモリも購入しようと思ってるんですが、どのようなものが相性が良いのでしょうか?

その辺の知識はあまりないので、宜しければ教えていただきたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

書込番号:11977013

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 tesss◆さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/27 14:20(1年以上前)

これと似た書き込みがあったので
それを、参考にしておきます><

本当にすみません・・・

書込番号:11977019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/09/27 19:37(1年以上前)

解決済みとは思いますが、Amazonにてこのモデルを検索すると、

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄があります。

ここで どのようなメモリーが買われているか? わかります。

あくまでも 参考程度ですが、、、

書込番号:11978066

ナイスクチコミ!1


Anthenさん
クチコミ投稿数:2件 Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52BのオーナーAspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bの満足度4

2010/09/28 17:48(1年以上前)

4Gのメモリは10000円以下で買いました。スピートが上がって、特に以上がありません。非常に薦めます。

書込番号:11982402

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/29 00:21(1年以上前)

本日製品が届きました。
上海問屋で増設用の4Gメモリーを別注文。同じタイミングで届きました。
標準2Gはsamsunが使われていて、購入した4Gも同じsamsunの容量違い。
問題なく認識されました。
増設前はWindowsUpdateとリカバリーディスクの作成しか行っていないので、体感的な違いはわかりませんが、エクスペリエンスのスコアはあがっていました。
画像関連の作業で重いようなら4G+4Gを考えますが、取り合えず6Gで様子見です。

書込番号:11984489

ナイスクチコミ!2


スレ主 tesss◆さん
クチコミ投稿数:19件

2010/09/29 03:25(1年以上前)

返信が遅くなってしまってすみませんorz

書き込みいただきましてありがとうございます。
PCのほうは、昨日注文しました。
メモリに関してはまだ考え中で注文はしていません。

自分もいずれは4G×4Gで使用を考えていますので、
こちらの書き込みを参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

書込番号:11984957

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/29 09:50(1年以上前)

メモリー増設前後のエクスペリエンス結果です。
標準2Gは5.5ですが、4G増設後は6.8になりました。
この差が体感的にどうかというのは、なんとも表現しにくいのですが。。。

書込番号:11985572

ナイスクチコミ!1


スレ主 tesss◆さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/01 00:06(1年以上前)

銀太丸さん 
お返事ありがとうございます

メモリは、まず後日4Gにしようと思っていますが
裏蓋を開けるのが怖いです、素人でも大丈夫なものなんでしょうか・・

不安ですが体感的にどのくらい上がるのか楽しみにしています。

書込番号:11993807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/06 01:59(1年以上前)

裏蓋はネジ以外にもクリップで結構硬く付いてるので少し力がいります。
その際にネジが飛んでなくなってしまわないようにご注意を。

私はPATRIOTのPC3-10600 1333Mhz 2GB×2のを入れました。
(私が見た中では一番安い辺りだった。1万円ぐらいだったかな?)
インデックスはさほど上がりませんでしたけど・・・
容量的には余裕が出ましたけど、体感的には私はあまり違わないかな?

書込番号:12017743

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/06 08:11(1年以上前)

メモリ増設は底面ネジを5カ所外し、カバーを取ればメモリースロット見えます。
ネジ2か所はシールの下に隠れていますので、私はドライバーでシールの上からネジまわしました。
もともとのメモリーそ差す向きが逆なのですが、切りかきがあるので差す向き間違えることはないと思いますよ。
増設前後でエクスペリエンスインデックス、変わったのですが2G状態ではほとんど使っていないので、私も増設による恩恵は体感できていません。

書込番号:12018170

ナイスクチコミ!1


スレ主 tesss◆さん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/06 09:59(1年以上前)

エクスペリエンスインデックス

レスありがとうございます。
2G手にしたのですが、いざやるとなるとやはり緊張してしまって不安になりこちらを拝見させていただいたところ、レスがあり感謝します。

>多趣味な人さん
ありがとうございます。
無事にできました。
体感的には、自分も大きな変化というのは感じられなかったかもしれませんができてよかったです。

>銀太丸さん
写真まで載せてくださって感謝します。
このおかげと言ってもいいほどに参考に出来ました。
先程したんですが、しっかりと認識しています。
しばらくはこれで使用して、余裕ができたときは4Gの購入を考えようと思っています。

エクスペリエンスインデックスで2Gの時のを撮り忘れちゃいましたが、4Gでこのとおりでした。

書込番号:12018414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/11 21:56(1年以上前)

このPCで

+2GBで4GBにするのか
+4GBで6GBにするのでは
みなさんはどちらをお勧めしますか?

書込番号:12045843

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/19 23:37(1年以上前)

Fire0Enryuさん
遅レスすみません。
私が2+4の6Gというのもあるのですが、メモリ購入費用に余裕があるのなら、+4Gが良いかと。
必要ないかもしれませんが、2+4なら先々4+4にする道もありますので。

書込番号:12086415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B
Acer

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

Aspire TimelineX 3820T AS3820T-N52Bをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング