Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 1日
ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル 価格.com限定モデル
ラグナロク、チョコットランドを主にします。
動作しますでしょうか?
パソコンのことがわからず、確認すべきところがわからないもので、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:11575283
0点
要求スペックみてないので正しくないかもしれませんが、たぶん動きません
正確には動くかもしれないけど、かなりカクカク
書込番号:11575632
1点
>要求スペックみてないので正しくないかもしれませんが、たぶん動きません
>正確には動くかもしれないけど、かなりカクカク
ラグナロクは2000年のちょっと後ぐらいに出たゲームで半3D(一部2Dが含まれるしテクスチャも荒い)でチョコットランドは2Dですよ?
それでCPUがちょっとだけ貧弱でビデオにRADEON HD4250が乗ったこれが『かなりカクカク』にまでなるんですかね?
ある程度画像処理を上げたとしても1366*768程度の解像度では、多少カクっとくるかもしれませんが、イマイチ根拠が見えません。
スレ主さん、多分これでその要件は満たせるはずですよ。
ただ、本当に今出ている3Dゲームとかだとカクカクになる可能性もありますので、そこは理解してくださいね。
AMD至上主義
書込番号:11575798
![]()
4点
ラグナロクはやっていないけど
チョコランはやっているので
作動を保証する訳ではなくあくまで予想です
チョコランは比較的負荷の少ない2Dゲームですので
作動自体は問題なく行けると思いますが(ラグナロクも行けそうですが
やはり作動を快適にするならグラフィックスの性能を重視すべきでしょう
この「HP Pavilion Notebook PC dv6a 価格.com限定モデル」も
カスタマイズでもう一つグラフィックスを選べますので
予算の方を少し頑張ってグラフィックスを強化してみても良いかと(+5250円でHD5650へ変更
ちなみにチョコランだと
Atom系のネットブックでも作動しますよ(ラグナロクは分かりません
画面が小さくてやり難いですが・・・
書込番号:11575924
![]()
5点
ラグナロクオンラインは、来週に新職実装と同時にゲームシステムが大幅に変わる。
ダイレクトX10対応になるとかならないとかで、それにより軽くなるかも。
ラグナロクオンライン2は、完全に作り直すことが発表された。
ラグナロクオンライン2はやったことあるけど、全然面白くなかった。
作り直しが当然だろう。
ラグナロクオンラインの新システムは、暇が無くてやってない。
やったという人の話だと評価悪いけど、サッカーの例でも分かるように、難癖つけるのが日本人の性格だから、参考にならないし。
日本のは、先に実装した本国の韓国のものとは同一ではないと発表されてるし。
書込番号:11576075
4点
わー、皆さんありがとうございます。
どうにも、ネット音痴なのか、ラグナロクやチョコットランドのホームページには行ったのですが、
ヘルプをみたりしても、動作に重要なのはどれなのかが、結局わからず、買うにしても、商品のどこを見て、満たされてればいいのかもわからずで、困ってました。
最近の3Dが凄いゲームはよってしまってしないので、1番重たそうなのでもラグナロクです。
HD5650に変えると良いよというアドバイスもあったので、そちらも見て見ます。
プラス5千円ほどだったので、そのくらいで良くなるのなら良いなーと思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:11584966
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/08/27 4:10:58 | |
| 6 | 2010/07/05 0:39:40 |
「HP > Pavilion Notebook PC dv6a 夏モデル 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








